• 締切済み

生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.2

PMS、大変ですよね。 確かにPMSの症状ってつわりとよく似ています。 でも、つわりって、すごく重い人もいれば、全く無い人もいますし、あまり当てにならないかも。 私もPMSがひどく、おまけに私が妊娠したときは、ちょうど仕事が徹夜続きで・・・最初は単に仕事で体を壊したのかと思いました(^^; ただ高温期が長引いていたので、念のため検査薬を試してみたら陽性でした。 基礎体温は測っておられますか? 測っていれば、高温期の持続期間で妊娠を判断することができますよ。 高温期は14日前後と、個人差があまりないそうです。 高温期が数日長引くようなことがあれば、もしかしたら、と思っていいと思います。 もし、測っていなくても、PMSの症状がでる時期が生理開始1週間前と一定なのであれば、とりあえずそこから推測することもできそう。 もう数日、待ってみて、来週に入っても生理がこなければ、検査薬を使ってもいいかと思います。

chixi-p
質問者

お礼

お返事有難うございました。 1/20に生理が無事に、来ました。 そして、その初後排卵チェッカーを購入して ずっと見ていってちゃんと排卵日が来て 仲良くしてみました。 又変化がありましたら、OKwaveで ご報告したいと思います(^ー^)v 色々サイトを見てお勉強してます。 基礎体温も子供が昨年6月に流産してから、つけるようになって ずっとつけ続けてます。今回色々なサイトを見て 排卵日の調べるモノもあるのだと分かり 夫婦で頑張ってみます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理前の症状が重くても軽くても、妊娠は症状で判断するものではありません。 排卵日から2週間後、あるいは該当の性行為から3週間後に生理が来なければ妊娠検査薬を試してください。 私は生理前には何の症状もないし、妊娠していた時にもやはり何の症状もありませんでしたが、排卵日はほぼ確実に把握していましたから、排卵翌日から15日後に生理が始まらない時点で妊娠したと思い検査すると陽性でしたよ。

chixi-p
質問者

お礼

回答有難うござますm(__)m とりあえずもう少し待ってみます。 妊娠検査薬は、買っては見たけれどまだ使えないし(^_^;)

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠…??

    こんにちは。 今回、初めて投稿させていただきます。 今月の生理予定日が3月21日だったのですが、まだ生理が来ません。 私の、過去の生理日は 5回前:2010.10.17 4回前:2010.11.17 3回前:2010.12.18 2回前:2011.1.18 前回:2011.2.18 です。ずっと周期は31日と安定していて 基礎体温などは測っていないため分かりません。 前回の生理中に胃腸風邪をひいてしまい 2月21日、22日は体調を崩していました。 この風邪のせいで排卵日がずれてしまったのでしょうか? 2月が28日までだったのを忘れていて生理予定日が18日だと 勘違いして、20日にチェックワンファストで検査したら 線はまったく出ず陰性でした。 彼氏とは、2月12日にHをしましたが このとき、少しゴムに精子が付いていて漏れたかと 思いましたが、この月はきちんと生理はきました。 3月も、5日と12日にHをしましたが、きちんと避妊して 漏れたり破れたりはしていませんでした。 たった1日ですが、妊娠していないか不安です。 今も、風邪をひいてしまっていて体温を測っても 36.8や36.7など高温期なのか微熱なのか分かりません。 また、妊娠検査薬で検査したほうがいいでしょうか? 私の、考えすぎかもしれませんが回答の方よろしくお願いします。

  • 風邪?生理前??妊娠???

    この何日か、微熱が続いています。 微熱のせいかダルさと食後の吐き気と眠気があります。 生理前の症状かなとも思うのですが妊娠の可能性も無いとは言えないので風邪薬を飲んでいません。 食欲は普通にあります。 ダルさも常にある訳でなく波がある感じです。 妊娠の初期症状と似ていますか?? 一応、基礎体温を付けているのですが付け始めたばかりなので参考にはならないと思いますが書いておきます。 2/6 36.20 2/7 35.97 2/8 36.04 2/9 36.16 2/10 36.05 2/11 36.10 2/12 36.10 2/13 36.15 2/14 36.27 2/15 36.25 2/16 36.27 2/17 36.40 2/18 36.51 2/19 36.60 2/20 36.74 前回の生理は1/29から2/4まででした。 仲良くしたのは2/6・12・15です。 生理周期は不規則なんですが30日前後には来てます。 あと基礎体温なんですが最近、毎日 少しづつ上がっていってるのですが異常ではないですか?? あと排卵日はいつ頃かわかりますか?? もし、このまま生理が始まらなかったら検査薬は いつ頃に使用するのが良いですか?? 少ない情報で色々、質問して すみません。  

  • 生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予

    生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予定日なのですが、間もなくきそうなのですがまだ来ていません。不順ではないのですがこの一ヶ月体がいつもの生理前とかなり違います。9月1日に生理終了し次の日から大量のおりもの、かなりの肌荒れ、ニキビも頭や顔にたくさん出来て、一週間ぐらいでおさまってきました。17日からは微熱が続いてます。その頃から胸がチクチク痛む感じで張り今もかなり張って痛いです。基礎体温も付けてますが13日から付け始めたのでよくわかりませんが36.7~36.9辺りが続いてます。今日は少し下がってました。 2日前にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 人ぞれぞれで個人差はあるとは思いますが、生理中のHで妊娠した方、妊娠がわるまでの症状やどのくらいでわかったか教えて下さい。生理予定日頃に基礎体温が下がってきてまた上がり妊娠する事あるのでしょうか??

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

  • いつもの生理前と違い微熱があります。

    昨日の夜から体がポカポカする感じがありました。 その時は36.5℃だったのですが、今日の朝まだ体が熱く、朝起きて体温を測ると37.1℃と微熱がありました。 いつも朝は35.0℃前後で異常な低体温です。 昼間でも大体35.5℃くらいしかなく生理前体温が上がっても、せいぜい36.0℃くらいです。 今も下がらずお酒を飲んだ時のような体の火照りがあります。 風邪かなとも思ったのですが、風邪のときのような寒気もなく、寝込む感じでもありません。 もちろん喉の痛み、鼻水もありません。 今生理の四日前くらいなんですが、微熱が出ることは初めてです。 眠気はありますが、生理前はいつもなります。 あと微熱の他にいつもと違うのは、生理前の一週間前くらいになると必ず食欲が出るのですが、今食欲は逆にありません。 心当たりは、中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良くしたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理がきても妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。過去ログを色々拝見しましたが、質問させていただきます。 妊娠を希望していますが、昨日生理がきました。2年ほど前から基礎体温をつけているのですが、一般的なグラフどおりに排卵日と生理がくるときは温度が下がるのですが、今回は高温のままの生理になりました。今までと違う感じなので?と思っています。3/26 4/23と生理がきて5/2排卵日と思われる日(体温下がりました。)に性交渉がありした。5/5から37.5度以上の高温が続いています。いつも生理の時にはない 体のだるさと微熱を感じます。風邪の症状ではないと思います。 今日は二日目にあたりますが、量は多くありませんが、血の種類はいつもの生理のような感じです。これでは着床出血にはならないでしょうか?それと生理の時に妊娠検査薬を試して、少量の出血が尿にまじっても反応に問題はありませんか? 90%あきらめてはいるのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう