• 締切済み

恋人ができません

私は今24歳です。彼氏いない歴も24年です。 外見・性格とも可もなく不可もなく(背はとても低いですけど)、ごくごく普通だと思うのですが、今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 24歳で、お付き合いした人が一人もいないのは変でしょうか? これは私に何か問題があるということなのでしょうか? 最近だんだん結婚や出産をする友人も増えてきつつあるので、余計に悩んでしまいます。

みんなの回答

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

1918tsuyuさんはじめまして 別におつきあいがなかったからといっておかしくはないですよ。 簡単に体を許さないことはすばらしいことです。 男性から尊敬されることだと思います。 1918tsuyuさんは女性しかいない環境にいらっしゃるのでしょうか? だったら、少し、環境を変えてみることをお勧めします。 「結婚出会いのバイブル」という本もでているので、参考にされると いいのではと思いました。 パソコンが使えるのなら、堅いお見合いサイトに登録するのもいいと思います。遊び目的の異性が少ないところがいいと思うので。 ブライダルネットなどは写真で選べるし年間でキャンペーンを利用すれば2万5千くらいですので、24歳ならたくさん出会えると思います。 有料のサイトのほうが真剣だし、身分証も確認してくれます。 首都圏は20代女性の争奪戦だそうですから。もてもてですよ! 地方でも出会いはありますけどね。 占いのコンテンツがあるので、登録しておけば、キャンペーンがはじまるとメールで教えてもらえます。 「THE RULES」という本も参考にしてください。美人である必要はないので、男性にはないもの(長い髪、ゆれるスカート)など男性視点で自分をかえる努力も必要です。男性は視覚的な生き物ですので。 あとは内面磨きですが、女性は女性らしい優しさが一番魅力ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.5

私もないですね。 男友達はいますが、どうも恋愛対象には見えないんですよね。 女子大なので学内にいるわけではないですし。 だからサークルに入って自分から出会いを求めてます!! 質問者様もどんどん積極的に行ってしまえばいいと思います!! 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.4

>彼氏いない歴も24年 質問者さんは、常に「待って」ませんか? 今まで何人かは好きになったことがおありだと思いますが自分からちょっとはアピールとか思わせぶりな態度はとりましたか? 「待ってる」だけじゃダメなんですよ。 >背はとても低いですけど 小柄な女性がモテナイと言う話を聞いたことがありません。むしろ、売れ筋だと思いますよ。(私は身長182の既婚者のもぉ、おっちゃんですが背の低い人はタイプですね) 皆、自分に無いものを求めるので背の高めの男性を狙ってみては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotu725
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

色々な場に出会いは求めて行っていますか? 出会いは求めないと無いものだと僕は思います。 自分磨きに精を出してますか? 僕は質問者さんが変だとは思いませんが、自分磨きや出会いに関して疎かにしているのなら、誰だって恋人はできないと思いますよ。 ちょと冷た目な回答ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka_na_de
  • ベストアンサー率56% (162/286)
回答No.2

大丈夫です。焦らないでください。 私は30代の既婚男性です。 結婚・出産するために彼氏を作るというより、この人とずっと一緒に いたいと思う人とめぐり合うことが先です。 とは言っても、それがなかなか難しいですよね~。 私の場合は20代後半で仕事を辞めて、全く違う道に進みたくなって、 改めて入学した学校で知り合いました。 今から思えば、同じ境遇でがんばってる彼女に惹かれたのかな? 男女に限らず何かに一生懸命夢中になってる人って魅力があります。 なんでもいいので、自分磨きに没頭してみてはいかがでしょう? 素敵な男性にめぐり合えますように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

変ではないと思います。 私は今年で23歳ですが、中学生の時男友達と付き合ってみて相手のことを好きになれず数週間足らずで失敗して以来、ずっと彼氏がいません。 相思相愛の経験がないので、私の中では彼氏いない歴=年齢と捉えています。 私も自分に問題があるのではと思い友達に相談しているのですが、私の場合は『ストライクゾーンが狭い』ことが一番の原因にあると思いました。 これは3高などといった類の問題ではなく、「自分がピンとくるか否か」という自分でもよくわからない基準で人を好きになり、それ以外の人は恋愛対象として見ない(見れない)というものです。 これに友達の意見を加えるならば、『あなたはいつもあえて上手くいかない人を選んでるみたいだ』『あなたの好きになる人のタイプがわからない』とのこと。 質問者様には、そのようなクセはありませんか? ご自分でわからなければ友達に聞くといいのではないかなと思います(特に順調な恋愛をしている友達はオススメです^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の外見について

