• 締切済み

心配って?

昨日友達と遊びに行き”夕食は食べて帰る”と連絡をしたのですが話が弾み夜遅くなりました。 帰ろうと思ったのですが少し家まで遠いのと、帰ってもいつもテレビばかり見てる主人か(見るのはいいのですが一緒に見ていても会話も無く一人で見ているのと一緒)、話すと口論になったりで帰るのが嫌になり近くのホテルに泊まりました。 ホテルに着いて連絡しようと思いながら着いたのが日付けが変わっていた為起こすと思いしませんでした。 そして今日帰ったのですが、仕事から帰ってきた主人がいきなり”話がある。会社の名前が変わった。”と・・・ その後主人が”昨日はどうしたん。心配しててん。”と。 心配?いきなり私の姿を見るなり自分の話から始めて? 心配してたのなら、帰ってきた姿を見て話を聞いて安心して、自分の話を始まると思うのですが・・・ 自分の事を優先に話すと言うことは心配なんて言葉だけ言ってるのでしょうか?

noname#33445

みんなの回答

noname#78404
noname#78404
回答No.4

夫婦仲よくないんですか?(苦笑) ご主人、実はかなり心配していたんでしょうね、でも、それを素直に 口にできない雰囲気がお二人の間にあるのではないでしょうか??? 文章だけではよくわからないけど、ちょっと笑ってしまうほど、とん ちんかんな会話ですよ(笑)。気が動転しているとしか思えないです。 質問者様も、実際は心配してほしいから無断外泊してみたという部分 がありそうですね。。。だとしたら、大丈夫、ご主人はすご~く心配 だったと思います。だから、もう無断外泊はこれっきりにした方がい いです。私がそんなことしたら、間違いなく警察に捜索願を出されま すね。携帯電話も持っていなかったのでしょう? 心配しても手立て がないじゃないですか……怖いです。残された方の身にもなってみて 下さい。。。お子さんはいらっしゃらないのですか? 

• x1yobigun
回答No.3

妻が無断外泊したら、不貞を疑うのも無理ありません。 そうすると、ずばり、いきなりは聞きにくいですがな。 ご主人は、会社の名前が変わっただけですか? 吸収合併とかではありませんか? そういうシチュエーションでも、ご主人に平常心がないことがあったかもしれませんね。合併で、いきなり給料カットなんて、日常茶飯事の世の中になっちゃいましたから。 逆に、無断外泊して帰ってきているのですが、自分のことを1番に聞いてほしい、というところには、ちょっとご主人の置かれた状況への無関心や、自分中心性を感じなくもないです。 TV云々も、ご主人に求めているもので、ご自分から何をしようということが見えないんですね。前向きに考えるなら、TVより魅力的な団らんを創れる妻になることを考えられた方がいいと思います。 海外ではホームパーティで奥さんの接客が悪いと、ご主人の出世にも影響してしまうので、ちゃんと話題を持つため本を読んだりして備えるということです。そこまでは無理としても、ご主人を会話できる時間や場を創る努力をすることが大事です。

• goodsome
回答No.2

質問を見ていて一言 ・帰ろうと思ったのですが少し家まで遠いので泊まる  夫婦はお互いの許可無く、外泊は通常”非常識”と言われます ・帰ってもいつもテレビばかり見てる主人と話がない  家にいる時くらいは、なにしようと悪いこと意外は別にいいんじゃないですか? ・ホテルに着いて日付けが変わっていた為、起こすと思いしませんでした  メールでも何でも連絡しないで泊まるほうが非常識でしょうね ・私の姿を見るなり自分の話から始める  そういう貴方も全部自分サイドの話です。 あなたも全部、自分の都合、自分の話です。 仮にも妻としての自覚が無さすぎです。 話から察するに旦那さんよりもあなたに常識がない事が見えます いろいろな夫婦の形があるとは思いますが、きっと二人は同じ穴の狢です 旦那さんも自分の意見、貴方も自分の意見 お似合いですよ

• evarantya
回答No.1

あの・・・あなたは無断外泊したってことですよね? >ホテルに着いて連絡しようと思いながら着いたのが日付けが変わっていた為起こすと思いしませんでした。 ってメールはしないんですか?   なんか違う・・あなたが帰ってすぐあやまるべきだったのでは? >帰ってもいつもテレビばかり見てる主人か(見るのはいいのですが一緒に見ていても会話も無く一人で見ているのと一緒) ↑これは言い訳にもなりませんよね あなたが帰って自分のこと先に話したご主人ですが、無断外泊したあなたに聞きにくかったのではないですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。  なぜ”心配”と言う言葉がでてくるのでしょう?と質問したまでです。 ”怒られた”ではないのですが・・・ 初めて無断外泊してしまいました。 携帯を持ってないので。 主人のアドレスも聞いてもメールは嫌いらしく教えてもらってませんし。 いきなり”話がある。”と切り出されたので。 起こすかも・・・と気を使い連絡しない方が悪かったですね。 仕事から帰ってきていきなり”話がある”と切り出されたので・・・ え!はあ?なに?と思ってたら話はじめたので・・・即謝ればよかったのですね。