• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますでしょうか。

妊娠希望です。生理周期は25~26日です。10/11に生理があり、その後10/17・18・19・21・22・23と子作りしました。11/5か11/6が生理予定日で、昨日11/5チェックワンファースト使いましたが陰性でした。今日11/6現在まだ生理になっていません。可能性は、ありますでしょうか。基礎体温をつけてなく、排卵日も一般的な計算でしか出した事がないので微妙です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数185
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#62915
noname#62915

周期25~26日を前提に、一般的なオギノ式で計算すると、生理初日が10月11日という事ですので 準受胎可能日が17日~19日と25日、受胎可能日が20日~24日という事になります。 一番受胎(妊娠)しやすい時期(20日~24日)にされているので、妊娠の可能性があると言えるでしょう。 妊娠判定薬は、妊娠中の黄体ホルモンなどに反応する試験薬ですので、予定日の当日では判定しにくい事が多いので、5日~7日以上、生理が遅れてからの使用をお勧めします。 その他、妊娠の可能性や生理不順などを気にされると、ストレスにより生理周期が遅れる事もあるので、あまり気になさならない方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

順受胎可能日・受胎可能日・・・初めて聞く言葉でした。まだまだ知識不足ですね、私・・・(^^; 確かに、気にしてばかりいるとそれで生理が遅れたりしますよね・・・。現実、気にはなるものの、あまりそればかり考えないように努力します。「可能性がある」をひとに言ってもらえて少し前向きな気分になれました。早く来週になってほしいです!そして陽性反応出てたら良いと思います!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

生理のサイクルとHをした日を考えると、 十分に妊娠は考えられます。 でも、排卵日にHをしたからといって、100%出来るとは限りません。 今の段階では、妊娠している可能性があるということしかいえません。 もうしばらく待ってみましょう。 もう2週間もすれば、結果が出るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自信があっただけに昨日の検査薬の陰性はちょっとヘコんでしまいました。回答の「十分に妊娠は考えられます」←この言葉、嬉しかったです(^^)もどかしいですがもうちょっと待ってみます。早速の回答ありがとうございます☆

  • 回答No.1

いつもの生理周期通りに排卵していればチェックワンファストで反応が出る時期ですので、排卵が遅れた(妊娠の可能性あり)か排卵していない(妊娠の可能性なし)かのどちらかですね。 今はまだ、可能性はあります、という回答しかできません。 あと一週間しても生理が来ないようであれば再度検査してみてください。 そこで陰性で10/23以降仲良しが無いようであれば、妊娠はしていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10/23以降は子作りしてません・・・。2~3日前から微熱っぽいのと生理がまだなので自信アリで昨日検査薬を使い、ガッカリしていたところです。気は焦りますが、もう少し様子を見てみます。早速の回答ありがとうございました!