• ベストアンサー

生理、排卵、妊娠について

2人目妊娠希望です 産後(2013年1月)すぐ生理がきて31日周期でした ところが、11/23に生理がきて12/16に生理がきました。 生理周期がくるってしまい、病院になかなか行けずにいます。 そこで、12/31と1/7に性交しました 基礎体温は測っておらず、2人目妊娠できたらいいなと開始したばかりです。 ここ2日ぐらい、猛烈に眠くて、腰が痛いのとよく食べます 前回の妊娠や普段の生理前でそのような症状はなかったです 生理が早まると言うことは無排卵の可能性は高いのでしょうか? また今回の性交での妊娠は不可能なのでしょうか? 文章が下手くそですいません。。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ここまで早まるのはもしかしたらホルモンバランスが悪くなって無排卵かもしれませんよね。 もし排卵しているとして、もし先月と同じ周期だったら12月の性交のタイミングは遅く妊娠の可能性はほぼないと思います。 24日から27日くらいまでにしておかなと間に合ってないと… 前回の周期は妊娠するのにギリギリの周期なので一度病院で診てもらった方がいいと思います。 結局、周期が大きくずれるといつ排卵しているか、問題ないかどうかもやはり見てもらわないと…

関連するQ&A

  • 無排卵後の生理

    妊娠希望の主婦です。8月から基礎体温を計っています。周期は32~46日。一応、2層に分かれてます。46日周期だった周期は仕事を始めた時期だったので疲れにより排卵が遅れたのでと思います。この周期でも2層には分かれました。その周期以外は、32~35日です。 今年から子作りを開始し2回ともうまくいきませんでした。前回の生理が2月28日ですが、生理からずっと高温期になりません。なので、今回は無排卵だと思うのですが、無排卵の場合いつ無排卵月経になるかは基礎体温からではわからないものですか。おりものが多くなると生理に近づいてる症状とか、何か症状があれば教えてください。

  • 妊娠した日はいつでしょうか。

    生理周期は35~42日です。 生理は3/18、4/22、そして前回の生理は6/3にありました。(前回の生理から42日目でした。) 生理はだいたい7日間あります。 私の中では排卵日は生理後の21日目くらいかな、、、と思ってたのですが、いつの性交のときにできた赤ちゃんか基礎体温から見て推測できる方、よろしくお願いします。性交は6/15. 19. 20 です。 基礎体温は 0 は測ってないということです。 よろしくお願いします。 7/14に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2014/6/3 36.31 生理開始 2014/6/4 0 2014/6/5 0 2014/6/6 36.35 2014/6/7 36.43 2014/6/8 36.22 2014/6/9 0 生理終了 2014/6/10 0 2014/6/11 36.56 2014/6/12 0 2014/6/13 36.4 2014/6/14 36.1 2014/6/15 36.53 性交 2014/6/16 36.47 2014/6/17 36.45 2014/6/18 36.41 2014/6/19 0 性交 2014/6/20 0 性交 2014/6/21 0 2014/6/22 0 2014/6/23 36.5 2014/6/24 36.66 2014/6/25 0 2014/6/26 36.65 2014/6/27 36.93 2014/6/28 36.83 2014/6/29 36.67 2014/6/30 0 2014/7/1 36.7 2014/7/3 36.78 2014/7/5 36.88 2014/7/14 36.86 2014/7/16 36.89

  • 生理周期8日目で排卵?!

    よろしくお願いします。 27歳結婚2年目です。生理周期は25日~27日です。 前回の生理開始日は6/2から5日間でした。基礎体温もつけています。 生理周期8日目の6/9日に下腹部がチクチクしたのでまだ早いとは思ったのですが海外製の排卵検査薬を試したらラインがでました。6/10にもラインがでました。こんなに早く排卵する事ってあるのでしょうか? ラインがでるものは判断が難しいです・・ 6/2 36.15 生理開始 6/3 36.13 周期2日目 6/4 36.55 周期3日目 6/5 36.39 周期4日目 6/6 36.56 周期5日目 6/7 36.32 周期6日目 6/8 36.25 周期7日目  6/9 36.36 周期8日目 海外製検査薬 薄く陽性 6/10 36.41 周期9日目    〃   〃   性交あり 6/11 36.65 周期10日目 デジタル排卵検査薬 陰性 6/12 36.72 周期11日目(本日) 基礎体温も高温期になっているので排卵済みなのでしょうか? 病院で何度か卵胞チェックを受けていますが大体12日~14日位で排卵しています。今回は病院をお休みする事にしたのでよろしくお願いします。

  • 排卵日と生理予定日はいつでしょうか?(長いです)

