• ベストアンサー

バスケ部在籍経験者の人へ(プレゼント)

こんにちは。 知人の息子さんが4月に中学に入学し、バスケ部に入部されたそうです。 日ごろよりよくしていただいているので、何か部活で使うようなものをプレゼントしたいと思うのですが、スポーツタオルはありきたりだし、あとはソックスくらいしか思い浮かびません。 もう必要なものはひとそろえ持っているとは思いますが、どんなものをもらったらうれしいですか? または、どういうものをよく使いますか? お返しなどの気を遣わなくていいようなものを、と思っていますのであまり高価ではないものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高価でないとありますが、大体おいくらぐらいを考えられてるのでしょうか。わからないので、アイディアだけだしますね! ◇リストバンド:私は面倒くさいからつけませんが結構つけてる子もいます。 ◇ソックス:バッソクはなんぼあっても助かります! ◇Tシャツ:綿タイプじゃないやつですね。綿は汗かくと重いし冷たいんですよね(笑) ◇ハーフパンツ ◇バッシュケース ◇バスケットボール:1番バスケに燃えてた時は、ベッドにまで持ち込んでました(笑) 自分で持ってるもので負担の少なさそうなものをあげてみました。中学だとTシャツやハーパンは部の指定とかあるかもしれないので確認してみてください♪

c-higu
質問者

お礼

たくさん候補をあげていただき、ありがとうございます。 思いつかなかったようなものもあって、非常に参考になりました。 あげていただいた中から、お店で値段を見て決めたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

私は前からプレゼントは、しないほうがいい(廃止)と思っています。  おそらく必要なものは揃っているし、重複すると相手も使いません。会ったときは重宝してますと云うのは当たり前です。  お返し等の事を気にしなければなりませんので、むしろ、思い切って廃止してはと思います。  どうしても気になるのであれば、お守り(怪我をしないように)がいいです。私ももらいました。  的外れな回答・アドバイスになりましたが、どうでしょうか?

c-higu
質問者

お礼

知人には今までいろんなものをいただき、よくしていただいているのに、私がプレゼント下手なので、何もせずじまいなのです。 中学入学といういい節目があったので、それを機会に何かできたらなぁと思ったのです。 もう少し本格的に活動できるようになったら、お守りも考えてみます。