• 締切済み

大至急お願いしますっ!

私は中学生なのですが、明後日好きな人(片思い)の誕生日なのです。 プレゼントをあげようかと思っているんですけど 何をあげたらいいのか分からないんです。 最初、スポーツタオルとかにしようと思ったんですけど、 その人は、もう部活を引退しちゃったんで必要ないと思います…。 中学生の男子って何が欲しいですか?? 経験した方で、”これは成功したよ!”っていうのがあったら それも、教えてください。 もちろん、経験した方では無くてもかまいません。 あと、もう1つ悩みがあるんですけど、 プレゼントっていつ渡したらいいですか? その人はいつも男子達に囲まれてタイミングがつかめないんです‥。 それに、私とその人はあんまり仲良くないし‥(T T) 周りからからかわれたり、噂になったりするのも恐いです。 こんなわがままな相談ですがよろしくお願いします。 アドバイス待ってますっ!!!!

みんなの回答

noname#5500
noname#5500
回答No.8

私も中学生です☆私の好きな人も、もう少しで誕生日なんです。 私も、なにをあげるかすっごく悩みましたよ~~~。 でも、まだその人は部活引退してないので、タオルをあげようと思って、 この間、買いました。部活引退しちゃっても、タオルなら使うことあると 思うし、いいんじゃないかな??男子の趣味って、分かんないもんね~。 あとは、いっつも使ってもらえるように、シャーペン系とか・・・? 気持ちのこもったものなら、なんでもイイと思いますよ。 渡すのは、その男子の、友達とかに頼んで、その子を呼び出してもらうとか・・・ やっぱり、他の男子と一緒にいると、自分で呼び出したりするのは きついですよね・・・。あとは、電話とかできるんであれば、 電話して、「渡したいものがあるから○○まで来て」とか?? 告ったりはしないんですか?このチャンスを使って、 告白もしてみたらどうでしょうか??きっと、いい返事がもらえると 思いますよ。。頑張ってください☆応援してます!

  • nontroppo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.7

あたしも、中学生です。 好きな人がいて(片思い)こないだ誕生日だったので プレゼントをあげました。 その人は、趣味がかわいい人だったので プーさんのキーホルダーとか、あげましたよ。 (きもいかなぁ??) アタシのことスキだったらつけてくれるかナァ?? とか思いつつも・・・。 でも、普通にそうゆうのが嫌いな男の子の場合は あたしが挑戦しようとしたのは 手作りケーキとかかな・・・。 あんまり、アクセサリー系は恋人っぽいので さわやかなもの??でいきましょう。 渡す場所ですか。 悩むところですね。 わたしは、下駄箱とかで渡したかな。 でも、それってとっても告白っぽくていやですよね。 メールとかで今日いいものあげるね! とかゆうとか、思い切って男の子に協力してもらうとか。 かわいい女の子に付き添ってもらうのはだめです!! これ絶対。 あんまり緊張しなければ、まわりもそんなに きにしないとおもいますよ。

  • -TAKA-
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

ん~、なんか「こそばゆい」な(笑) でも、そーいう気持ちってよくわかるな。(^^ゞ まずはあげる物かぁ~。。。 他の人も書いてたけど、やっぱ手作り系がいいんじゃない? お金をかける必要はないと思うし、ほんとクッキーとかが お手軽でいいと思うな。 それに手紙でもつけてあげてさ。(^_-)☆ あとはあげるタイミング・・・ これはほんっと難しいよね。 学校じゃあげづらいだろうし、かといって帰宅途中ってのも、 後をつけてるみたいで・・・ねf(^_^;) ってなるとやっぱ自宅かな? 中学生でしょ? って今時の中学生の帰宅時間ってのがどれくらいだか よくわからないけど、部活は引退してるし・・・って塾があるか?? そーすっとちょっと渡す時間って難しいな・・・ でもなんかの「ついでのタイミング」って感じ(帰宅途中とかね) よりも、わざわざ来てくれた!っていう方が嬉しいと思うんだけどな。 ほんと今の俺からしたらくすぐったいような感情だけど、(笑) すごく大切な感情だよね。 もしも、当日に渡すことができなかったらすごく悔しい思いを するかもしれない。 それでも当日じゃなくってもいい。 ちゃんと「渡そうと思ったんだけど渡せなくて・・・」って 気持ちを「言葉」にできれば、心はちゃんと通じるから。 自分の気持ちを伝えたいのなら、勇気を出して「言葉」にしなね。 それが一番大事だと思います。 それじゃがんばって。。。