    彼氏の外見(特に顔)は、イケメンでは決してないけれど特別に悪いという訳ではありませんが、私の好みとしては全くかけ離れています。 性格はとても優しく、付き合い始めた理由も、外見については躊躇しつつもそれを勝る程に性格を好きになったからでしたし、今まで彼の外見も好きになるつもりでした。 しかし、長らく付き合うにつれて、自分の気持ちが比較的遠のいてしまっている時には特に彼氏の外見がとても嫌に思えてしまいます。 また別の話ですが、結婚する際も妥協は禁物だと聞きましたが、実際今の彼氏のように外見で引っ掛かりがありながら結婚した場合、四六時中一緒にいたり喧嘩した際には嫌になってしまうかもしれないと思えます。 私も人のことを言える外見ではないし、人と向き合う上でその人の人間性を見ることが大切だと思っています。 しかし実際には嫌悪感を感じている自分がいます。 これからの彼氏との付き合い方は勿論、自分の感じ方は外見にこだわりすぎなのか、など悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。 また、異性と付き合う、結婚する上でやはり外見のタイプの一致も必要ですか?

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 恋人同士のおうちでの休日の身なり

    お付き合いの仕方についてのご相談で 投稿しました。 私は27で彼氏24です。 彼氏は女性とのお付き合いが私で初めてです。 付き合いは半年です。 彼氏は、「安定を求めている」とよく言っていて、 結婚願望もものすごく強く、 一人暮らしの私のアパートに土日はず~っといて あまり私と離れたがりません。 いつも落ち着く落ち着くといってくれて 家事とかもすべて手伝ってくれます。 上記のように、正直もう家族のような存在同然です。 私は、恋愛経験が豊富で いつもはかなり服や外見も整えてがんばるほうなんですが 彼といるときは なんていうか・・・ 化粧をしなくても、どんな服でいても 私が「こんな姿でもいいの~?」ときくと 「いいよいいよ、俺そんな●●(←私)もだいすきなんだよ」 といって お言葉に甘えかなり休日は私もオッサン みたいになってしまうことがあります。 スッッピンにパジャマに・・・ なんか女じゃないよね私・・みたいに 自分にショックを受けることがあります。 まあそれだけ彼氏と居ると 楽なんですが、 やっぱり付き合って半年で女を捨てているような休日では いけないと危機感があります。 変な質問ですが、 やっぱり休日で家にいても 彼氏が大丈夫といっても 身なりはきちんとしていたほうがいいですか? 特に男性の方に聞きたいです。

  • 恋人にするために・・

    いま 交際を求められてる男性がいます。彼は結婚を前提としてお付き合いをしたいって 言ってくれています。私はこんな私に好意を抱いてくれているのに感謝してるのですが・・ 外見などが 今まで付き合ったことのないタイプなのです・・ 車は軽4で少しだけヤン車?っぽく走るとブンブン音がなるのです。 携帯電話にはキャラクターグッズなののストラップがいくつか・・・  服装もあまりおしゃれではなく・・ (汚くはないのですが・・)人を外見で決めるのはよくないと思うのですが それさえなければ 頼りがいのあるいい人だとおもうのですが・・ こんな場合みなさんならどうされますか? やはり断るのでしょうか・・・ それとも自分の気持ちを言えばいいのでしょうか・・・ どんなことでもいいです教えてください。

  • 交際経験のある方、アドバイスお願いします

    今年二十歳になる大学生です。 交際経験のある方に以下のことについてお聞きしたいです。 1 初めて付き合った年齢 2 付き合ったきっかけ 3 恋人との年の差 4 付き合うために努力したこと 私は一度も異性の友人も彼氏もいたことがありません。 男の人との接し方がわかりません。 高校生の妹は人付き合いが上手くて私より先に彼氏が出来ました。 家族にも、「一生独身でいそう」と言われ、落ち込みました。 よく真面目、誠実、大人しい、癒し系、シャイと言われます。 消極的な性格と男性受けしない外見(色黒で彫りの深い顔立ち)が彼氏が出来ない理由なのかもしれません。お洒落やメイクには興味がありますが、自分に似合うものがわかりません。 こんな私でも、結婚や出産をして両親や祖父母の恩返しをしたいと思っています。 長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるけど、モテたい

      私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。 私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。 ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。 浮気願望があるわけではありません。 ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。 ちやほやされてみたいです。 男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。 私はおかしい、でしょうか? 彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。 どなたか私に助言をください。

  • つきあうかどうか悩んでいます。

    先日、学生時代同じクラスだった男性に告白されましたが、その時はお断りさせていただきました。 それ以来連絡をとることはなかったのですが、最近友人の関係でまたその彼とメールする機会があり、彼から今度一緒にご飯を食べにいこうと誘われました。 ただもしご飯を食べに行くと彼と付き合うとかという話になりそうですよね。 彼は性格はよくて優しいのですが、顔が濃く身長が低めで外見はわたしの好みと正反対で。 確かに彼氏はほしいのですが、それで迷っています。 友人からは彼との付き合いをすすめられています。 外見など気にせず一度彼と付き合ってみるといいのでしょうか?

