• ベストアンサー

嘘をついたと思われてしまうでしょうか。心配です。

最近仲良くなった男性がいて、2、3回お茶をしたりドライブに行っています。まだ恋愛になるかどうかわかりませんがそんなふうになればいいなと思っているところです。 先週彼がDVDを貸してくれました。(コピーされたものです) 「○○がラブストーリが好きだっていってたからDVDをいっぱい持ってる友達にこれを借りてきた」と言って渡されました。 しばらく忙しくてみれなかったのですが彼から「友達にそろそろ返さなきゃいけないからみておいてね」といわれたので一昨日の夜、それを見ました。というかそれを見たと思っていたのです。 私は家族と住んでいてDVDは弟(中2)のプレステを使ってみています。 でも私はあまりプレステの使いかたがわからないので弟が寝る前に 「そこに置いてある白いDVDをセットしておいて」といって頼み、その映画を観ました。 そして翌日の昨日の夜、彼から電話があって映画を見たかどうか感想を聞かれ「すごくいいラブストーリーだった。また今夜もみたいくらい」と伝えました。そして今朝、弟がゲームをするために昨日見たDVDを取り出してびっくり、それは彼が渡したものではなく、私も友達がいくつか貸してくれてたものの中のひとつでした。弟は「そこの白いDVD」というのを間違えてセットしたようです。 弟がスタートしてくれたとき、私は片付けをしていたのでタイトルから見ていなかったのです。でも皮肉な事に彼がかしてくれたDVDのタイトルと輪私が見たタイトルは似ていて、疑わなかったのです。 今朝、そのことを知ってびっくりしました。そして急いで彼が貸してくれたほうのDVDを見たらそれはラブストーリではなく重いサスペンスものでした。 私は彼に嘘をいったことになります。 弟とのやりとりを説明して「ごめん、間違えてた」と伝えようと思うのですが、彼は信じてくれるでしょうか?私がとりあえず見ていないのに「うん、みたみた」といい加減に答えたと思われないか心配です。 出会って間もない彼なので誤解されたり、嫌な印象を持たれないかとても心配です。 あと、もし私が説明するより先に彼が友達としゃべって「えっ、あれサスペンスだよ」と言われたらとても気を悪くすると思いますか? とりあえず今すぐに彼に電話かメールをしてこのことを伝えた方がいいですか?それとも今度話すときに「そういえば」と伝えた方がいいでしょうか。 また彼に伝えるとき他になにか上手な言い方があったら教えてもらえますか? よろしくお願いします。

noname#30648
noname#30648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼に「ラブストーリーじゃなかったじゃ無いの ブー」って そしたら「すごいいいラブストーリーって言ってたじゃん」 見たいなのが帰ってきたら、正直に話して 慌てて見たらサスペンスだった事を伝えましょう その後弟を悪者にしてちょっと盛り上がってみますか(笑) ぜんぜん気にすること無いと思います。 でもあなたがその彼に引かれてる気持ちは伝わりましたよ

その他の回答 (4)

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

もう彼と連絡は取りましたか!? 私も皆さんと同じで、早く事実を言ったほうが良いと思います!!! 別にわざと間違えたんじゃないし、ハプニングですよ!! 言わないでいて、後でばれる方が絶対気まずいですよ(>_<)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.3

こんにちは。回答失礼します。 本当の事を伝えたらいいと思います。 別に悪いことをしたわけでなし。 本当の事を伝えて不快そうな顔をしたり、関係が破綻するような男性なら、付き合わないほうが無難です。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

普通にその状況を説明したらいいだけだと思いますよ。 特に「DVDのタイトルと色が良く似ていて」を強調すれば良いと思います。 なるべく早めに言った方がいいと思いますよ。 また同じ事をしないようにすれば大丈夫☆

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

事実をそのまま伝えるのがベストです。 間違って観たのだと。 間違った方の映画のタイトルも合わせて話せば嘘だとは思いませんよ。 そんな都合良く似たようなタイトルの映画はありませんしね。 ネタとしては手頃な笑い話ですから、電話でもすれば良いんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • ラブコメなどお勧め教えてください

