• ベストアンサー

元彼氏に再会し告白された事があるか方教えて下さい。

10ヶ月くらいつき合ってた私の彼が4年前に遠距離が原因で別れた元彼女と偶然再会し振られました。 彼は再会後1週間後、元彼女にずっと忘れられなかったと告白したのですが急に言われても返事出来ないといわれました。それが4月の17日のことです。 その後、ゴールデンウィークに二人で日帰り旅行、一回飲みに行く、一週間から10日に一度位の頻度で時々彼からメールを送ると普通に返事が返ってきて何往復かする。彼女から連絡はこない。 そんな感じでしたが6月5日に食事に誘ったけど風邪という理由で断られ7日も同じ理由で断られ、その日にお詫びって感じで手作りプリンをもらったみたいです。その後彼も風邪引いたので嘘ではないのかも。 プリンのお礼のメールを送ると何往復かした後、好意的なメール(今度は手作り料理がいいみたいな)と調子はどうか?のメールに返事が返って来なく。(この内容は彼の携帯をこっそり見ました。) このメールが返って来なかった事で彼は脈無しだと思ったらしく、私と復縁をする事にしたそうです。 もう私はプライドずたずたですが、彼に振られた私は心が廃人の様になっていたので寄りを戻す事にしました。 元彼女に再会するまでは仲良くやっていたので一応表面上は上手くいっています。 元彼女からは6月23日に最近メール無いけど元気?とメールがきたそうです。 昨日耐えきれなくなった私は彼に問いつめたのですが、彼は友達としてで、脈無しだと思うと言っています(私が女は一度ふっきると恋愛感情は戻らない&絵本当にすきなら遠距離が原因で別れないと説得もした)。一応連絡先も全部消してもらいました。会社(元々同期)の人や友達にも私と寄りを戻した事を話してました 彼は元彼女の話しをするのを極端に嫌がり、私が酷く傷ついた事もそこまで分かってないようです、 酷い事したとは思ってるらしい。たぶん元カノに未練があるけど、仕事が大変なのに片思いで振り回されるのに疲れたのでは?と私は思っています。 私の事も好き。けど元彼女の事は憧れと手が届かなくもっと好き(元彼女はすごくかわいいです) これが彼氏の正直なところだと思います。 長くなりましたが、この元彼女は彼と寄りを戻す気あると思いますか? 自分のことを好きな元彼を友達として見られるのでしょうか? 元彼女は今フリーで、次につき合う人とは結婚出来る人がいいそうです。 今転職活動中で振り回されるのにもう限界です。彼女と寄りを戻すか不安です。なるべく自分が傷つかないようにしたいです。 彼の事はもちろん大好きです。私はどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52342
noname#52342
回答No.4

ずいぶん昔の話ですが・・・ 16才の時、18才の彼氏がいました。 彼の高校卒業前に別れてしまったのですが、どうしても・・・といわれて別れてからも友達として何回かは遊びました。 彼は卒業後、他県の学校に行ってしまうので「2年後帰ってきたらまた会って告白させてほしい」と言われていました。 私は帰って来る頃には忘れてくれるだろうと思っていましたが、予想に反して2年後に本当に来ちゃいました。 一時懐かしい気持ちで連絡取ったりしましたが、結果的にはお断りして終わりました。 やっぱり女って過去の恋愛にはドライですからね。 でも男の人って本当に過去の恋愛を引きずりますよね。不思議です。 良い思い出で取っておいた方がいいのに・・・ 元彼女もヨリを戻すつもりが無いから今の態度なのではないでしょうかね! 戻すつもりならとっくに・・・と思うのですが。 あなたと距離を置いたとき、彼はあなたに対しても同じような感情を持つのでしょうかね? 無いものねだりをしてばかりの人なら後々一緒にいてもあなたが成長できない気がしますが。

sponna12
質問者

お礼

ちょうど今回の二人と同じ様なケースですね。 いくつかお聞きしたいのですが、やはり別れたのは遠距離になることが原因だったのですか?それともその前に冷めていましたか? あと断るまでどのくらいの時間がかかりましたか?自分から連絡する事はありましたか? 最初手作りのプリンは告白してくれてありがとう、でも付き合えない。って感じの物だと思って安心したのですが…。 それから、2週間後の初めて元彼女からメールが来たみたいですし。 つき合う気なくてもこうゆう態度とるのかぁ? 