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 そうですね、これを言っちゃしょうがないですけど、 「何でも良い」のではないでしょうか。 (必要以上に高価なモノは避けた方が良いでしょうが) 僕自身、過去に何回か貰うことはありましたけど、 「そうそう、これ欲しかったんだよね~」 なんて事はまずないですね。 (惜しいけど趣味が違う、とかね) そしてもらったモノで判断したこともないです。 やはり人によります。 貰って嬉しいのは嬉しいですが、(何を貰っても) それと好きであるかは別問題で。 特に中学生の頃なんてそれほど経験も無いですから、 余計にその「行為(好意)」自体が嬉しいのものです。 あなたの気持ちがこもっていて、 極端なモノ(1万以上するとか、生物とか)でなければ、 きっと喜んでくれますよ。 逆にモノで判断して嫌な顔するような奴ならその場で諦めましょう。 大した奴ではないです。 タイミングについては、古典的に呼び出すくらいで良いのでは。 友達使ったりして。 どんなに隠してもそういうのって徐々にばれます。 というかある程度ばれてもいいや、くらいの気持ちがないと。 匿名の手紙とかもありましたし、 (時間と場所が書いてある) 放課後すれ違いざまにさらっと場所を告げる子もいました。 あまり深く考えないことです(無理でしょうけど)。 あ、もちろん告白するんでしょう? しないとね。 がんばって。

  • manaaka
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

私も、経験あります。昔ですが・・・ 部活を引退した彼にタオルは必要ないのかもしれませんが、タオルでもいいと思いますよ。気持ちを伝えるのに、お金をかけることもないし、 手作りのお菓子も結構、喜ばれます。クッキー系は特に。 ケーキは多分大きいのは要らないと思います。男の人甘いの苦手って人多いし・・ その彼のタイプによってプレゼントも違ってきますよ。 タイミングは朝や学校よりも、帰りの方が・・でも後を付けるのは辞めた方がいいと思いますね。 渡す時に誰かがいると、からかわれるでしょ。 そうするとその男の子も本当は嬉しくても、イヤな顔をしなきゃいけなくなる って言うのが現状です。私もそうでした。 でも、今その彼と結婚して子供もいます。(笑) あの時、何でイヤな顔したん?って聞くとうちのダンナは 当たり前やろ、みんなに後で言われるのが恥ずかしいし、 何もらったんや~っていわれて、中身見られるねんで・・・ なんで、おまえも人のおる時に・・・って言われました。 だから、人がいない時の方がいいと思いますよ。 私の話は10年近く前なので、今はわかりませんがね・・・ 直接家に持って行くって言うのはどうでしょう? 彼がいなくても、ご両親がいるでしょ?確実に顔を覚えて貰えるし、 これから先、何かとやりやすい。(笑) 彼のお母さんと仲良くなるのは良いことだよ~。 彼に絶対渡すことが出来る! 私の意見はこんな感じです。 参考にならなかったらゴメンね。 解答に対する自信は、ありにしてますが、これはあくまでも私なら・・・ の場合です。

