• 締切済み
  • すぐに回答を!

保険会社と交通事故示談中です。

保険会社と交通事故示談中です。相手が弁護士を立ててきた時は飛び越えて当事者と交渉できないそうですが、保険会社が間に入った時はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • adgjm8

私も人身事故を起こして保険会社と話しましたが、弁護士抜きの示談なら保険会社同士でけりをつけます。修理代や治療費など保険から引き落とせるものはすべて保障してもらったので示談交渉終了しましたと連絡があるまでひたすら待つのみでした(半年ほど)。