• ベストアンサー

妊娠ですか?

1月7日が生理初日でした。 1月10日に生理が終わりました。 コンピュータ基礎体温計表なるもので、基礎体温を測っています。 1月11日に性交がありました。 その日は、基礎体温を測るのを忘れてしました・・・。 次の日から"妊娠しやすい期間"のマークが出ていました。 11日は基礎体温を測っていないので、マークは出ないんです。 2月11日現在、生理がまだ来ません。 5日ほど前から、生理のようなおなかの痛みがあるんです。 あと腰も痛いし・・・。 妊娠判定薬を使おうかと思っているのですが、主人が「まだ早いんじゃない?」 というので、迷っています。 もともと、25~31日周期(安定していない)なので遅れているだけなのかなぁ? とも思うのですが、今日で34日目です。 妊娠の可能性は、どれくらいありますでしょうか? また、妊娠判定薬はもう少し待った方がよいのでしょうか? なんだかワクワクしてしまって、早く試したいのですが早すぎても 結果が出ないと聞いたので・・・。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-pal
  • ベストアンサー率54% (71/131)
回答No.1

こんにちは。 今現在、体温はいかがですか? 高温期が続いているのであれば妊娠の可能性もあります。 妊娠検査薬は生理予定日ごろでも反応することはあります。一度試されてはいかがでしょうか? 性交後3週間たてば正確な判定ができますよ。 今回、陰性であっても、まだ高温期が続き、生理も来ないのであれば、1週間後に再度試されると良いと思います。 妊娠しているといいですね。

raisan
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 高温期はいつもより長かったのですが、現在はふつうの体温になりました。 なんだか変なものがでてきているので(明らかに生理ではないんです。) 今日にでも病院に行って来ます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、卵管内で受精してから子宮内へ着床し始めるまでは約1週間かかりますから、HCG(受精卵から発生する、絨毛という組織から出るホルモン)が分泌されるようになるのも受精から少なくとも約1週間以上を経過してから、ということになります。さらに、妊娠検査薬で妊娠の判定が可能となるHCG量になるまでは、それから1週間ほどが必要になりますので、受精から最低でも2週間以上が必要となる、ということになります。  また、基礎体温を測られているようでしたら、高温期が16日以上続いているようならば、妊娠の可能性があります。18日以上だと可能性は高いと思います。 基礎体温で排卵の時期は確認できないでしょうか? 生理が終わってすぐに仲良くされたようですが、ここでうまく卵子と出会っていれば、妊娠の可能性は高いと思いますが。。。 生理中でも妊娠する事があるので、今回妊娠している可能性もあるとは思いますが、とりあえず、今週末くらいまで様子を見て、生理がないようなら、検査薬で確認されてみてはいかがでしょうか。 妊娠されていると良いですね、お大事になさって下さい。。。

raisan
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 高温期はいつもより長かったのですが、現在はふつうの体温になりました。 なんだか変なものがでてきているので(明らかに生理ではないんです。) 今日にでも病院に行って来ます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理、排卵、妊娠について

    2人目妊娠希望です 産後(2013年1月)すぐ生理がきて31日周期でした ところが、11/23に生理がきて12/16に生理がきました。 生理周期がくるってしまい、病院になかなか行けずにいます。 そこで、12/31と1/7に性交しました 基礎体温は測っておらず、2人目妊娠できたらいいなと開始したばかりです。 ここ2日ぐらい、猛烈に眠くて、腰が痛いのとよく食べます 前回の妊娠や普段の生理前でそのような症状はなかったです 生理が早まると言うことは無排卵の可能性は高いのでしょうか? また今回の性交での妊娠は不可能なのでしょうか? 文章が下手くそですいません。。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    1/2に生理があり、生理周期は30日から32日くらいだとおもいます。 基礎体温 2日 36.31 3日4日 測り忘れ 5日 36.00 6日 35.73 7日8日 測り忘れ 9日 36.26 10日 35.94 11日 35.99 12日 35.92 13日 35.99 14日 36.00 *性交 15日 36.17 16日 36.25 17日 36.43 体温計では高温期(1)日目 18日 36.45 (2) 19日 36.57 (3) 20日 36.84 (4) 21日 36.93 (5) 22日 36.77 (6) 23日 36.64 (7) 24日 36.71 (8) 25日 36.66 (9) 26日 36.51 (10) 27日 36.63 (11) 28日 36.71 (12) *性交 29日 測り忘れ (13) 30日 測り忘れ (14) 31日 36.56 (15) 2月1日 36.90 (16) 2日 36.81 (17) 生理前のようなお腹の痛みがあるようなないような・・ あと、2~3日前から白いドロっとしたおりものが多いです。 高温期17日続いてるので期待してます。 妊娠の可能性ありますか? ちなみにまだ検査薬はビビッてやってません。 皆さんの妊娠した時の基礎体温と比べていかがですか? 教えてください~。