  • rut
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

まずプレゼントですが、 これに関しては財布とかバッグとかのほうがいいと思います。 別に高いものでなくてもいいんですが・・・。 だけど何でもいいと思います。 これに関しては個人の好みになるので一概に言う事はできません。 だけど俺の主観ですが、手作りケーキとかは微妙だと思います。 (バレンタインデーならいいと思いますけど) 親しい人ならいいと思いますが、 あまり親しくないのなら辞めておいた方が無難だと俺の第六感は囁いています。 あといつ渡すかについてですが、 朝早くに下駄箱、机の中、ロッカーに入れるのもある意味、手です。 だけど顔が明かされないからその場合は必ず手紙も添えることをお勧めします。 また賭けになりますが、朝早くに下駄箱とかに(その前の日の夜遅くも可) 「いつどこかで会いましょう」などと書いた手紙を置いておくのも手です。 誰にも知られることはありません。 俺はこんなところしか思い浮かびません。 中学生というのは噂好きですから(俺の学校はそうでした)、 一度噂になると手がつけられません。 気をつけて、かつ、がんばってください。 アナタと彼がうまくいくことをお祈りしています。

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんにちは。 もう・・14前の話になります。 陸上部の友達Aと昼休みが終わり、階段を下りながら談笑してると 下から陸上部K子が上がってきてAの腹元に何かを押し付けて 走りながら去っていきました。 すぐさまAはそれを腹の中にしまいこみました。 そのとき僕はそれが何であるかはAには聞きませんでしたが、おそらくラブレター でしょう。 A、満開の笑みでした。 ・・・fussyでなかったのが残念! 何かの移動時間を見計らってやってみれば。

回答No.1

モノでなく、あなたの気持ちをあげたらいいと思うけど。 気持ちが伝わればいつどのようなシチュエ-ションでもいいと思う。 頑張れよ! 俺だって、 小学校時代に男子便所の掃除してて、一人になった時にいきなり入ってきて、キスされた記憶はいまだに覚えているしなぁ・・・ あの時、俺はまだ幼かった。 あの子は小悪魔のようだった。 それが結婚して今では本当のエンマ大王みたいになちゃって・・・

関連するQ&A

  • 男子高校生へのプレゼント

    今治タオルのフェイスタオルは部活でも使えますか? 男子高校生へのプレゼント用で、スポーツタオルではない、普段使い用の1000円くらいのものです。 アディダスなどのスポーツブランドのタオルも使いやすいと思うのですが、自分では買わないようなものをプレゼントしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 部活の先輩にあげるプレゼントについて【至急】

    観覧ありがとうございます。 中学生女子です。 卒業式が明後日あるので、 部活の先輩にプレゼントをしたいとおもうんですが、、、 何がいいでしょうか? ギリギリなのにすいませんm(_ _)m 吹奏楽部、先輩は女子です。 店があまり近くに無いですorz

  • 中学三年生の彼氏の誕生日プレゼントは・・・?

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいるんですが、10月1日に誕生日がくるんです。去年のプレゼントは、彼は野球をしているのでタオルをあげたのですが、今年もタオル・・・?と思っていたのですが、部活を引退してもうタオルを使うとなれば9月にある体育大会か高校に入学してからとなります。 何か良いプレゼントはないでしょうか???お願いします。。。 ちなみに、彼はアクセサリーをあまりつけない人です。

  • Vv野球部の彼氏vV

    私は中学3年生です。 私には付き合っている野球部の男子がいます。 今度、彼が誕生日を迎えるのですが、 Q.彼にどんなプレゼントを渡せば良いのでしょうか? 私は部活で使うタオルとか、ありきたりな物しか浮かびません>< 何か良い物はないでしょうか…。。

  • バスケ部在籍経験者の人へ(プレゼント)

    こんにちは。 知人の息子さんが4月に中学に入学し、バスケ部に入部されたそうです。 日ごろよりよくしていただいているので、何か部活で使うようなものをプレゼントしたいと思うのですが、スポーツタオルはありきたりだし、あとはソックスくらいしか思い浮かびません。 もう必要なものはひとそろえ持っているとは思いますが、どんなものをもらったらうれしいですか? または、どういうものをよく使いますか? お返しなどの気を遣わなくていいようなものを、と思っていますのであまり高価ではないものでお願いします。