その他の回答 (5)

noname#52342
noname#52342
回答No.6

NO.4です。 質問に対して追記ですが、当時の私の場合は遠距離なら別れようと思った時点でそんなに彼氏に感情が無かったのかな?と思います。 sponna12さんの彼氏も元彼女も結局遠距離だから別れてしまったのなら多少の前後はあっても同じじゃないのかな? それを今になって今彼女悲しませて何やってんだかね・・・。近くなったからまた付き合おう!って不自然ですよね。 ま、そういうケースも割と聞きますが私はチョット無いかな。 元彼女も言い寄られる優越感に浸って振り回してる感じがするのは私だけでしょうか?? 回答になってるかな?なってなかったらすみません。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

1度ある事は2度3度ある、と言いますし。 男は目的の為なら手段を選ばず、です。  あなたに気に入られようと嘘をつきながら(あなたを誉めたりたたえたり、愛してるよと言ったり物をくれたり、遊びに行ったり)、元カノと合うタイミングを虎視眈々と狙っています。 うまくタイミングが合えば、一気にどーーーと元カノのほーに行っちゃうのは確実ですね。 早く分かれちゃいましょう。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

彼女にとって彼はキープで、彼にとってsponna12さんはキープといった所でしょうか。 彼をつなぎ止めて置きたいなら、一度距離を置いた方がいいですね。 (sponna12さんの今気持ちや、負けず嫌いな台詞やもったい振る台詞は一切言わない方が良いですよ。返って失敗してしまいますから。) それから、彼への執着心と依存もこの際捨ててしまった方がいいです。 今が良い機会だと思いますよ? 今のsponna12さんの態度は彼にとって醜く見えるばかりです。 sponna12さんが騒ぐ事で、キープしている彼女も手放すのが嫌になりますし(バーゲンセールのつかみ取り心理と同じです)、 sponna12さんが騒ぐ事で、彼氏はキープされている自分も分からずに手に届かない彼女が恋しくなると思います。 とにかく、sponna12さんの為もありますが二人の気持ちを覚めさせる為には騒がない事と1回距離を置く事です。 彼はsponna12さんに愛されて陶然と思っているから、他の女性に対しての気持ちを告白できるというのもあります。 (つまり、sponna12さんを舐めてます。) 今の押し付けたり、責める態度は余計に彼を冷めさせますし、彼女をもえさせるだけですから意味ありません。 その気持ちを一度お休みして自分に恋をしたらどうでしょう? 美容に手をかけると、久しぶりに会うsponna12さんに気を引くかも知れませんよ?

sponna12
質問者

お礼

今どうすればいいのかを、教えて頂きありがとうございます。 嫌みな事や、試す様な事はこの前少し言ってしまって、 別れ話しにまでなってしまいましたが、なんとか元にもどりました。 そうですね。少し冷めた目で距離を置くことにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • u-pipo
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

質問者様には申し訳ないけど、失礼な男ですね。 私も以前、元彼から復縁を求められた事があります。 付き合っていた当時はものすごく好きだった彼でしたが 何となくタイミングが合わなくて結局断りました。 違うタイミングで再会していたら、別の答えを出して いたかもしれません。 お言葉ですが、元カノとよりを戻すとかそんな事より、 彼の人間性をもう少し考えた方がよいと思います。

sponna12
質問者

お礼

彼の人間性…。確かに今回の事で、こんなにも自分の感情を優先して動く自分勝手さと、人の気持ちの痛みがわからない人だとわかりました。 今働いていないので、家に居るときは彼のことばかり考えてしまいます。 いついなくなるか、わからない彼より、もっと他の人に目を向けたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

個人的には別れるかな... そんな未練のある状態で付き合っているのは、あなたに失礼ですから、あなたのことを真剣に思っているなら別れを決断します。 完全に吹っ切れているなら、「一時の気の迷いだった。ごめん」という感じであなたに頭を下げて復縁を申し込むかもしれませんが、彼はまだ吹っ切れていないと思います。 あなたは、「いい女」ではなく、「都合がいい女」になってしまってます。 また、同じ事を繰り返すと思います。

sponna12
質問者

お礼

実は今回で寄りを戻すのは2度目で、1度目は試す様なことをしてしまい振ったのですが、どうしても忘れられなくて…。 私は今回寄りを戻したくて、元彼女との事の相談役みたいになっていたんです。 一応振り回してごめん。と謝ってくれました。私とつき合うことにきめたから元彼女とヨリを戻すことはない。と言ってます。 けど都合のいい女ですよね。 けど別れる勇気がでないんです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が忘れられない元彼女と再会しました。

