• ベストアンサー

振られたはずの彼氏とヨリを戻しました。

Frock04の回答

  • ベストアンサー
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

こんばんは。 30代♂です。参考までに。 >またもし元彼女の気が変わり近づいてきたらまた私は振られるのか?  可能性が無いとは言い切れません。 >諦めて決別すると…  嫌いになったとかではないんですよね。「諦める」という表現がひっかかります。「未練はあるが、気が無いみたいだから諦める」の「諦める」に近いのでは?と疑いたくなります。 「付き合う」とういのは、大変難しいことですよね。それと同時に人を好きになるということも。今、元彼があなたにせまってきている「付き合う」=「好き」なのでしょうか。「付き合う」ということはそんなに簡単なものですか?とりあえず相手がいないから、気は離れてるけど付き合う、なのではないでしょうか。男の考えで、もし、彼の立場だとしたら確実にそれです。 ただ、sponna12さんが彼のことを好きでたまらないのなら、これから我慢しないといけないこともあろうかと思いますがもう一度がんばってみては? もちろん、彼は一度あなたのことを振っているんですから、「メールのアドレスを変えて」もらうことぐらいはお願いしてもいいと思いますよ。それだけの覚悟、ペナルティはあって至極当然だと思います。

sponna12
質問者

お礼

結局彼とは別れる事になりました。 携帯のアドレスを変えて欲しいと頼みましたが断られ、元彼女から連絡があれば『すぐに振られる立場』というのに我慢が出来ず自分から別れを告げました。正直未練たらたらですが、時間が解決してくれると思います。 みなさんご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨリを戻した彼氏について

    振られた元カレとヨリを戻しました。別れた期間に反省して彼氏にお詫びと可能であればチャンスが欲しいと伝えると彼からわかった。じゃあ会わないとねと言われて昨日、会ってきました。 ヨリを戻せるとは思っていませんでしたがニコニコして明るくいこう!とその場は彼の趣味であるサッカーの話を聞いていました。一向に返事をくれなかったので、私たちの今後についてや送ったLINEの返事もなかったので帰り際に私達の今後の事だけど大丈夫?と言うとわかったっていったよね?と。 それは私の言った事に対するわかったではなく戻ってもいいよのわかっただったようで… スッと元サヤにおさまりました。 言いたい事は重いかなぐらいにLINEしてしまっていたので、わかったと言われた以上は聞けませんでした。 ちなみに次に会うのは来週で12月クリスマス、年末は一緒に過ごしません。同僚と過ごしてあとは実家に帰るそうです。 帰宅後、今日はありがとう!これからよろしくねと連絡して1.2回やりとりしました。 今日も今まで通りなら朝おはようメールはきていましたがありません。今現在も音沙汰なし。 ヨリを戻した事がありませんが初めはこんな感じですか?私からもう少しグイグイいくべきですか? 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    先月の29日に別れた彼女とヨリを戻したいです。 振られた理由は、僕の将来に不安を抱え…彼女が一緒になる将来を考えてるのに対して僕が考えていなかった事と、将来の収入面の2つです。 別れる時はメールで伝えられ、上記2つの理由を挙げ、「私は考えるのに疲れて、顔にデキモノができる…胃が痛いのにも耐えられない。別れよう」の内容でした…僕もその時はメールで「分かった、別れよう」と伝えましたが、2日後に「やっぱり別れたくない」と、伝えても元彼女は「現状が変わらないと無理」…と、言われています。 言われた2点を変える努力を改めてしておりますが、結果は直ぐには出せれません。。 でも、元彼女とは直ぐにでもヨリを戻したいです。 そんな僕が、元彼女とヨリを戻すにはどうすればよいかお願いします。

  • 寄りを戻すために友達からスタート

    最近一年四ヶ月前に別れた元彼女と寄りを戻そうと考え出しました。3月までは一切連絡をとっていませんでした。しかし思い切ってランチに誘ったところオッケーが出たので一緒に食べに行きました。自分の狙いとしては友達として何回か会って行く内にチャンスを見て告白してみようかと思っています。しかし二回目の誘いのメールを送ってから返事が返ってきません。5日絶つのですがまだ辛抱に待った方がいいのでしょうか?長々と説明しましたが、簡単に言いますと二回目の接触のために必要な事をヒントがてら教えてもらいたいのです。ヨロシクお願いします。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 元彼氏に再会し告白された事があるか方教えて下さい。

