• ベストアンサー

心配で…

現在彼女の妊娠が1週間ほど遅れております。 症状として 1:胸がはる(乳首が痛い)(生理予定日(7/18)前から続いている) 2:おりものが多い 3:足がむくむ 4:トイレが近い 5:今朝薄い水が混ざったような血が出たが、それっきり血は出なかった。 6:昨日の昼に妊娠検査薬を使ったが、陰性だった。 7:危険日に心あたりがある。 以上で、妊娠の可能性はありますでしょうか? いま心配で夜も寝れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2289
noname#2289
回答No.1

基礎体温はどうでしょうか? 36.8以上あるのなら妊娠をうたがってもいいでしょうね。 予定の日からいま6日目ですか? そのくらいだと検査薬で反応がでるひとと、でないひとがいるので、 10日目くらいにつかってみてはどうでしょう。 あと、生理がくるかどうか心配だとおもいますが、 あまり考えすぎると精神的なものでもおくれることあるから、 ムリかもしれないけど、考えすぎないほうがいいですよ。 あと、すぅ~っと息をすっておなかをへこませてみてください。 わたしが妊娠したときは、それをやったらいたくてへこませられ ませんでした。 みんながそうかはわからないけど、やってみてください。

yoshiki_reo
質問者

補足

先ほど彼女から連絡があり、また出血したらしいのですが、いつもならドロっとした血なのにサラっとした血がトイレに行くたびに少しだけでるみたいです…。やはりなにかおかしいですよね? あと、お腹をへこますのは痛くなかったみたいです。

その他の回答 (3)

• miki12
回答No.4

危険日に膣外射精や中出しをしていれば妊娠の可能性はないとは いえないですね。その危険日が本当に危険日だったのかの判断も 難しいですけど。 おりものの多い少ないは妊娠には直結しません。 関係ないとおもってください。トイレに近いのもです。 足がいつもよりむくんであまりにひどいようなら、それはそれで 病気を疑って(妊娠じゃなく)医者へいったほうがいいかもしれないです。 危険日のセックスはいつですか? エッチした日から3週間後。もしくは生理予定日の1週間後から 検査薬は使えます。 彼女が危険日に危ないセックスをしたことを一人で後悔して辛くて 悩んでいたならそれだけで生理が遅れることはよくあります。

yoshiki_reo
質問者

お礼

みなさまどうもありがとうございました。現在は無事生理が来て、平穏無事です。

回答No.3

私の場合は2ヶ月生理がきませんでした。しかも当時高校生….そんなこと親にもいえないし当時の彼氏は2コ下。2ヶ月間トイレに行くたびに生理になってることを祈ってました。でも、なかなかこないので検査薬を使いました。結果は陰性。その結果を知った次の日、朝、生理がやってまいりました!!もーありがとう生理!!生理万歳でしたよ(笑) 精神的なことはあります。私のように安心したら次の日にきたって言うことを経験した人も多いと思いますよ!!ただ、なんかやっぱり私と違う症状が含まれているので検査をした一週間後か二週間後に再度検査をすることをお勧めしますね!! 彼氏である貴方より彼女の方が何倍も何十倍の心配だし不安に思っています。妊娠していてもしていなくても彼女にとって頼れるのはあなただけ。危険日に心当たりがあるって書いてあったけどその日コンドームしていないのなら自業自得ではないですか?堂々と構えて彼女をもっとしっかり支えてあげてくださいネ☆

noname#2289
noname#2289
回答No.2

うーん・・・・・・。 わたしも生理1週間おくれて、出血したことあります。 でもいつもと違って、すごくすくなく。。 で、時間をおいてからふつうの生理のようになりました。 でも、妊娠した場合、受精したたまごが子宮に着床するときに、 少量の出血があるかたもいます。 なので、現時点で妊娠か生理かの判断はむずかしいかとおもいます。 もう2,3日まって検査薬をつかってみてはどうでしょう??