• ベストアンサー

妊娠してるかな?教えて下さい!!

hapi0joyの回答

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

生理不順のある方だと確実にはいきませんが、生理予定日の約一週間後から判定できる市販薬はあるようです。 ですから、いくら遅れてもこれくらいという日から数えて一週間後なら結果が出るでしょう。 それと、つわりらしい症状についてはそんなに早くは出ないのが普通だと思います。

tunatoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いつもは30日±2日くらいで生理がきており、生理不順ではなかったのですが、 4月は1週間遅れてしまいました。 >それと、つわりらしい症状についてはそんなに早くは出ないのが普通だと思います。 普通はそうですよね。私も色々調べたのですが、そんなに早くでることは稀だと書いてました。 今は鉄のサプリメントを飲んでいて少しましになった気がしますが、少し気になります。

関連するQ&A

  • 妊娠生理?

    生理は通常30日周期くらいで安定しています。 先月は5月3日に生理が始まったのに今回はすごく遅れました。 5月20日に主人とHをした為、もしかしたら妊娠したのでは?と思いましたがいつもより遅れ6月13日に生理がきました。 通常と同じような期間で同じ位の量で問題がなかったのですが いつもと違い、貧血とか胃のむかつきもありました。 生理が終わって3日ほどは体温も下がったのですが、それから4・5日は少し体温が高めです。 体調を崩してるだけなのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • もう妊娠している可能性はないでしょうか?

    数日前にも「妊娠している可能性ありますか?」と質問させてもらったものです。 今周期は生理5日目から5日間の間クロミッドを1日2錠。 生理6日目からhMG接種、2月14日にhCGに切り替えました。 そして、排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 前回の質問は生理予定日がはっきりとつかめないので、 生理25日目に待ちきれずチェックワンファーストで検査したところ、 判定時間内には陰性だったものの、しばらくすると陽性反応が出たので、 妊娠可能性は?と質問させていただいたところ、 おそらく陽性反応はhCGの影響だということでした。 そのときに生理予定日は3月2日ごろと教えていただいたのですが、 今月は久々の排卵で期待していることもあり、待ちきれず 昨日もう一度チェックワンファーストで試してみました。 今回も判定時間内では陰性だったのですが、 やはりしばらくすると前回よりも薄いもののかすかにラインが入りました。 さすがにもうhCGの影響はないだろうと期待を強めていたのですが、 今朝の基礎体温が36.3度台と下がってしまいました。 まだ生理は来ていないのですが、 昨日、わずかにでも陽性反応が見えて期待していただけに、 ショックが大きいです。 基礎体温が下がってしまったということは、 もう今月は妊娠している可能性はまったくないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・

    こんにちは。 もしかしたら妊娠?と思っているのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 最終月経が11月18~23。 今日で高温期14日目。体温が下がる気配なし。 昨日の夜、検査薬を試すも、真っ白でした・・。 8月に5週目で流産経験あり。 なので10月まで基礎体温がばらばらな状態でした。 (きれいに2層に分かれてはいます) たぶん28~30日周期くらいです。 今ある症状として、 :胃の調子が悪い(軽いむかつき) :いつもはない腰の痛みと重さ :生理前のような鈍い下腹部痛 :疲れやすい :軽い眠気(こたつに入ると即うとうと) いままでの経験からいくと、高温期13日目で体温が下がりはじめ、1~2日で生理がきました。 流産の時は、基礎体温を測っておらず、そのときのことが参考にできないんです。 ただ、生理予定日に妊娠生理が1日だけあったことだけ。 妊娠を望んでいるので、気が早いと思われるかもしれませんが、どんなことでもいいです。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠ですか?

    1月7日が生理初日でした。 1月10日に生理が終わりました。 コンピュータ基礎体温計表なるもので、基礎体温を測っています。 1月11日に性交がありました。 その日は、基礎体温を測るのを忘れてしました・・・。 次の日から"妊娠しやすい期間"のマークが出ていました。 11日は基礎体温を測っていないので、マークは出ないんです。 2月11日現在、生理がまだ来ません。 5日ほど前から、生理のようなおなかの痛みがあるんです。 あと腰も痛いし・・・。 妊娠判定薬を使おうかと思っているのですが、主人が「まだ早いんじゃない?」 というので、迷っています。 もともと、25~31日周期(安定していない)なので遅れているだけなのかなぁ? とも思うのですが、今日で34日目です。 妊娠の可能性は、どれくらいありますでしょうか? また、妊娠判定薬はもう少し待った方がよいのでしょうか? なんだかワクワクしてしまって、早く試したいのですが早すぎても 結果が出ないと聞いたので・・・。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

    妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は??

    質問させていただきます。 下記の状況で現在妊娠してる可能性はありますでしょうか? 5月の生理は10日からでした。生理周期は28~30日で安定しており、 基礎体温計の自動計算によると次回生理予定日は6月9日です。 基礎体温はここ2ヶ月くらいで実測→予測に切り替え不安定な数値になってしまっているのですが、26日は前後日にくらべて0.3度ほどさがっているのでここが排卵日かと思います。 夫との性交渉はほぼ毎日です。(特に記録はつけていませんが、 していない日は1ヶ月で多くて2日程度だと思います) 生理予定日もまだ1週間以上先ですし、ある程度の避妊(完璧ではないのですが^^;)もしていますので可能性は低いと思うのですが、 なんとなく胃のむかつき、下腹部の張りが続いているため質問させていただきました。 妊娠はもう少し先がいいなとおもっていたのですが、もしできていても すごく嬉しいので早く知りたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠してるのかな?

    海外に住んでいて、身近に相談できる人がいないので、皆さんの意見などをお聞かせいただけたらと思います。 数ヶ月間基礎体温を付けていて、ほぼ28~29日周期です。前回の生理が9月19日から5~6日ありました。今月の生理の予定日を10日程過ぎています。 生理予定日くらいからお腹が張っているような感覚や胃のむかつきなどを感じて、「妊娠かな?」と思っていました。ここ数日、いわゆるつわりのような症状が続いたので、昨日妊娠検査薬を試してみたのですが、「ココに線がある」というのがなんとなくわかる?程度でした。基礎体温のほうは、今朝の時点ではまだ高いまま(最近は36.90~37.01くらい)です。 「数日たったらまた検査薬を試してみよう」と思ってのんびり構えていたのですが、夕方に茶色のおりものがあり、なんとなく生理になりそうなお腹の痛みが! これから生理が来ちゃうのかな~??? 数日中にははっきりすることでしょうが、主人と私自身も「今回は!」と喜んでいたので、なんだか落ち着かなくて・・・・・・。どう思われますか?

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか。

    妊娠希望です。生理周期は25~26日です。10/11に生理があり、その後10/17・18・19・21・22・23と子作りしました。11/5か11/6が生理予定日で、昨日11/5チェックワンファースト使いましたが陰性でした。今日11/6現在まだ生理になっていません。可能性は、ありますでしょうか。基礎体温をつけてなく、排卵日も一般的な計算でしか出した事がないので微妙です。

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

専門家に質問してみよう