    10ヶ月くらいつき合ってた私の彼が4年前に遠距離が原因で別れた元彼女と偶然再会し振られました。 彼は再会後1週間後、元彼女にずっと忘れられなかったと告白したのですが急に言われても返事出来ないといわれました。それが4月の17日のことです。 その後、ゴールデンウィークに二人で日帰り旅行、一回飲みに行く、一週間から10日に一度位の頻度で時々彼からメールを送ると普通に返事が返ってきて何往復かする。彼女から連絡はこない。 そんな感じでしたが6月5日に食事に誘ったけど風邪という理由で断られ7日も同じ理由で断られ、その日にお詫びって感じで手作りプリンをもらったみたいです。その後彼も風邪引いたので嘘ではないのかも。 プリンのお礼のメールを送ると何往復かした後、好意的なメール(今度は手作り料理がいいみたいな)と調子はどうか?のメールに返事が返って来なく。(この内容は彼の携帯をこっそり見ました。) このメールが返って来なかった事で彼は脈無しだと思ったらしく、私と復縁をする事にしたそうです。 もう私はプライドずたずたですが、彼に振られた私は心が廃人の様になっていたので寄りを戻す事にしました。 元彼女に再会するまでは仲良くやっていたので一応表面上は上手くいっています。 元彼女からは6月23日に最近メール無いけど元気?とメールがきたそうです。 昨日耐えきれなくなった私は彼に問いつめたのですが、彼は友達としてで、脈無しだと思うと言っています(私が女は一度ふっきると恋愛感情は戻らない&絵本当にすきなら遠距離が原因で別れないと説得もした)。一応連絡先も全部消してもらいました。会社(元々同期)の人や友達にも私と寄りを戻した事を話してました 彼は元彼女の話しをするのを極端に嫌がり、私が酷く傷ついた事もそこまで分かってないようです、 酷い事したとは思ってるらしい。たぶん元カノに未練があるけど、仕事が大変なのに片思いで振り回されるのに疲れたのでは?と私は思っています。 私の事も好き。けど元彼女の事は憧れと手が届かなくもっと好き(元彼女はすごくかわいいです) これが彼氏の正直なところだと思います。 長くなりましたが、この元彼女は彼と寄りを戻す気あると思いますか? 自分のことを好きな元彼を友達として見られるのでしょうか? 元彼女は今フリーで、次につき合う人とは結婚出来る人がいいそうです。 今転職活動中で振り回されるのにもう限界です。彼女と寄りを戻すか不安です。なるべく自分が傷つかないようにしたいです。 彼の事はもちろん大好きです。私はどうすればいいですか?

  • 彼氏が元彼女のことで落ち込んでいます(長文です)

    彼氏は、半年くらい前に元彼女に他に好きな人ができた、という理由でふられています。 その後、元彼女とは一切連絡を取っていないそうです。 私と付き合う前に「君のことが気になるけど、前の彼女に対する良く分からない感情がまだある」というようなことを言われました。 彼曰く、元彼女に未練があるとかヨリを戻したいとか、そういうことではないらしいのですが、 元彼女とのことを考えると何ともいえない嫌な暗い気分になるそうです。 しかしその後、彼から好きだといわれて付き合うことになりました。 この間、ひとりきりになると落ち込んでしまうと彼に言われました。 それがひどくなり、バイトにも行かずに誰にも会わずに数週間引きこもりの生活を送っていました。 特に元彼女との馴れ初めを知る彼の友人関係には一切会いたくないらしく、電話やメールが来てもシカトしています。 なぜかを尋ねると、「君以外の人と会いたくないし、元彼女の話題になるかもしれないのが嫌だ」と言います。 私が元彼女の話を切り出すと、やっぱり落ち込んでしまいます。 私としては、そこまで元彼女にこだわる彼の心境が理解できません。 彼に聞いても、彼自身が分からないのでうまく説明ができないと言われてしまいます。 私は、彼がまだ元彼女に対して未練があるのではないかと疑ってしまいます。 私が元彼女に対してやきもちをやいたり、不安に感じていることは彼も知っています。 でも、納得のいく説明もしてもらえず、私は不安な気持ちを抱えたままでいます。 彼の気持ちが分かる!という方、私はこれから彼とどう接していけばいいのでしょうか? 彼は寂しいから私と一緒にいるだけなんでしょうか? 本当に不安です。良きアドバイス、お待ちしています。

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。