• ベストアンサー

心配で…

現在彼女の妊娠が1週間ほど遅れております。 症状として 1:胸がはる(乳首が痛い)(生理予定日(7/18)前から続いている) 2:おりものが多い 3:足がむくむ 4:トイレが近い 5:今朝薄い水が混ざったような血が出たが、それっきり血は出なかった。 6:昨日の昼に妊娠検査薬を使ったが、陰性だった。 7:危険日に心あたりがある。 以上で、妊娠の可能性はありますでしょうか? いま心配で夜も寝れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2289
noname#2289
回答No.1

基礎体温はどうでしょうか? 36.8以上あるのなら妊娠をうたがってもいいでしょうね。 予定の日からいま6日目ですか? そのくらいだと検査薬で反応がでるひとと、でないひとがいるので、 10日目くらいにつかってみてはどうでしょう。 あと、生理がくるかどうか心配だとおもいますが、 あまり考えすぎると精神的なものでもおくれることあるから、 ムリかもしれないけど、考えすぎないほうがいいですよ。 あと、すぅ~っと息をすっておなかをへこませてみてください。 わたしが妊娠したときは、それをやったらいたくてへこませられ ませんでした。 みんながそうかはわからないけど、やってみてください。

yoshiki_reo
質問者

補足

先ほど彼女から連絡があり、また出血したらしいのですが、いつもならドロっとした血なのにサラっとした血がトイレに行くたびに少しだけでるみたいです…。やはりなにかおかしいですよね? あと、お腹をへこますのは痛くなかったみたいです。

その他の回答 (3)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

危険日に膣外射精や中出しをしていれば妊娠の可能性はないとは いえないですね。その危険日が本当に危険日だったのかの判断も 難しいですけど。 おりものの多い少ないは妊娠には直結しません。 関係ないとおもってください。トイレに近いのもです。 足がいつもよりむくんであまりにひどいようなら、それはそれで 病気を疑って(妊娠じゃなく)医者へいったほうがいいかもしれないです。 危険日のセックスはいつですか? エッチした日から3週間後。もしくは生理予定日の1週間後から 検査薬は使えます。 彼女が危険日に危ないセックスをしたことを一人で後悔して辛くて 悩んでいたならそれだけで生理が遅れることはよくあります。

yoshiki_reo
質問者

お礼

みなさまどうもありがとうございました。現在は無事生理が来て、平穏無事です。

回答No.3

私の場合は2ヶ月生理がきませんでした。しかも当時高校生….そんなこと親にもいえないし当時の彼氏は2コ下。2ヶ月間トイレに行くたびに生理になってることを祈ってました。でも、なかなかこないので検査薬を使いました。結果は陰性。その結果を知った次の日、朝、生理がやってまいりました!!もーありがとう生理!!生理万歳でしたよ(笑) 精神的なことはあります。私のように安心したら次の日にきたって言うことを経験した人も多いと思いますよ!!ただ、なんかやっぱり私と違う症状が含まれているので検査をした一週間後か二週間後に再度検査をすることをお勧めしますね!! 彼氏である貴方より彼女の方が何倍も何十倍の心配だし不安に思っています。妊娠していてもしていなくても彼女にとって頼れるのはあなただけ。危険日に心当たりがあるって書いてあったけどその日コンドームしていないのなら自業自得ではないですか?堂々と構えて彼女をもっとしっかり支えてあげてくださいネ☆

noname#2289
noname#2289
回答No.2

うーん・・・・・・。 わたしも生理1週間おくれて、出血したことあります。 でもいつもと違って、すごくすくなく。。 で、時間をおいてからふつうの生理のようになりました。 でも、妊娠した場合、受精したたまごが子宮に着床するときに、 少量の出血があるかたもいます。 なので、現時点で妊娠か生理かの判断はむずかしいかとおもいます。 もう2,3日まって検査薬をつかってみてはどうでしょう??

関連するQ&A

  • 生理が来ません…陰性なのですが。。

    こんばんは。 生理・妊娠について質問があります。 先月20日頃からおりものに混じった血が出始め、 23日くらいから完全に生理が来ました。 4日程続きました。 乳首痛が生理前からずっと続いており、心配になったので、 19日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 その後乳首痛は治まったのですが、 今度は胸の下半分が痛いです。 普段は何ともないのですが、押すと(軽くでも)、筋肉痛のような痛さがします。 両胸です。 今月21日の早朝に、おりものに血の混じったものが下着についていました。 量は多めで、目を覚ました時すぐ濡れているのに気付きました。 それから生理が来るだろうと思って待っているのですが、 まだ生理がきません。 21日以来、血の混じったおりものも出ていません。 着床出血だったのかと思い、今日妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 この時期の陰性って、まだ確かではないのでしょうか? しばらく待って、もう一度検査してみるべきですか?

  • 心配です

    結婚して6ヶ月の夫婦です 妊娠?流産?しているかも知れない と心配しています 生理は10月11日が最終です 昨日から生理では無いですが ティッシュにおりものと血が 着いているような感じです 生理かと思いナプキンを つけていますが変えるほどでていません こんなこと初めてで流産? と心配しています あと昨日から 37. 0→37.1と2日続けて 体温が高いですデ 今まで2日続けて体温が 高いのも初めてで妊娠しているのかも? と思い今朝、妊娠検査薬を 使ったのですが陰性でした

  • 妊娠してるか心配です

    8月の30日の夜に中出しされて 9月の13日(先月の生理は16日)3日早い生理?着床出血?がありました。 生理なのかわからないけど 初めの2日はいつも通り 大量の 血が出て後の5日間は 茶色い血だけがでました。 23日に妊娠検査薬をしたら 陰性でした。 30日に2回目の 妊娠検査薬をしました。 また陰性でした。 でも体調は初期症状の 様で眠いし腰痛いし 乳首が敏感だしって感じです。 これって妊娠してますか?

