• 締切済み

交通事故 保険会社からの連絡待ち・・・?

交通事故で通院をしていたのですが4月末で症状固定と言う事で治療を打ち切られ後は保険会社からの示談交渉の連絡待ちではないかと勝手に思っているのですが何の連絡もありません。 そんなものなのでしょうか? 私も事故の件とは早く縁を切りたいと思っているのですがこのまま保険会社からの連絡を待っているとゆうかたちでよろしいのでしょうか? 経験者の方、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.3

4月末の症状固定ですから、4月分の治療費は5月10日前後に病院から保険会社に請求されます。 保険会社は損害額を確定した後、過失等が有れば過失相殺をし、被害者に賠償金の金額を提示します。 従って今暫くは時間がかかるでしょう。

• venus2367
回答No.2

事故の時に双方の保険会社へ連絡を入れたと思いますが、相手の保険会社へ連絡をするか?またはあなたの加入の保険会社の今回の保険の担当の方へ問い合わせも可能ですよ。 事故は双方が早くケリを付けたいって思うアクシデントですが、相手から待つだけでは終わりません。

panyadesu
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらから催促すると何か早くお金が欲しいと思われているようで気がひけていました。 今回の事故は10:0の事故で私の方は保険会社さんを使っていないのです。

• zorro
回答No.1

勝手に思っていても何の進展はありません。保険会社に連絡し確認してみるべきです。

panyadesu
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらから催促すると何か早くお金が欲しいと思われているようで気がひけていました。