    今日は土曜日なので夜はDVD鑑賞でもしようかと思っています。 25年目のキスみたいなラブコメがいいです。又ラブストーリでなくてもアメリカンパイなどの学園もの大好きです。 すでに観たことあるものはたくさんありすぎてここでは書けませんがあった場合はその都度補足させて頂きます。 古すぎる映画以外でお願いします。

  • 寝ぼけがひどい母親

    71歳の母親です。 母親は一人暮らしで、私とは別居です。 以前に1度夜中の3時に寝ぼけて電話かかってきました。 「自分がどこにいるかわからない」と。 昨日も夜11時に着信があり、かけ直しても繋がりませんでした。 今朝母親の様子を見行くと「映画のセットのような感じで夜中に起きたらわさわさしてた!警察にも電話したが繋がらなかった」と言ってました。 「わさわさって人か誰かが来てるの?詳しく説明して。警察にはどう説明しようと思ってたの?」と言うと「(イライラして)もうええ!あんたも私がおかしいと思ってるんだろ!!」と怒ります。 その後しばらく私、嫁、嫁の母で私をどっかに追いやろうとしている・・・と言ってました。 これは認知などと関係ありますか? 最近、少し様子がおかしいので心配です。

  • 心配されない。

     こんにちわ。はじめまして。 昨日、夜7時くらい外を歩いていたら、変な酔っ払いと思われるオジサンにいきなり、「キャバクラ行こう。一緒に出勤(?同伴??)しよう。」などと声をかけられ、私はビックリして、断ったのだけど、しつこくつきまとわれて、すっごく怖い思いをしました。(何もされてないけど、、、かなりしつこく追いまわされました。)  そのこと遠距離恋愛中の彼氏に電話して話したら、「あっそう。それより就職決まった?」などと軽くかわされてしまいました。すっごくがっかりしました。だって、私は大丈夫だった?とか、なんだよ!そのオヤジ。ってちょっと怒ってくれると思ってたのに。いきなり話はそらすし、全然心配されてないんだなって思いました。私のこと心配してないんだね、って聞いたら、まるで私が悪いと言わんばかりに、「そういう時は無視すればいいのに。それに心配したところで何ができるんだ。」などと言い出す始末です。私が大げさなのかな?もしかして襲われてたかもしれないのに、ほんの少しも心配してもらえないなんてすごくがっかりしました。というか、この人私のこと好きなの?男の人って彼女が怖い思いしてるのに、平気なんですか?なんのいたわりの言葉もないの?私が大袈裟なだけなのかなーー?みなさんどう思われますか? ※ちなみに私はキャバクラで働いたことはありません。

  • 心配で…

    現在彼女の妊娠が1週間ほど遅れております。 症状として 1:胸がはる(乳首が痛い)(生理予定日(7/18)前から続いている) 2:おりものが多い 3:足がむくむ 4:トイレが近い 5:今朝薄い水が混ざったような血が出たが、それっきり血は出なかった。 6:昨日の昼に妊娠検査薬を使ったが、陰性だった。 7:危険日に心あたりがある。 以上で、妊娠の可能性はありますでしょうか? いま心配で夜も寝れません。

  • うさぎの事が心配です。

    7ヶ月のみにうさぎですが、丸まっている状態から、 体を伸ばしてくつろぐ体制になるとき くぅ~(と聞こえるんですが・・・)と泣きます。 これは昨日の夜からはじまって、今朝も泣きました。 結石ができると、トイレの時に泣くと聞きましたが この子もどこか痛いのでしょうか? 昨日の夜の爪切りの時、逃げられそうになったため あわててつかみましたが、その時に無理な体勢になったかもしれません。 ただ今朝も食欲がありここ2日ほど、ものすごく牧草を食べ 糞も大きいです。 病院へ連れて行こうかと思いましたが 前回病院の先生には、この子はあまり病院来ないほうがいいよ~と いわれました。(それほど外が駄目な子なんです) でも骨や関節に痛みがあるならかわいそうで・・・・ 今でも家で泣いているのかと思うと、心配でたまりません。 この状態について、わずかでもアドバイスをいただけたらと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 高校入学する弟が心配です

