• 締切済み

妊娠生理?

生理は通常30日周期くらいで安定しています。 先月は5月3日に生理が始まったのに今回はすごく遅れました。 5月20日に主人とHをした為、もしかしたら妊娠したのでは?と思いましたがいつもより遅れ6月13日に生理がきました。 通常と同じような期間で同じ位の量で問題がなかったのですが いつもと違い、貧血とか胃のむかつきもありました。 生理が終わって3日ほどは体温も下がったのですが、それから4・5日は少し体温が高めです。 体調を崩してるだけなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#65240
noname#65240
回答No.2

単に体調を崩しているだけではないでしょうか? 妊娠していれば、通常と同じような生理は来ないハズ。 いつもより量が少ないとか、期間が短いなら着床出血って事もありますが。。。

mikizo0318
質問者

お礼

そうですね。通常の生理と同じってことは違うかもしれません。 仕事が忙しい時期と重なったので、体調を崩しこういう症状になったと考えたほうが自然ですね。 ありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬を使ってみてください。薄くとも陽性であれば妊娠継続、あるいは不全流産の可能性もあります。 陰性であれば普通の生理と考えて差し支え有りませんよ。

mikizo0318
質問者

お礼

ありがとうございます。 5日ほど高温期が続きましたがやっと通常の平熱に戻りました。 体調不良だったようです。

関連するQ&A

  • 妊娠してるかな?教えて下さい!!

    いつもお世話になってます。 似たような質問がありますが、自分の場合に当てはまるのかどうかわからないので質問させてください。 20代後半の主婦です。 先月の生理が4/17から始まり、4/28くらいから5/3頃までの間に 3~4回くらい仲良くしました。 ちなみに3月は10日に生理がありました。 ここ最近、胃のむかつきや貧血などがあり、妊娠の超初期症状なのか、それとも別のものなのか心配しています。 基礎体温はつけていません。 生理周期はいつもは30日くらいなのですが、先月は生理が遅れてきました。 妊娠している可能性はありますでしょうか? また、チェックワンファーストを使うとすればいつくらいから判定結果がでますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    私の生理周期は風邪をひいてしまった等、体調不良がない限り常に28日周期で安定しています。 先月、体調を崩してしまって、その前にあった生理から34日目にして生理が来ました、8月28日です。 9月16日~23日の間に数回Hをしました。 膣外射精です。 私の生理周期で言えばもう来てもよいはずなのですが、いまだに生理の兆候もありません。 何か変わったことと言えば、乳白色のおりものがよく出ている、眠気が続いている、くらいです。 現在、彼とは遠距離をしていて妊娠しているなら引越しなども考えなければならないのですが・・・。 通常は28日周期ですが、先月は34日周期でした。 ということは、今はまだ検査薬を使っても結果は正確に出ないのでしょうか? 妊娠の可能性があるのか早く知りたいです。 ちなみに基礎体温は測ったことがありません。

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • 妊娠の可能性はまだ残っているでしょうか?

    細かい内容になります。妊娠の可能性がまだ残っているのかが知りたくて皆さんに質問致します。 現在周期31日目。通常は28~32日周期。 12/18~22  生理 この間の平均体温 36.50 12/30  36.09に下がる 伸びるおりものあり 12/31 36.37 おりもの 1/1 36.44 性交 禁煙開始 1/3 36.25 性交 1/4.5 36.40 1/6 36.67 ここから体温が上がり始まる 1/11 37.07 胃むかつき 生理予定日反応式検査薬で薄く反応あり1/12~15 36.85位 検査薬反応なし 胃のむかつき 1/16 36.72 一週間後式検査薬で反応なし          生理前のような下腹部痛あり  1/17 36.79  生理開始予定日 反応なし 生理が来そうで来ない 一度早まって行った1/11の検査薬ではう~っすら陽性反応がありましたが、それ以後全く反応しません。また生理前にある下腹部の違和感がはじまりまhした。乳房は変化なしです。この状況でまだ妊娠の可能性は残っていますか?詳しい方のご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。   

  • 生理が来ません。。。

    私はいつも26日周期で生理が来るのですが(先月は11月9日に来ました。)、今回は11日たってもまだ来ません。 それからHも11月18日、12月3,8,9日としましたが毎回ちゃんと避妊はしてるんです。。。 今回体調を崩して腹痛や吐き気もあり、体調不良ではないかと思っているんですが。。。 妊娠してるんでしょうか?? 教えてください。。。お願いします。。。

  • 生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

    こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

  • 生理が来ません。妊娠…??

    こんにちは。 今回、初めて投稿させていただきます。 今月の生理予定日が3月21日だったのですが、まだ生理が来ません。 私の、過去の生理日は 5回前:2010.10.17 4回前:2010.11.17 3回前:2010.12.18 2回前:2011.1.18 前回:2011.2.18 です。ずっと周期は31日と安定していて 基礎体温などは測っていないため分かりません。 前回の生理中に胃腸風邪をひいてしまい 2月21日、22日は体調を崩していました。 この風邪のせいで排卵日がずれてしまったのでしょうか? 2月が28日までだったのを忘れていて生理予定日が18日だと 勘違いして、20日にチェックワンファストで検査したら 線はまったく出ず陰性でした。 彼氏とは、2月12日にHをしましたが このとき、少しゴムに精子が付いていて漏れたかと 思いましたが、この月はきちんと生理はきました。 3月も、5日と12日にHをしましたが、きちんと避妊して 漏れたり破れたりはしていませんでした。 たった1日ですが、妊娠していないか不安です。 今も、風邪をひいてしまっていて体温を測っても 36.8や36.7など高温期なのか微熱なのか分かりません。 また、妊娠検査薬で検査したほうがいいでしょうか? 私の、考えすぎかもしれませんが回答の方よろしくお願いします。

  • 基礎体温 排卵しているのでしょうか

    今年の初めに体調を崩し、生理のような出血が2週間続いたこともあり、重度の貧血と診断されました。体調管理もかねて、今は基礎体温を測っています。 先月(10月)、今月(11月)と基礎体温ががたがたです。二層には別れていると思うのです。生理の出血も以前に比べ、少なくなっています。3日~4日で終わってしまいます。(普段は一週間くらいでした)貧血ではなくなってきたので、そのことは良いのですが・・・。 生理周期は26~28日くらいで安定していましたが、先月(10月)は35日周期で過去最長でした。低温期の基礎体温は高めで(以前は36.3~36.5くらい)、それにともなって、高温期も高くなっています。今月の基礎体温を載せてみます。 11/4  36.51 生理1日目 11/5  36.10 生理2日目 11/6  36.60 生理3日目 11/7  36.75 生理4日目 11/8  36.78 11/9  36.59 11/10  測り忘れ 11/11  36.60 11/12  測り忘れ 11/13  36.55 胸が張る 11/14  36.91 11/15  36.72 11/16  36.94 11/17  37.03 11/18  37.05 11/19  36.81 11/20  37.16 11/21  36.84 今のところ、このような基礎体温です。11/13のお昼~胸が張ってきました。なので排卵はこの日かなと思うのです。でも、生理開始10日目の排卵は早すぎるのではないかと思います。 皆様のご意見をお聞かせいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    いつも27日~29日に生理が来るので 周期は28~30日だと思います。 先月、8日の夜中に行為をし 10日早い12月17日に 生理が来るっておかしいですか? いつもより量が少なかったです。 ネットで色々調べてみると 着床出血というやつですかね? そんなこと知らずに早めの生理だと思い 29日にまた行為をしてしまいました。 生理予定日を一週間ほど過ぎでも まだ来ません。 体調的には生理前の胸張りと 便通がいいぐらいです。 慌てて基礎体温をつけだしたんですが 今更はかっても分からず‥ 36.5℃を保っていて 夜に測ると37℃に上がってます。 11月に始めて行為をしたところで 最近、昼夜逆転生活になっており ストレスなどでただ生理が遅れているのか 不安で仕方ありません。 検査薬をする前に意見を頂けると うれしいです.お願い致します。

  • 生理の遅れ。妊娠?

    いつも27日~29日に生理が来るので 周期は28~30日だと思います。 先月、8日の夜中に行為をし 10日早い12月17日に 生理が来るっておかしいですか? いつもより量が少なかったです。 ネットで色々調べてみると 着床出血というやつですかね? そんなこと知らずに早めの生理だと思い 29日にまた行為をしてしまいました。 生理予定日を一週間ほど過ぎでも まだ来ません。 体調的には生理前の胸張りと 便通がいいぐらいです。 慌てて基礎体温をつけだしたんですが 今更はかっても分からず‥ 36.5℃を保っていて 夜に測ると37℃に上がってます。 11月に始めて行為をしたところで 最近、昼夜逆転生活になっており ストレスなどでただ生理が遅れているのか 不安で仕方ありません。 検査薬をする前に意見を頂けると うれしいです.お願い致します。

専門家に質問してみよう