  • 恋人が欲しい・・・

    出会いが無いわけでも、コミュニケーション力が無いわけでもないと思うのに、彼氏が出来ません。 最近、お互いを支えあって労わりあっていく相手が欲しいと強く思うようになりました。 どうしたら彼氏が出来るのか、アドバイスお願いします。 たとえば会社の若い男性陣とは仲が良く、職場でも飲み会でもよく話したり、ふざけあったりします。 しかし社外での付き合いに誘われることは稀です。 また、私の性格や趣味をよく把握していて、その上いつも私と話したがる男性がいたのですが、 この方に好意を告げたところ、「好きな人がいるから」と断られてしまいました。 少なくとも私のことを好きなはずという自信があったため、非常にショックを受けました。 友人は「あんたはモテるのに、男性の誘いに気づかないだけ」と言います。 私ははっきりした顔立ちで服装にも気を使っているのでそのように言われるのかもしれません。 私は一見社交的で、アネゴっぽいタイプに見られます。言葉は結構きついと思います。 でも、好きな人には振られるし、他の男性達にも二人での食事に誘われたりもしないのに、モテるとは到底思えないのです。 私にある程度の好意を持っている人は確かに何人かはいるのだと思います。 けれど、積極的に誘ってこないということは、その程度の好意でしかないのでしょうし、 私でなくて他の女性でもいいのでしょう。 私は今、積極的に誘ってきたらその人と付き合う、くらいの気持ちでいます。 それなのに誰も誘わない、この原因は何なのでしょう。どうしたら彼氏が出来るのでしょうか。

  • 恋人の友人関係について

    閲覧ありがとうございます。 今、私には7か月ほどお付き合いをしている男性がいます。 そして、私は10年前からの男友達2人と、女友達1人がいて4人で仲が良く、 飲みに行ったり、旅行に行ったりするような関係で、誰もその中で恋愛感情を抱くことなく 友人関係を築いてきました。 しかし、彼とお付き合いを始めてから1度、4人で飲みに行った後にカラオケに行く流れになり、 帰るのが0時を過ぎてしまいました。 私も、彼氏がいるのにも関わらず、前と変わらない遊び方をしていたので本当に申し訳なかったと反省しましたが、 彼は、私の男友達に対して「彼女がいるのに0時すぎまで連れ回すそいつらが信用できない」と言い、彼らと遊ぶことを禁止されるようになりました。 私は、その友人たちとは付き合いも長く、これからも付き合いを続けたいと思い、彼に何度か話をしても聞く耳をもってくれません。 このままでは、彼と結婚をしても結婚式の二次会さえ呼ぶことができません。(ずっと前からその友人たちとは結婚式は呼びあおうねと話していました。) それなら彼に友人たちを合わせて安心してもらおうかと思いましたが、 彼は「会っても、ケンカ口調になるだけだよ」と言い、会わせるのもダメのようでした。 やはり、いくら仲が良くても彼氏を説得するのはムリなことでしょうか。 私は男女の友情は成立すると思っているので、彼にも仲良しの女友達がいるなら遊んでもいいと言っていますが、彼にはそのような女友達はいないようです。 なので、私が男友達と遊ぶなら「俺も合コンとか行っていいの?」と聞いてきますが、それは友達とは言えないのでダメと言ってあります。 そして、彼の友人で結婚しているのにも関わらず、奥さんには内緒で女性と2人で飲みに行ったりする人がいます。(その女性に対して下心があったようですが失敗したらしいです) その友人は彼を街コンに誘ってきたり風俗に誘ってきたりします。 彼は「行かない」といつも断ってくれているのですが、正直私はその友人と関わることを辞めて欲しいです。 でも、彼の昔からの友人だし私も何回か会ったこともあるので、遊ぶことを制限はしてはいけないかなと思い、その人と関わることを嫌がることは言いません。 しかし、私は彼が嫌がる友人とは距離を置いているので、彼にもその友人と関わらないでほしいと言っても良いと思いますか? それとも、いくら友人関係が成立してると言っても異性の友人と、同性の友人とでは違うものなのでしょうか。 そして、その彼がその友人と関わるのなら私も友人たちと遊びたいと言うのはおかしいことでしょうか。

  • 男性にアンケート

    男性に聞きたいです。 32歳女性 精神障害者 生活保護 彼氏居ない歴32年 外見は可愛い系 メイク歴無し ナンパ歴あり 未成年に間違われる位、背が低く童顔。 基本的に引きこもり。 性交不可 貴方はこの様な女性を恋愛&結婚対象に入りますか?