  • 妊娠なのではと心配です。

    私は19歳の大学生なのですが、最近体が不調で不安です。 一応過去の質問を見たのですが不安がぬぐいきれず、似たような質問が多いかと思いますが、答えていただけるとありがたいです。 最終月経が9/1~9/11にありました。 その1週間後の18日、コンドームをしてHをしました。 あまり経験のない私ですが、特に不安もなく、きちんと避妊したと思います。 しかし、その3~4日あたりから何となく体調がおかしく、自分でもどうしてかはわからないのですが、第6感みたいもので、「妊娠したのかも。」と思い始めました。 いつも生理と生理の間が2週間くらいなのですが、1ヶ月と4日経った今、来ていません。 さらに1週間くらい前から白いおりものが大量ではないのですが出ています。いつもならおりものはだんだんと血が混じり、5日程度で生理になるのですが、今回は白いまま変化がありません。 同じ頃から37度くらいの微熱が続き、(平熱は36度)胸がかたくなった感じで(はる、というのはこれでしょうか。)乳首が触ると痛いし、走るとこすれて痛く、下腹も軽い生理痛のような痛みが続いています。 どれもいつもの生理では起きない症状で、妊娠初期の症状と似ているのでとても不安です。 今日、検査薬で調べ、結果は陰性でした。 が、このいつもにない症状、とくに微熱と下腹部の痛みと、胸のハリが気になります。 冒頭にも書いた通り、まだ大学生なので、妊娠ならおろさなければなりません。 基礎体温をつけていない上、生理が不安定で、最近はないですが1ヶ月以上来ない時に以前はある(とはいっても今回とは違って無症状でしたが)ので、検査薬にある予定日より1週間後、というのも満たせているのかわかりません。 この結果は信用していいのでしょうか。 この下腹部の痛み、熱、胸(乳首)のハリは妊娠とは無関係なのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうかご解答お願い致します。

  • 着床血出なのか不正出血なのか心配です・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、先月の生理が3月29日に始まり、今月の予定日が4月29日だったのですが、一昨日24日に性行した際にシーツに血がつきました。色は鮮血でかなり少量です。 私は生理が毎月予定日にきちんと来るので今月は5日も早い!!と少し驚きました。 しかも、生理が来そうな感じ(胸のはりなど)もなく突然だったので・・ その晩生理が来ると思いナプキンをして寝たのですが、翌日の朝(25日)トイレにいくとまったく血がついていませんでした。 しかしティッシュでふくとおりものと混ざってピンクの血がつくのです。 その日はずっとそんな感じの出血でした。 またその翌日(26日)は少し出血量が増えたのかナプキンに2~3㌢ほど濃い茶色の血がついただけであとは前日と同じくティッシュでふいたらつくぐらいの程度です。 そして今朝はまだ血が出ていません。 一体この出血は何なんでしょうか・・・ ちなみに、血が出てから少し下腹部に痛み(通常の生理痛のような)があるだけで、今回は胸のはりもなく下腹部の痛みも少ししかありません。体は何となくダルいですが・・・ 今もし妊娠していれば4周目です。 そうだとしたら、やはりそれなりの妊娠症状はでてきますよね?? このように生理がきちんと来ないのは初めてなので何かの病気だったらと思うと心配です; 妊娠検査薬を使用したいのですが、まだ早いですよね?? こんな症状を経験された方、または詳しい方、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 少量の血

    こんばんは。 生理予定日より一週間早く生理が来たと思い、ナプキンをして1時間ぐらいしてまたトイレに行ってみたら血は出ていませんでした。 1日、血は出ませんでした。 次の日、昼ぐらいにおりものとうっすら血が出ていました。 胸はときどき張れます。気分悪くなったりときどき生理痛みたいに気持ち悪い痛さもあります。 エッチをしたのは29日で、血が出たのは2日、3日、生理予定日は9日です。 ゴムはしてません。中にもだしていません。 なぜ少量の血が出るのでしょうか? 妊娠の可能性とかはありますか?

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • だめだったんですかね、、、

    だめだったんですかね・・・ 2月17日から21日まで生理。 2月24日、3月6日、3月9日にH。 3月2,3日のおりものに少量の血が。 3月10日くらいからおりものが 異常に多く、さらさらのおりもの。 ↑1日だけ。 3月12日おりものに血が混じる。 3月14日おりものがどろっでました。 ↑例えていうなら 生理の時にレバーのような血が でてるみたいです。 ↑この日だけ 15日くらいから乳首が痛いです。 空腹時に吐き気。 げっぷが多くなった。 だるい。 お腹の下の方がほんと時々 ちくちくする。 子宮?がきゅーってなる。 生理前みたいな… 妊娠している可能性はありませんか? 妊娠希望なので想像妊娠でしょうか? また、おりものに交じってた血や おりものの量が多い、乳首の痛みは なんなんでしょうか? 生理周期は数え方がわかりません。 12月の生理は12月13日から17日 1月の生理は1月13日から17日 2月の生理は2月17日から21日 よろしくおねがいします! という質問を以前させていただきました。 回答でそろそろ結果が出るんじゃないかと いわれたので、今日検査薬を使いました。 しかし陰性・・・。 もう今月はダメってことですかね、

  • 生理について

    予定日から4日遅れています。 3日くらいおくれるのはよくあります。 胸の張りが痛みも一週間前からあり昨日からなくなりました。 一昨日トイレで紙におりものに血がまじりましたが生理はきません。 今朝も力んだら紙にすこし血がつきました このままいれば生理がくるとおもいますか?

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性