• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は薄いですか?

以前も排卵日の判定について質問させて頂きました。 色々詳しく教えて頂いて、おりものの状態・排卵検査薬の結果・基礎体温などから考えて、排卵日は11月16日頃だったようです。 現在は高温期9日目です。 3~4日前から胸がすごく張ってきて、昨日はお腹がすくと気持ちが悪かったです(1人目妊娠の時もそうでした)。 微熱もあります。 いつも生理前には何の症状もないので、もしかして妊娠?と思い、昨日検査薬を試しましたが、陰性でした。 よく生理予定日前でも陽性になったと言う話を聞きますが、昨日の時点で陽性にならないという事は、妊娠の可能性は薄いですか? それとも、まだ早すぎて反応してないという可能性もありますか? 私の生理周期は34日~37日なのですが、これより短い時も長い時もあります。 前回の生理は10月30日からでした。 最近の基礎体温は、 11月14日 36.54 性交 11月15日 36.56  11月16日 36.36 性交 *排卵日 11月17日 36.43 11月18日 36.70 11月19日 36.65 性交 11月20日 36.84 11月21日 36.78 11月22日 36.75 11月23日 36.85 11月24日 36.88 11月25日 36.94 11月26日 36.84(今日少し下がったので心配です・・) といった感じです。 体温の上昇から見て、18日から高温期1日目として数えているのですが、これで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数391
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者様のデータを見たところ、私的には妊娠の可能性高いように思います。ちょうど着床時期に体温も上がってきていますし・・・。でもさすがに高温期9日目の検査は少し早すぎではないかと思います。 まだまだ妊娠していたとしても着床して間もない頃だと思います。最低生理予定日まで待たれたほうが良いのではないでしょうか? 排卵日が16日と確かであれば高温期は17日からカウントするのではないでしょうか。 ということは9日目でなく10日目での検査ですか? それでも早いと思います。 妊娠していると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはり、まだ早すぎるんですね(^^ゞ 早いとは思いながらも、もしかしたら早くから反応出るかも?なんて思ってしまって・・。 生理予定日を過ぎてから、もう一度検査してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

妊娠検査の時期としてはまだ早いと思います。 私は生理予定日5日後に病院で検査したのに 陰性と出たことがあります。 でもやっぱり妊娠している気がして、2~3日後に 他の病院で検査したら陽性反応がでました。 実際は妊娠してました。 早く知りたい気持ちはよくわかりますが、はやり確実な反応が出る時期に検査されたほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、まだ早すぎたんですね(^^ゞ 早いとは分かっていながらも、つい試してしまいました。 生理予定日を5日過ぎても陰性で、その後陽性になるって事もあるんですね。 私ももう少し待ってみます。 どうもありがとうございました。