• ベストアンサー

ガムのとり方

車の運転席の下に敷くシートにガムがこびりついてしまいました。 足につき、運転する時危ないので除去したいのですがとれません。 ガムをとる良い方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 ちなみにシートの材質は分かりませんが、ごく普通の毛羽立った運転席のシートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

コールドスプレーで凍らせてから取るのが無難なようです。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213990 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075426

その他の回答 (3)

• deru
回答No.4

たしかウイスキーのようなアルコール度数の高い物で簡単に取れると聞いた事があります。

• mikao
回答No.3

ヘアムースなどの整髪料などで取れるかも?

noname#23453
noname#23453
回答No.2

冷やして固めると取れやすくなります。 一番オーソドックスなのは、氷で冷やして固くなってから取るという方法です。 また以前、エアーサ○ンパスのような冷却スプレーを使って冷やしても取りやすいとTVで紹介されていました。 いずれも一度冷やすだけではなく、途中で柔らかくなりかけるたびに冷やしなおすのがコツです。