• 締切済み

大至急お願いしますっ!

私は中学生なのですが、明後日好きな人(片思い)の誕生日なのです。 プレゼントをあげようかと思っているんですけど 何をあげたらいいのか分からないんです。 最初、スポーツタオルとかにしようと思ったんですけど、 その人は、もう部活を引退しちゃったんで必要ないと思います…。 中学生の男子って何が欲しいですか?? 経験した方で、”これは成功したよ!”っていうのがあったら それも、教えてください。 もちろん、経験した方では無くてもかまいません。 あと、もう1つ悩みがあるんですけど、 プレゼントっていつ渡したらいいですか? その人はいつも男子達に囲まれてタイミングがつかめないんです‥。 それに、私とその人はあんまり仲良くないし‥(T T) 周りからからかわれたり、噂になったりするのも恐いです。 こんなわがままな相談ですがよろしくお願いします。 アドバイス待ってますっ!!!!

みんなの回答

noname#5500
noname#5500
回答No.8

私も中学生です☆私の好きな人も、もう少しで誕生日なんです。 私も、なにをあげるかすっごく悩みましたよ~~~。 でも、まだその人は部活引退してないので、タオルをあげようと思って、 この間、買いました。部活引退しちゃっても、タオルなら使うことあると 思うし、いいんじゃないかな??男子の趣味って、分かんないもんね~。 あとは、いっつも使ってもらえるように、シャーペン系とか・・・? 気持ちのこもったものなら、なんでもイイと思いますよ。 渡すのは、その男子の、友達とかに頼んで、その子を呼び出してもらうとか・・・ やっぱり、他の男子と一緒にいると、自分で呼び出したりするのは きついですよね・・・。あとは、電話とかできるんであれば、 電話して、「渡したいものがあるから○○まで来て」とか?? 告ったりはしないんですか?このチャンスを使って、 告白もしてみたらどうでしょうか??きっと、いい返事がもらえると 思いますよ。。頑張ってください☆応援してます!

• nontroppo
回答No.7

あたしも、中学生です。 好きな人がいて(片思い)こないだ誕生日だったので プレゼントをあげました。 その人は、趣味がかわいい人だったので プーさんのキーホルダーとか、あげましたよ。 (きもいかなぁ??) アタシのことスキだったらつけてくれるかナァ?? とか思いつつも・・・。 でも、普通にそうゆうのが嫌いな男の子の場合は あたしが挑戦しようとしたのは 手作りケーキとかかな・・・。 あんまり、アクセサリー系は恋人っぽいので さわやかなもの??でいきましょう。 渡す場所ですか。 悩むところですね。 わたしは、下駄箱とかで渡したかな。 でも、それってとっても告白っぽくていやですよね。 メールとかで今日いいものあげるね! とかゆうとか、思い切って男の子に協力してもらうとか。 かわいい女の子に付き添ってもらうのはだめです!! これ絶対。 あんまり緊張しなければ、まわりもそんなに きにしないとおもいますよ。

• -TAKA-
回答No.6

ん~、なんか「こそばゆい」な(笑) でも、そーいう気持ちってよくわかるな。(^^ゞ まずはあげる物かぁ~。。。 他の人も書いてたけど、やっぱ手作り系がいいんじゃない? お金をかける必要はないと思うし、ほんとクッキーとかが お手軽でいいと思うな。 それに手紙でもつけてあげてさ。(^_-)☆ あとはあげるタイミング・・・ これはほんっと難しいよね。 学校じゃあげづらいだろうし、かといって帰宅途中ってのも、 後をつけてるみたいで・・・ねf(^_^;) ってなるとやっぱ自宅かな? 中学生でしょ? って今時の中学生の帰宅時間ってのがどれくらいだか よくわからないけど、部活は引退してるし・・・って塾があるか?? そーすっとちょっと渡す時間って難しいな・・・ でもなんかの「ついでのタイミング」って感じ(帰宅途中とかね) よりも、わざわざ来てくれた!っていう方が嬉しいと思うんだけどな。 ほんと今の俺からしたらくすぐったいような感情だけど、(笑) すごく大切な感情だよね。 もしも、当日に渡すことができなかったらすごく悔しい思いを するかもしれない。 それでも当日じゃなくってもいい。 ちゃんと「渡そうと思ったんだけど渡せなくて・・・」って 気持ちを「言葉」にできれば、心はちゃんと通じるから。 自分の気持ちを伝えたいのなら、勇気を出して「言葉」にしなね。 それが一番大事だと思います。 それじゃがんばって。。。