    先日8ヶ月つき合った彼氏にふられました。私、24才女。彼23才です。 元々会社の同期で最初はケンカばかりしてたのですが、だんだん惹かれあいつき合うようなりました。彼は浮気に興味はなくまっすぐな性格です。 10日位前までは全く問題なくほのぼのつき合ってたのですが、 かれが偶然、元彼女にあったそうです。その彼女は、高校2年から大学1年にかけてつき合っていて、中距離恋愛になり彼女にふられたそうです。その 時はメールアドレスだけを交換しただけらしいのですが、 その後だんだん思いがふくらんだらしく、何となくようすが変でした。 そして先日会った時には元気がなく悩んでいるようで、ささいな事からけんかになり、しばらく会うのを止めたい、落ち着いたら連絡すると。 私は別れの前段階なのかどのくらい待てばよいのか聞くと、 電話で『元彼女が忘れられない。私の事を嫌いになった訳でなく今でも大好き、どうすれば良いかわからない』といわれました。 それでも元彼女への思いは断ち切れなく、だめもとで告白したいと言い、別れを告げられました。私はつき合う前からその元彼女を忘れられないと言うことは聞いていたので一番恐れていた事がおきてしまいました。 私も何年も忘れられない彼がいて、途中何人かつき合ったが忘れられず…という経験があるので彼の気持ちは何となくわかります。お互い忘れられない人について話しをして、好きすぎて疲れる、私達のつきあいは本当に楽しく幸せで、ほのぼのしているとお互い納得してました。 私は自分の気持ちをごまかし、『元彼氏は好きすぎたけど、あなたは違う』と言ってしまい、一かばちかで、彼に元彼女に気持ちを伝えてだめなら戻ってきて元カノを忘れてほしいと言いました。、彼は彼女に連絡し会いに行き告白したそうです。 元彼女は最近悪い男につかまってたらしく、今は彼氏はいないそうで、 『告白はうれしいけど、ぱっ、とでの人に言われてもわからないから時間が欲しいと言われたそうで今後メールやドライブに行く約束をしたそうです。 私はちょうど今月会社を辞めていて辞めるまで本当につらかったのですが、 彼が支えてくれたおかげで、続けてこれたので本当に感謝しているし、今でも大好きでしかたありません。 実は明日から10日間海外に旅行に行くことが決まっています。 今視野が狭まっているので、視野を広げてこようと思っています。 そこで質問です。 今夜彼に会いきちんと話しをしてきたほうが良いでしょうか?10日間 距離を置いた方がいいのか? また、もしやり直せるとしたらどんな感じで接するのがよいでしょうか? 自分がどんなに彼が好きかと言う事を話した方がよいのか? また元彼女はつき合っていた当時、きっぱりと彼の事をふったそうですが、女はそのような人とよりを戻して続くのか? 悲しくて眠れない食べられない状態です。まとまりのない文章ですが、ご回答宜しくおねがいします。

  • 今日別れた彼と1週間ぶりに再会しました・・

    今日、別れた彼と1週間ぶりに再会しました。別れた真相や、私に言いたいことがあったようなので 彼の話を聞き、答えた訳なのですが彼の気持ちとしては友達でいたい。縁を切るつもりはない。 ただ、お前が辛くて縁を切りたいというのならそれでも構わないというものでした。 私としてはまだ彼の事が大好きです。ですが、友達にたとえ戻れたとしてもそれはそれでとても辛いという気持ちもあります。。 別れた後に友達に戻って、そこからヨリが戻った方いらっしゃいましたら、どのような経緯でヨリが戻ったのか教えて頂ければと思います。 それと、友達関係を続けた方がヨリが戻る可能性はスッパリ切ってしまうより高いのか、皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。 私としては、別れた原因も聞けたのと自分で別れた原因をきちんと受け止め分析しました。 その上で彼とヨリが戻せるのであれば時間をかけてでも戻したいと願っています。その上で気を付けた方が良い点などありましたらアドバイス願えれば幸いです。 現在の状況を下記に箇条書きで書きますので見て頂いた上でどのようにしていくと良いかあつかましいお願いかとは思いますが回答頂けますと幸いです。 ・彼とは電話は難しいですが、メールは送れる状態です。 ・縁を切るつもりはない、時間はかかるかもしれないけども友達に戻っても良いと思うと言われました。 このような感じです。宜しくお願いします。

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 元彼女との事

    元彼女の事で質問があります。できれば女性の方に教えてください。 私25才で元彼女は21才です。 元彼女には半年前に冷めたと言われ振られました。それから一ヶ月くらいして連絡した所、彼氏ができたとメールで聞きました。それから5ヶ月間連絡とらず、つい最近の12月に私の方からメールしました。そしたら返事が来てやりとりしているうちに半年ぶりに会う事になりました。 昼から夜まで遊んで、二人でいい雰囲気になったので私の家で一緒に次の日まで過ごしました。その時にまだ今の彼氏と続いているが別れたいと思うことがたびたびあると聞きました。 そこで元彼女によりを戻さないかと言ったところ、今は‥と断られました。でもこれからも一緒に遊びたいと言ってました。 その後クリスマスにむこうから「この前はありがとう。メリークリスマス。」とメールがきました。別れてから初めて彼女からのメールでした。 質問ですが、これから遊んでいくうちに元彼女とよりを戻したいのですが、このまま押しても無理でしょうか?

  • 元彼女は褒めていたのに私の事はけなす彼氏。

    25歳の女です。職場の先輩(29歳)と付き合っています。私と彼は友達みたいなカップルです。 彼には以前付き合っていた彼女(29歳)がいました。彼と同期の人です。彼が振られました。大事にしていたそうです。 先日、彼や元彼女の同期の人から元彼女がよりを戻したがっていると聞きました。先日の社の飲み会で元彼女と話す機会があったのですが彼は事あるごとに元彼女を褒めていたそうです。外見とか。 私のことは、けなすばかりです。可愛くないとか我侭とか素直じゃないとか言われます。好きとかも滅多に言ってくれません。他の人が私を褒めたりすると嬉しそうに笑っていることが多いので、「そう言われるのは嬉しいのかな?」と思っていたのですが、元彼女自身から、元彼女を褒めていたという話を聞いて悲しくなりましたし愛情の差?みたいなものを感じるようなひねくれた思いがあります。スキンシップも蹴る真似をしてきたり『じゃれあい』みたいです。 無理して言えば、「まじめで偉い」とは褒めてくれたことはありましたが、それ微妙ですよね。 自分の気持ちを伝えました。馬鹿みたいで恥ずかしかったですが。彼は「元彼女の言うことは大げさ。俺は照れ屋だからお前を褒めないだけで気持ちはちゃんと持ってる。」と言います。 でも、元彼女からメールが来ていたのを見ました。隠す様子もなかったけど焦っていました。その場で削除していましたが、私がいなければ付き合うのでは?と思い、このままどこか行ってやろうかと思います。同棲しているので解消。今のところそのまま帰ってくるし休みの日も一緒だから浮気はしていなそうです。 私には彼が本当に好きな人なのに彼が本当に大事に思える人は元彼女なのかな?なんて思います。泣きたくなります。どうすべきですか?会えなくなるのがすごく悲しいから今月いっぱいは傍にいてそのまますっきり出て行こうかななんて思ってしまいます。

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • ダメ元で告白しようと思っていますが、これは重いでしょうか?

    今少し好きな男の人がいます。その人には、今気になっているという事は伝えてあります。私からメールしない限り、メールはきません。 今日ご飯に誘ったら来てくれましたが、次に繋がるような言葉も行動もなく・・・・楽しかったんですけど・・・彼から恋愛に対して慎重になっていると聞いた事はありますが、向こうからメールが来ない時点でこれは脈がないなと思っていたので、私も次に繋がるような事は言いませんでした。 でも・・・ダメもとで告白しようと思っています。ほぼ自分の気持ちに整理をつけるためにです^^;バレンタインに手作りでチョコを渡そうと思っていますが、これは重いでしょうか・・・?