• 締切済み

恋人ができません

私は今24歳です。彼氏いない歴も24年です。 外見・性格とも可もなく不可もなく(背はとても低いですけど)、ごくごく普通だと思うのですが、今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 24歳で、お付き合いした人が一人もいないのは変でしょうか? これは私に何か問題があるということなのでしょうか? 最近だんだん結婚や出産をする友人も増えてきつつあるので、余計に悩んでしまいます。

みんなの回答

• love_yumi
回答No.6

1918tsuyuさんはじめまして 別におつきあいがなかったからといっておかしくはないですよ。 簡単に体を許さないことはすばらしいことです。 男性から尊敬されることだと思います。 1918tsuyuさんは女性しかいない環境にいらっしゃるのでしょうか? だったら、少し、環境を変えてみることをお勧めします。 「結婚出会いのバイブル」という本もでているので、参考にされると いいのではと思いました。 パソコンが使えるのなら、堅いお見合いサイトに登録するのもいいと思います。遊び目的の異性が少ないところがいいと思うので。 ブライダルネットなどは写真で選べるし年間でキャンペーンを利用すれば2万5千くらいですので、24歳ならたくさん出会えると思います。 有料のサイトのほうが真剣だし、身分証も確認してくれます。 首都圏は20代女性の争奪戦だそうですから。もてもてですよ! 地方でも出会いはありますけどね。 占いのコンテンツがあるので、登録しておけば、キャンペーンがはじまるとメールで教えてもらえます。 「THE RULES」という本も参考にしてください。美人である必要はないので、男性にはないもの(長い髪、ゆれるスカート)など男性視点で自分をかえる努力も必要です。男性は視覚的な生き物ですので。 あとは内面磨きですが、女性は女性らしい優しさが一番魅力ですよ!

noname#73555
noname#73555
回答No.5

私もないですね。 男友達はいますが、どうも恋愛対象には見えないんですよね。 女子大なので学内にいるわけではないですし。 だからサークルに入って自分から出会いを求めてます!! 質問者様もどんどん積極的に行ってしまえばいいと思います!! 頑張ってください♪

• oumaouma
回答No.4

>彼氏いない歴も24年 質問者さんは、常に「待って」ませんか? 今まで何人かは好きになったことがおありだと思いますが自分からちょっとはアピールとか思わせぶりな態度はとりましたか? 「待ってる」だけじゃダメなんですよ。 >背はとても低いですけど 小柄な女性がモテナイと言う話を聞いたことがありません。むしろ、売れ筋だと思いますよ。(私は身長182の既婚者のもぉ、おっちゃんですが背の低い人はタイプですね) 皆、自分に無いものを求めるので背の高めの男性を狙ってみては・・・

• yotu725
回答No.3

色々な場に出会いは求めて行っていますか? 出会いは求めないと無いものだと僕は思います。 自分磨きに精を出してますか? 僕は質問者さんが変だとは思いませんが、自分磨きや出会いに関して疎かにしているのなら、誰だって恋人はできないと思いますよ。 ちょと冷た目な回答ですいません。

• ka_na_de
回答No.2

大丈夫です。焦らないでください。 私は30代の既婚男性です。 結婚・出産するために彼氏を作るというより、この人とずっと一緒に いたいと思う人とめぐり合うことが先です。 とは言っても、それがなかなか難しいですよね~。 私の場合は20代後半で仕事を辞めて、全く違う道に進みたくなって、 改めて入学した学校で知り合いました。 今から思えば、同じ境遇でがんばってる彼女に惹かれたのかな? 男女に限らず何かに一生懸命夢中になってる人って魅力があります。 なんでもいいので、自分磨きに没頭してみてはいかがでしょう? 素敵な男性にめぐり合えますように!!

回答No.1

変ではないと思います。 私は今年で23歳ですが、中学生の時男友達と付き合ってみて相手のことを好きになれず数週間足らずで失敗して以来、ずっと彼氏がいません。 相思相愛の経験がないので、私の中では彼氏いない歴=年齢と捉えています。 私も自分に問題があるのではと思い友達に相談しているのですが、私の場合は『ストライクゾーンが狭い』ことが一番の原因にあると思いました。 これは3高などといった類の問題ではなく、「自分がピンとくるか否か」という自分でもよくわからない基準で人を好きになり、それ以外の人は恋愛対象として見ない(見れない)というものです。 これに友達の意見を加えるならば、『あなたはいつもあえて上手くいかない人を選んでるみたいだ』『あなたの好きになる人のタイプがわからない』とのこと。 質問者様には、そのようなクセはありませんか? ご自分でわからなければ友達に聞くといいのではないかなと思います(特に順調な恋愛をしている友達はオススメです^^)。