  • 妊娠したい

    先月から子づくりを始めました。 周期は29から遅くても32日の間で、ほとんど遅れた事がありません。 本日クリアブルー、チェックファーストで陰性でした。 体温も下がったので、このままリセットが普通ですよね? 排卵痛みの強い日と、体温計が記す排卵日マークとは別の日ですが どちらが本当なのでしょうか? 体温計は6周期くらい目です。 高温期はこの場合何日からですか? タイミングは9/21,22でよかったのでしょうか? 他にも狙い日がありますか? 仕事で忙しいのもり、ストレスもあるのかもしれません。 早く妊娠できればと思います。色々教えてください 10/8  36.54 10/7  36.74 10/6  36.81 10/5  36.74 10/4  36.77 10/3  36.74 10/2  36.67 10/1  36.54 9/30  36.63 9/29  36.58 9/28  36.67 9/27  36.57 9/26  36.58  9/25  36.33 体温計排卵日マーク 9/24  36.01 9/23  35.58  排卵痛み? 9/22  36.28  性交 9/21  36,08  性交 9/20   35.92 9/19 36.07 9/18 36.30 9/17 36.19 9/16 36.30 9/15  36.23 9/13 36.23 9/12 35.98 9/11 36.10 生理 9/10 35.93 生理 9/9 36.01 生理 9/8   36,16 生理 9/7   生理初日

  • 妊娠の可能性は薄いですか?

    以前も排卵日の判定について質問させて頂きました。 色々詳しく教えて頂いて、おりものの状態・排卵検査薬の結果・基礎体温などから考えて、排卵日は11月16日頃だったようです。 現在は高温期9日目です。 3~4日前から胸がすごく張ってきて、昨日はお腹がすくと気持ちが悪かったです(1人目妊娠の時もそうでした)。 微熱もあります。 いつも生理前には何の症状もないので、もしかして妊娠?と思い、昨日検査薬を試しましたが、陰性でした。 よく生理予定日前でも陽性になったと言う話を聞きますが、昨日の時点で陽性にならないという事は、妊娠の可能性は薄いですか? それとも、まだ早すぎて反応してないという可能性もありますか? 私の生理周期は34日~37日なのですが、これより短い時も長い時もあります。 前回の生理は10月30日からでした。 最近の基礎体温は、 11月14日 36.54 性交 11月15日 36.56  11月16日 36.36 性交 *排卵日 11月17日 36.43 11月18日 36.70 11月19日 36.65 性交 11月20日 36.84 11月21日 36.78 11月22日 36.75 11月23日 36.85 11月24日 36.88 11月25日 36.94 11月26日 36.84(今日少し下がったので心配です・・) といった感じです。 体温の上昇から見て、18日から高温期1日目として数えているのですが、これで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠を強く望んでます。。。

    はじめまして。繰り返しの質問になるかもしれませんが、教えてください。 私は、毎回必ず28周期で生理がきます。 先月は、7月25日~5日間。 排卵日検査薬で8,9日に陽性がでたのでその付近で仲良くしました。 8月の19日あたりから腰が重くなってきて、「あ~また生理が来る」ってがっかりして。 22日にはお腹も違和感を感じるようになりさらにがっかりして、しかも薄い茶色のような血が少しでました。 今日は、相変わらず、腰とお腹が痛くて、薄い血のようなものが朝から少し出てます。 基礎体温は、高温のままなのですが、妊娠できてるものなのでしょうか?妊娠検査薬は陰性でした。 着床出血だとうれしいのですが、こんなに生理痛が伴うものなのでしょうか?私の場合、お腹よりも腰にくるんです。 不安でたまりません。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    8月8日から生理がありました。 周期は24~27周期です。 8月19日に性交しました。 基礎体温 11日 36.66 12日 36.57 16日 36.44 17日 36.57 19日 36.43 仲良し 20日 36.25 21日 36.51 22日 36.30 23日 36.56 24日36.67 これだけでは分かりにくいと思いますが.... 排卵しているのか? もし排卵していても妊娠の可能性があるのか?

  • 妊娠?閉経?

    妊娠なのか、閉経なのか…迷っています。10月18日生理予定(周期はそれまで、きちんと28日でした)なのに、未だ来ず。妊娠判定薬を何度も試していますが、陰性。ちなみに、年齢48歳。前回生理が9月21日からで、3日に、性交ありなのですが。直近の判定薬の結果は2日(日曜)で、チェックワンファストで、陰性です。その他に空腹時に吐き気があり、普段体温低いのに、予定日すぎても高いです。(基礎体温は測っていません)15年前にひとり生んでいますが、その時も、尿検査ではなかなか判定が出ずで、でも、吐き気はありました。妊娠と更年期の症状が両方出ているのですが、これって、どちらなのでしょう…。

  • 妊娠してるのかな?してないかな?

    はじめまして。 妊娠検査薬を試すのが待てなくて質問させていただいてます(>o<) 生理周期は平均で33日です。 生理期間:1/4~1/8      2/3~2/7      3/8~3/12      4/10~4/14 次回の生理予定日は5月13日ぐらいだと思います。(すみません、基礎体温はつけていません。) 前回の生理後に性交があった日は5月4日5日6日の3日間だけです。 妊娠している可能性はありませんよね!? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。10日ほど生理が遅れています。 今までの周期は、35、33、33、31、32、36、31で、不順と言うほどずれはないのですが、最後の生理が8月8日でした。 生理の二週間後の8月24日と、26日と性交があり、30日にも性交がありました。 きのう検査薬をしたのですが、陰性でした。 妊娠の可能性があるとしたら30日の性交だと思うのですが、 きのうの時点で検査薬が陰性の場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? どうしても期待してしまいます‥ 基礎体温は最近計り始めたばかりですが、36.6~37あたりが続いています。 ご回答お願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?