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 そうですね、これを言っちゃしょうがないですけど、 「何でも良い」のではないでしょうか。 (必要以上に高価なモノは避けた方が良いでしょうが) 僕自身、過去に何回か貰うことはありましたけど、 「そうそう、これ欲しかったんだよね~」 なんて事はまずないですね。 (惜しいけど趣味が違う、とかね) そしてもらったモノで判断したこともないです。 やはり人によります。 貰って嬉しいのは嬉しいですが、(何を貰っても) それと好きであるかは別問題で。 特に中学生の頃なんてそれほど経験も無いですから、 余計にその「行為(好意)」自体が嬉しいのものです。 あなたの気持ちがこもっていて、 極端なモノ(1万以上するとか、生物とか)でなければ、 きっと喜んでくれますよ。 逆にモノで判断して嫌な顔するような奴ならその場で諦めましょう。 大した奴ではないです。 タイミングについては、古典的に呼び出すくらいで良いのでは。 友達使ったりして。 どんなに隠してもそういうのって徐々にばれます。 というかある程度ばれてもいいや、くらいの気持ちがないと。 匿名の手紙とかもありましたし、 (時間と場所が書いてある) 放課後すれ違いざまにさらっと場所を告げる子もいました。 あまり深く考えないことです(無理でしょうけど)。 あ、もちろん告白するんでしょう? しないとね。 がんばって。

• manaaka
回答No.4

私も、経験あります。昔ですが・・・ 部活を引退した彼にタオルは必要ないのかもしれませんが、タオルでもいいと思いますよ。気持ちを伝えるのに、お金をかけることもないし、 手作りのお菓子も結構、喜ばれます。クッキー系は特に。 ケーキは多分大きいのは要らないと思います。男の人甘いの苦手って人多いし・・ その彼のタイプによってプレゼントも違ってきますよ。 タイミングは朝や学校よりも、帰りの方が・・でも後を付けるのは辞めた方がいいと思いますね。 渡す時に誰かがいると、からかわれるでしょ。 そうするとその男の子も本当は嬉しくても、イヤな顔をしなきゃいけなくなる って言うのが現状です。私もそうでした。 でも、今その彼と結婚して子供もいます。(笑) あの時、何でイヤな顔したん?って聞くとうちのダンナは 当たり前やろ、みんなに後で言われるのが恥ずかしいし、 何もらったんや~っていわれて、中身見られるねんで・・・ なんで、おまえも人のおる時に・・・って言われました。 だから、人がいない時の方がいいと思いますよ。 私の話は10年近く前なので、今はわかりませんがね・・・ 直接家に持って行くって言うのはどうでしょう? 彼がいなくても、ご両親がいるでしょ?確実に顔を覚えて貰えるし、 これから先、何かとやりやすい。(笑) 彼のお母さんと仲良くなるのは良いことだよ~。 彼に絶対渡すことが出来る! 私の意見はこんな感じです。 参考にならなかったらゴメンね。 解答に対する自信は、ありにしてますが、これはあくまでも私なら・・・ の場合です。

• rut
回答No.3

まずプレゼントですが、 これに関しては財布とかバッグとかのほうがいいと思います。 別に高いものでなくてもいいんですが・・・。 だけど何でもいいと思います。 これに関しては個人の好みになるので一概に言う事はできません。 だけど俺の主観ですが、手作りケーキとかは微妙だと思います。 (バレンタインデーならいいと思いますけど) 親しい人ならいいと思いますが、 あまり親しくないのなら辞めておいた方が無難だと俺の第六感は囁いています。 あといつ渡すかについてですが、 朝早くに下駄箱、机の中、ロッカーに入れるのもある意味、手です。 だけど顔が明かされないからその場合は必ず手紙も添えることをお勧めします。 また賭けになりますが、朝早くに下駄箱とかに(その前の日の夜遅くも可) 「いつどこかで会いましょう」などと書いた手紙を置いておくのも手です。 誰にも知られることはありません。 俺はこんなところしか思い浮かびません。 中学生というのは噂好きですから(俺の学校はそうでした)、 一度噂になると手がつけられません。 気をつけて、かつ、がんばってください。 アナタと彼がうまくいくことをお祈りしています。

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんにちは。 もう・・14前の話になります。 陸上部の友達Aと昼休みが終わり、階段を下りながら談笑してると 下から陸上部K子が上がってきてAの腹元に何かを押し付けて 走りながら去っていきました。 すぐさまAはそれを腹の中にしまいこみました。 そのとき僕はそれが何であるかはAには聞きませんでしたが、おそらくラブレター でしょう。 A、満開の笑みでした。 ・・・fussyでなかったのが残念! 何かの移動時間を見計らってやってみれば。

回答No.1

モノでなく、あなたの気持ちをあげたらいいと思うけど。 気持ちが伝わればいつどのようなシチュエ-ションでもいいと思う。 頑張れよ! 俺だって、 小学校時代に男子便所の掃除してて、一人になった時にいきなり入ってきて、キスされた記憶はいまだに覚えているしなぁ・・・ あの時、俺はまだ幼かった。 あの子は小悪魔のようだった。 それが結婚して今では本当のエンマ大王みたいになちゃって・・・