  • 男子です、好きな先輩への誕生日プレゼント(長文)

    高1男子です!僕は好きな先輩がいます。その人は演劇部(僕も同じ演劇部です。)で、髪型はショート、野球観戦が好きらしいです。とこのぐらいしかわかりません。 完全に僕の片思いですが。 誕生日を迎えているのに当日の夜遅くに気づいたので、プレゼントは用意してませんでした。なので、買いに行って渡そうと思っています。この時に告白したい!!とも思っています。9/9に部活があるので、その帰りに渡そうと思っています。 が、帰りにそう都合よく二人きりになるチャンスがあるわけでもなく、プレゼントもどんなものをプレゼントされれば喜ぶのかもわかりません。告白の台詞は考えずに、思いだけでも伝えたいなと思っているのでこちらは大丈夫ですが、プレゼント、告白する場所、などなどわからないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。ちなみに彼女は二年生です。進学校に通っていて部活は今年で引退です。

  • 何故こんな気持ちにならなければいけないのか

    当方21歳です。 昔中学の時にバスケ部に入っていたのですが、陰湿ないじめをされていたので引退まで部活にはほぼ毎日行っていたものの、部活中はろくに練習出来ないまま私の部活は終わってしまいました。 当時、引退した後何度も「何故1年の時に辞めなかったんだろう」と後悔しました。 何もなく終わってしまった中学の部活が終わって以来ずっと、いつか絶対に楽しいバスケをしてみたいと考えていました。 なので最近になってようやく中学の部活でできてしまったスポーツに対してのトラウマが消えたようなので、近々社会人バスケに見学に行こうと思っています。 その時に備えて、今はもう素人並の実力しかない為、もう21歳ですが近くの公園で最近ドリブルの練習をしています。 しかし、練習している度に頭の中で当時苛めてきた人達の言葉が浮かび上がってきます。 そして当時苛めてきた人物までも頭に浮かび上がってきます。 そうなる度、必死にあたまから振り払ってまた練習を再開するのですが、何で私はただ純粋にバスケがしたいだけなのに、スポーツがしたいだけなのにこんなに嫌な気持ち、苦しい気持ちにならないといけないんだろう・・・って思わずにはいられません。 ただそういう過去があるばっかりに、他の大多数のスポーツ経験者が感じる必要の無い苦痛を、苦しみを感じないといけないのだろう・・・と思わずにはいられません。 私はもうスポーツをすべき人間では無いのでしょうか? これほどやりたくてやりたくて仕方ないスポーツがあるのに、結局はそれをしようとする度に過去のトラウマに頭を壊されるのであれば、やはりもうスポーツ(団体のスポーツ)をすべき人間では無いのでしょうか? テレビ等でスポーツ(団体のスポーツ)の話等がされていても、「別次元の人達が出来ている物」と思いながら見るべきなのでしょうか? もう自分ではどうにもできません。 何かアドバイスがあれば回答お願いいたします。

  • 彼女の誕プレなにをあげればいいのでしょうか?

    中学3年です 今月で3ヶ月なのですが、彼女の誕生日が来月で 何をあげればいいか分かりません。 自分の誕生日の時は、部活をやっていたので僕にタオルをくれたんですが もう彼女も部活を引退してしまってどんなものをあげるのかが、 分かりません・・・ どんなものを、あげれば彼女が喜んでくれるのか 教えてください。お願いします。

  • 早めに回答お願いします!

    これからきっと 仲良くなっていく男子の誕生日の プレゼントに部活で使えそうな タオルと手作りのお菓子を あげるのって重いですか?

  • バレンタインの結果で・・・><

    中学2年生です。 バレンタインに片思いの男子にチョコをあげました。 それで好きな人と同じ部活の男子に、 美味しかったかどうか聞いてもらいました。 そしたら、好きな男の子の返事は 『まあまあ』だったそうです(泣) まあまあとは悪い意味なのでしょうか><? 美味しいという意味が入っているのでしょうか?