    第2子妊娠希望の26歳主婦です。 前回の生理開始日が6月13日で17日から基礎体温をつけ始めてみました。生理周期は26~28日くらいです。 基礎体温をつけ始めて、色々自分なりに調べてたのですが色んな情報でちょっと頭が混乱してきてしまいました(^^; なのでタイトル通り教えていただきたいのですがこの基礎体温からすると排卵日と生理予定日はいつでしょうか? 17 36.13 18 36.18 19 36.36 20 36.25 21 36.30 22 36.48 23 36.13 24 36.45 25 36.38 26 36.26 27 36.37 28 36.39 29 36.51 30 36.57 1 36.55 2 36.72 3 36.74 4 × 5 36.79 6 36.89 こんな感じです。 普段の周期から考えると8~10日が生理開始予定日なんですけど基礎体温を見て高温期(36.50以上)入ってから2週間だと12日になりますよね? あと排卵日は23日だと思うのですが違いますか?がたがたですが一応2層になってると思うので排卵してると思うのですが・・。 なんだか頭の中がすっきりせず????な状態なんです。 ちなみにオギノ式の計算できるHPで見た妊娠しやすい時期、21.23.25.28.29に仲良くしました。 分かり辛い文面で申し訳ありません。 どなたか教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

  • 妊娠の可能性、排卵日について

    こんにちは、質問させていただきます。 生理が遅れています… 周期は平均で36日ぐらい、 33日~38日あたりをいったりきたりしています。 先月は少し遅れて48日でした。 基礎体温を載せておきます。 2週間ほど前から、なんだか熱っぽい感じがして… 首元を触ったりすると熱を持っています。 夏だからかとも思うのですが… 高温期だからといって熱いと感じることは普段あまりありません。 なので、いつもと違うような感じに戸惑っています。 下記のデータから読み取れる排卵日はいつごろでしょうか? また、妊娠検査薬を試すとしたらいつぐらいがいいでしょうか? 回答よろしくお願い致します><  35.88   生理開始  36.28   ↓  36.19   ↓  36.35   ↓  36.57   ↓  36.25   ↓  36.12   ↓  35.94   ↓  --.--  生理終わり  35.73    35.94   性交  36.09    --.--    --.--    35.96    35.96   性交  36.14    36.28   性交  36.16    36.31    36.07    36.38    35.86   性交  36.38    35.99    36.41    36.34    36.41    --.--    36.38   性交  36.47    36.57    36.48    36.54    36.47    36.58    36.74    36.51  

  • 生理が遅れています。妊娠検査薬の時期について。

    いきなりなんですが、生理が遅れています。 と言ってもまだ3日程度のことではあります。 でも、今まで定期的にちゃんと生理がきていただけに不安にかられてしまいました。 二ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。 だからと言って基礎体温をそんなに信用しているわけでもないんですが。。 前回生理日は10月4日。周期は29日なので、生理開始予定日は11月2日でした。 彼氏との性交があったのは10月8日と10月23日です。 避妊はしています。 しかし、10月24日の基礎体温が予想以上にぐっと下がり、最低体温に。 もしかして排卵が遅れていた?と生理がこない今は不安の色が濃くなっています。 妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、いつごろならちゃんとした結果がでるのでしょうか? 生理開始予定日の一週間後であれば、11月9日以降ですし、 心当たりのある性交の3週間後であれば、11月13日以降ですし。 でもなるべく早く知りたくて。。 今のは生理開始予定日から調べられるものもあると聞いていますが、 それは私の場合いつになるのかも分からなくなってきました。 なんだかとりとめない文章で申し訳ないです。 なにかご指導のほどよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?&妊娠の可能性は?

    何度かこちらでご質問させていただいたことがありますが、今回もよろしくお願いします。 現在二人目妊娠に向けて頑張っています。一人目出産後に抗リン脂質抗体が陽性になったことがあったり(今は陰性です)、4回の流産をしておりなかなかうまくいきません。 前回の生理は9/26~30でした。生理周期はずっと25日ぴったりでしたが、先月に限っては28日でした。 体温の変化などは以下のとおりです。 10/14 36.66 10/13 36.97 10/12 36.74 10/11 36.82  性交 10/10 36.71 性交 10/9 36.81 10/8 36.62 10/7 36.71 10/6 36.40 性交 10/5 36.68 性交 10/4 計り忘れ 10/3 36.61 性交 10/2 36.58 10/1 36.78 9/30 36.77 9/29 36.44 9/28 36.38 9/27 36.58 9/26 36.91 25日周期だと、6日あたりに排卵日がきていると思うのですが、 (そこで体温も下がっているし) その後3日間性交をしなかったので、もし7、8日に排卵があった場合 6日の性交では妊娠の可能性が少ないのか、 9日に排卵があった場合は10日の性交(性交をしたのは9日から日にちが変わるころでした)ではもう間に合っていないのか、と 不安になっています。 また、今回高温期になってもあまり体温が大きく上がっていないので、 こういった状況の時はたとえ排卵日に性交していても 妊娠は難しいのでしょうか。 どうか詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 生理周期が長い場合の妊娠

    私は生理の周期が長く35~40日あります。 12月の生理は19日から1週間程でした。娘が小さい為基礎体温は測ることが出来ません・・・。 今月の生理は25日くらいからかなぁと漠然と考えています(母乳育児をしていた為、12月の生理が産後初めての生理です) 二人目を望んでおり、29日と1月10日に性交しています。 排卵の予測がつかないのですが、生理周期が長いということは排卵も遅いという事ですよね? 28日周期のひとを例にあげることが多いようなのでいまいち分からず困っています。 もしも妊娠していたとしたら、今現在何週目なのでしょうか?

専門家に質問してみよう