    弟は私立高校に入学するのですが 私は公立だったので私立の事はよくわからず 弟の高校の事を聞いたらびっくりしました。 授業は毎日7時間目まであり 放課後にも土曜日にも授業があるようです。 他の私立高校も同じなんでしょうか? その他に毎日小テストがあるようで毎日 復習をしないと授業についていけないとか・・・。 本当なんですか? 正直弟が多少勉強できればそこまで 心配はしないんですけど 中学に入ってから遊びばっかりになってしまって・・・。 私は高校生活に少し嫌な思い出があるので 弟が私と同じ思いをしないか不安なんです。 それに弟のクラスに中学の同級生がいなかったらと 思うとちゃんと友達はできるか心配です。 いじめられたりしないか、一人にならないか。 良い高校生活を送ってほしいんです。 私は女なんで男の人のことはわかりませんが 男の人はどうやって友達をつくるんですか? 素朴な疑問です・・・。 弟はこれからやっていけるでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 心配って?

    昨日友達と遊びに行き”夕食は食べて帰る”と連絡をしたのですが話が弾み夜遅くなりました。 帰ろうと思ったのですが少し家まで遠いのと、帰ってもいつもテレビばかり見てる主人か(見るのはいいのですが一緒に見ていても会話も無く一人で見ているのと一緒)、話すと口論になったりで帰るのが嫌になり近くのホテルに泊まりました。 ホテルに着いて連絡しようと思いながら着いたのが日付けが変わっていた為起こすと思いしませんでした。 そして今日帰ったのですが、仕事から帰ってきた主人がいきなり”話がある。会社の名前が変わった。”と・・・ その後主人が”昨日はどうしたん。心配しててん。”と。 心配?いきなり私の姿を見るなり自分の話から始めて? 心配してたのなら、帰ってきた姿を見て話を聞いて安心して、自分の話を始まると思うのですが・・・ 自分の事を優先に話すと言うことは心配なんて言葉だけ言ってるのでしょうか?

  • プレステ2で8インチのDVDは見れますか?

    プレステ2は今現在持ってます。 映画など借りてみています。レンタルのDVDは何インチなのでしょうか? 明日DVDビデオカメラを借りるのですが、それがプレステで見られるかわからないのです。 8インチ対応機種なら見れると書いてあるのですが、プレステの説明書がない為全くわかりません。 当方機械に全く詳しくない為、用語などは簡単に解答して頂けるとありがたいです。

  • 弟が男友達が来なくなる?ものすごく心配

     こんばんは。家族が私の事で物凄く心配してくれた心情は?  もしかしたら、毎月来ていてくれた男友達がこれなくなるかも知れなくなり、  家族にその話をしました。  弟は、同居しておりますので、両親とも、男友達が来る事は了承しています。  いつも、持込してくれる猫ちゃんのぺットシートが廃盤になる事になり,もしそれがなくなると、男友達が、家へ来るのに出入りしにくくなるか?  このまま、縁を切るのでは?  私は、本人の意思だから、今後の事は、男友達次第と申しました。  男友達は、その日の夜、仕事帰りに来てくれました。  今後、いつもどおり、他のもの必要なもの、これまでどおりと申して帰りました。  翌日、朝弟は、顔色を変えて聞きにきました。  今後も、来てくれる?来ない?  来る事を伝えましたら、安心したと申し  そのまま、仕事に出かけました。  ここまで心配してくれた弟に驚きました。  皆様はどう思われますか?

  • デジタル出力ってなに?

    最近、友達のプレステ2をコンポのAUXって言う2色(赤と白)の端子にプレステ2の音声ケーブルを付けてコンポ経由で音を出せるようにしました。 音が出たのはいいのですが、友達にこれでデジタル出力になったの? と聞かれたんですが、そもそも私には、デジタル出力って言うものがわかっているようで分かっていません。 なので友達にもうまく説明できませんでした。 もっと知識を豊富にして友達をびっくりさせたいのですが こんな私に誰かわかりやすく説明してはもらえないでしょうか ちなみに、プレステ2側に光ファイバーケーブルをさすものがありますけれど あれは何なんでしょう。