• ベストアンサー

めまい?がします。

love3333の回答

  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.2

貧血のふらつきではないですか?? 貧血と一言でいっても、原因はいろいろあるようで、胃や腸などの内臓出血からくる貧血だと怖いですよね。 No.1の方のおっしゃるとおり、早めに総合病院に行かれることをお勧めします☆

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し軽く考えていました。本当に怖いです; そうですね、早めに病院に行くことにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • めまいの原因

    昨日から体調は別に悪くないし、発熱や頭痛、痛みもないのにめまいがします。仕事中に目がまわって倒れそうになって物につかまったらおさまりました。その後もふらついたり、ふわっとなることが時々あります。昨日はお風呂上がりにふらついてすぐに座りました。今日も少し休もうと思い布団に入ったら横になった瞬間ふらつきました。他に自覚症状はありませんが、以前から片側の耳だけ難聴(低音がダメ)があり最近ますます聞き間違いが多くなった気がして総合病院の耳鼻科でMRIで脳の検査もしてもらいましたが、異常はないと言われました。内耳などにも異常は見当たらないので半年に一度に検査するぐらいしかないと言われました。片側は生活に支障をきたすれべるなので今のまま片側だけで聞いて生活するか補聴器で補うしかないと言われて補聴器会社を紹介してもらい一週間のお試しレンタルをしていました。その時は慣れてないせいか多少の違和感はありましたが、体調不良はありませんでした。三日ぐらい前の話しです。めまいとなんか関係あると思いますか?他に自覚症状や特別過労とかでもありません。なんかの病気でしょうか?

  • めまいに効くもの

    こんにちは。 私の父(50)が今めまいで悩んでいます。 数ヶ月前、脳梗塞で入院してから(一週間程です。一瞬だけ詰まったようです。病名忘れてしまいました…)すっかり元気が無くなってしまいました。 寝ている時に起きた症状だったので、(手のしびれを感じて起きたそうです。) 「また寝た時に詰まってしまったら…」という恐怖で寝不足気味でした。 今は大分回復してきたようですが… 退院直後からだったのですが、めまい・ふらつきに悩むようになりました。 病院へ行っても異常は無いとの事です。 数ヶ月たった今でもこの症状があり、他の病院へ行ったりしてみたようですが同じく異常無しでした。 おそらくは精神的なものからだと思うのですが…不安神経症…とかでしょうか 今日父から「めまいにハーブや漢方薬が効くと聞いた。ネットで本当かどうか調べてくれないか」と言われ、投稿した次第です。 私自身めまいで悩んだ事は無いので詳しくはわかりません。 ネットで検索してもとてもたくさん出てくるのでどれが良いのか判断も難しいです。 めまいに効くもので、出来ればそれを使用し効果があった方、何かめまいに効く良い薬があれば教えていただけませんか?

  • 老眼からめまい?

    歳は44才 男性です。 最近、急にめまいが起きて一瞬歩けなくなる時があります。 若い頃からめまいというか立ち眩みのようなことはあったのですが 最近の症状は以前とちょっと違うので気になっています。 体形は痩せ型ですが一般的な中年の体つきになりつつあります。 自分でこれが原因かなと思うところが眼です。 この歳ですから少しづつ老眼の症状だろうなと思います。 段々と視点の長さが遠くなってきています。 周りからは早く眼科へ行けと言われます。 老眼の症状は一般的なのであまり気にしてなかったのですが これが原因でめまいに繋がっているとしたらと思い ご相談したいのです。 また他にめまいの原因としてはなにがありますか? 病院ですべての検査を受ければいいのでしょうが その前に同じような症状の方がお見えでしたら 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • めまいに悩んでいます

    5年ほど前から、めまいが始まり、耳の精密検査、脳の検査をしてきましたが、原因はありません。 精神的なものなのかと、めまいと付き合ってきてますが、いつ起こるかもわからないめまいに苦しんでいます。 左側が弱く、寝返りを打つのも怖いです。 横になるときも、静かに横にならなければならいので、常に気を使っています。 今更、どこの病院にかかっていいものかもわからず、あまりにひどいときは耳鼻科に行って、診断してもらい、薬を処方してもらっています。(めまいの原因はわかりません) 私は、北海道ですがいい病院はないのでしょうか・・・

  • 眩暈がします

    二年ほど前に、過度なダイエットをしてしまいました。 それ以降、湯船につかり湯船から出ると 立っていられないほどの眩暈がするようになりました。 (そういえばこれは徐々にですが回数がなくなってきたかもしれません) で先日ですが、少し眠り過ぎた?時に 同じような症状が出るようになりました 今もふとした時にクラ~~っと来るようになりました 症状としては、頭がクラ~~~ フワンフワン、という感じでしょうか ちょっと立つこともできない状態です 1~3秒もすれば治まります 目をつぶる事が多いので視界的な表現はできません; 脳の病気かな…と思うと怖くなり質問させて貰いました ダイエットからこういう症状が出るようになってしまったのですが 直す事はできるのでしょうか? 今はまだいいですが、これから年をとっていくことを考えると怖いです

  • めまいがするのですが・・・

    3、4日、めまいが続いてます。 常時フワフワ・フラフラした感じがあり、時折やや強いめまいがくるのです。 しかし、意識を失ったり倒れたりするほどではありません。 その他の症状としては、頭痛が若干ある程度で、耳などの症状や言語の症状などはありません。 熱もないので、風邪でもないかなと思います。 インターネットで調べた限りでは、激しい頭痛が伴う場合は病気(病名忘れました)のようですが、激しい頭痛というわけではないので、単なるストレスなのかなと思いつつ、何か病気だったらどうしようと不安も感じています。 今の職場は正社員で働いているため、頻繁に休みも取れませんので病院に行くことも悩んでしまいます。 (検査して、別の日に結果を聞きに行くとして、1、2週間の間に2日も休みを取らねばなりませんよね?) 本人の自覚症状があるだけで、倒れるわけでもないし、見た目は普通なので、周りの人には健康体に見えていると思います。 それだけに「つらいので仕事ができない」とも言えません。 同様の症状だった方がいらっしゃいましたら、経験談など伺いたいです。 また、病院に行く際は何科に行けばよいのでしょうか?

  • めまいが続いています

    3日程前からめまいが続いています。 めまいの症状は、頭というか目というかグラグラ回っているような感じです。特に上を向いたり、仰向けに寝ると症状がひどくなります。 これとは関係ないかもしれませんが、9年前に原因不明の微熱(37.0~37.5)・頭痛・めまいが半年続きました。 その時は総合病院で脳のCTや、神経内科で受診しましたが、特に異常はなく、自然に症状がなくなりました。それ以来、たまに頭痛・めまいといった症状が出る体質に変わってしまいました。 もうすこしめまいが続くようなら、病院へ行こうと思いますが、何科で受診したら良いのでしょうか?何かの病気の前触れじゃなければいいのですが、とても不安です。

  • めまいが治りません

    一週間前からふわふわしためまいに悩まされております。 耳鼻科には通院致しましたが特に異常はなく良性のめまい症でしょうとの事でめまい止めの薬を頂きましたが全く症状は良くなっていません。外出先で調子悪くなったら・・・と言う恐怖心から今は外出も出来なくなっています。 今からよく考えると初めてめまいになった日は首が痛く、寝違えたのかな?っと思っておりました。今も首と言うか後頭部辺りが重たい感じはしてます。それがめまいの原因? とにかく、一週間経っても全く良くなっていない様に思いますので明日もう一回病院を受診しようと思っております。この様な症状の場合は何科に受診したら宜しいでしょうか?

  • 目眩に悩まされています。

    どなたか、目眩について教えて下さい。 ずいぶん前から目眩に悩まされて、耳鼻科・神経内科・へ行き(MR・血液検査・目の検査・首の検査・・・)を一通り行ないましたが異常は無いようです。 神経内科でも異常が無いと言われました。 数年前に回転性のまめいが発生して嘔吐が酷い中、大きい病院で診てもらいました。 その時は耳石が原因でと言われて、エプリー法という処置と薬(トラベルミン)をもらって帰りました。 その後、半年ペースで同じ症状に悩まされましたが、その都度病院へ行き、点滴などでなんとか、 耐えてきましたが、ここ半年くらいで、症状が悪化しだしたので、病院を変えたりして、様子を見てきました、変えた病院は、個人院から大きな病院と色々行きました。 今の症状は8月10日に車酔いから始まり、その日の夜就寝時に回転性の目眩が突然始まりまして、 就寝時と起床時には酷いものの、いつもの目眩だと思い、メリスロンを飲み、酷い時にはトラベルミンを飲み、日中ふらつきがたいした事ないので、耐えてきましたが、本日9月20日時点で、また回転性の 目眩が酷く、一行に症状が治らず困っております。 仕事に行くのも辛くて酷い時には、行く事もできません。 どなたか、同じような経験をされたり、身近に同じような症状の方いらっしゃって、こんな事をしたら、 症状が良くなったとか、なんでもいいので、教えて下さい。 とにかく、普通に生活を送りたいので、良い病院でも結構ですので、教えて下さい。 因みに住まいは東京よりの埼玉です。 宜しくお願い致します。

  • めまいについて

    1年くらい前から時々めまいがします。 歩いていても座っていても、前兆なくいきなり 「グラリ」と脳が揺れる感じで、でも5秒くらいで治まります。 めまいのみで、吐き気などはありません。 1週間に1~2回あるかないかぐらいです。 ちょっと心配になって過去の質問など調べましたが めまいにもいろいろ種類があるらしいのですが 自分がどれなのかわからず、 かといって病院へ行っても原因不明で片付けられるような気もしますし 5秒くらいで治まるので病院に行くほどのことかなぁ…とも思いますし… これでも病院に行って検査してもらうべきでしょうか??