• ベストアンサー

バスケ部在籍経験者の人へ(プレゼント)

こんにちは。 知人の息子さんが4月に中学に入学し、バスケ部に入部されたそうです。 日ごろよりよくしていただいているので、何か部活で使うようなものをプレゼントしたいと思うのですが、スポーツタオルはありきたりだし、あとはソックスくらいしか思い浮かびません。 もう必要なものはひとそろえ持っているとは思いますが、どんなものをもらったらうれしいですか? または、どういうものをよく使いますか? お返しなどの気を遣わなくていいようなものを、と思っていますのであまり高価ではないものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高価でないとありますが、大体おいくらぐらいを考えられてるのでしょうか。わからないので、アイディアだけだしますね! ◇リストバンド:私は面倒くさいからつけませんが結構つけてる子もいます。 ◇ソックス:バッソクはなんぼあっても助かります! ◇Tシャツ:綿タイプじゃないやつですね。綿は汗かくと重いし冷たいんですよね(笑) ◇ハーフパンツ ◇バッシュケース ◇バスケットボール:1番バスケに燃えてた時は、ベッドにまで持ち込んでました(笑) 自分で持ってるもので負担の少なさそうなものをあげてみました。中学だとTシャツやハーパンは部の指定とかあるかもしれないので確認してみてください♪

c-higu
質問者

お礼

たくさん候補をあげていただき、ありがとうございます。 思いつかなかったようなものもあって、非常に参考になりました。 あげていただいた中から、お店で値段を見て決めたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 私は前からプレゼントは、しないほうがいい(廃止)と思っています。  おそらく必要なものは揃っているし、重複すると相手も使いません。会ったときは重宝してますと云うのは当たり前です。  お返し等の事を気にしなければなりませんので、むしろ、思い切って廃止してはと思います。  どうしても気になるのであれば、お守り(怪我をしないように)がいいです。私ももらいました。  的外れな回答・アドバイスになりましたが、どうでしょうか?

c-higu
質問者

お礼

知人には今までいろんなものをいただき、よくしていただいているのに、私がプレゼント下手なので、何もせずじまいなのです。 中学入学といういい節目があったので、それを機会に何かできたらなぁと思ったのです。 もう少し本格的に活動できるようになったら、お守りも考えてみます。

関連するQ&A

  • テニス部かバスケ部、悩んでます。

    こんばんは。高校1年生です。 私はまだテニス部に入部するか、バスケ部に入部するか悩んでます。 私は小学校から5年間バスケをやってきましたが、中2の後半ごろから腰が痛くなり高校ではバスケができなくなりました。 しかし、バスケが好きだったので選手ではなくマネージャーになりました。 そこまではよかったのですが、練習を見ているとバスケがやりたくなって辛くて、悔しくなります。 中学でも毎日練習だったので夏休みもなく、母や弟にはおばあちゃん家にあまり行けないなど、迷惑をかけてきました。 なので母はまた毎日練習のあるバスケをやめてほしいみたいなのです。 また、私は獣医学部を目指しているので、弟や私の学費でこれ以上家計がかたむかないように少しでも支えられるようにバイトを、入学できるように勉強もしなければなりません。 テニスは前、少しやっていて休日練習もなく、母が勧めてきた部活なので迷っています。 こんなに長いあいだ悩んだ事がないのでとても困っています。 一人でも、ひとつでも多くの意見・感想・アドバイスをまっています。 お願いします。

  • 大学でバスケ部に入りたい!

     高校からバスケを始め、今年から明治大学に進学することになったので、そこでもバスケをバスケ部に入って続けたいと思っているのですが、その場合バイトとの両立は可能でしょうか?それとも、バイトをするならば、部活に入るのは諦めてサークルという形で続けていったほうがよいのでしょうか?また、スポーツ推薦ではなく、一般入学者も部活には入れるのでしょうか?こういった事情に明るい方、回答よろしくお願いします。

  • 僕は中学1年でバスケ部に入ってます。部活をやめたいのですが、やめられる

    僕は中学1年でバスケ部に入ってます。部活をやめたいのですが、やめられるのかどうか心配です。 バスケ部に入っているのですが、入部するときに「1年間部活を続けますか?」みたいなのを書かされました。なので、退部できるのかが心配になります・・・ まだ入ったばかりなので、先生に相談し辛い状況です。 そこで、質問があるのですが、皆さんの中学校では部活は途中でやめられますか? 多くの回答を聞かせて下さい。

  • バスケ部への転部について

    16歳高校1年 女です もともと中学でバスケをやっていたのですが、人間関係で退部してしまいました。(中学1年のとき)それでもバスケ部には好きでした。 高校で、辞めてしまったバスケをもう一度やりたい…と思ったときも ありました。が、すでにグループができていたし(共同HP)、 中学のときの先輩や、友達に会ったらなんて思われるだろう…と 思ったら入れませんでした。今では後悔しています。 もともと走るのも好きでしたし、個人競技だから ブランク(運動部にはいっていたとき)があっても迷惑かけないだろう。と思って陸上部に入りました。先輩、友達もいいひとばかりで、 陸上部にはいってよかったと心からおもったときもありました。 それでも夏休みをすぎたころ、やっぱりバスケがしたいとおもうように なりました。 部活は楽しかったけれど、それは友達と一緒だったからです。 走っていて楽しいとは思えなくて、そのころから部活を休んでいます。 (もう陸上を続ける気はないです) 夏休みがあけて体育でタイミングよくバスケをやりました。あまり関係がないかもわかりませんが 最近スラムダンクを読んだこともあって、プレイする楽しさを 思い出して、さらに「バスケをしたい」という気持ちが強くなりました。 今、やりたいことをやらないとあとで後悔する!部活は高校生活だけ!と思う反面、4月からバスケ部でがんばっている人たちと比べたら 私は合宿も参加してない。今更のこのこと入部するのもどうなんだろう…(友達や先輩と仲良くできるだろうか、足をひっぱることにならないだろうか)と思って踏み出せないです。 バスケ部に友達もいないため、誰にも相談できずにいます。 私はこのまま陸上を正式に辞めてバスケ部にはいるべきでしょうか? 入ったとしたらみなさんだったらどうおもわれるでしょうか…。 (一年生女子は14人です)

  • 高校のバスケ部の練習

    今年高校に入学するのですが、部活強制の所なのでバスケ部に入ろうと思ってます。私は中学の頃もバスケ部だったのですが、ほとんど遊びみたいな部活で、ミニゲーム以外にもパス練習やシュート練習等するのですが、専門的な事(?)は指導者もいなかったしほとんど何もやりませんでした。 高校で部活に入るのにあたって、中学でバスケ部に入ってたなら知ってて当たり前の用語とか名称だけで通用する練習方法とかがあると思うのですが、どなたか簡単な物だけでいいので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。

    私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。 そこで、中学生や高校生の皆さま、マネージャーの経験がある方に質問があります。 男子の部活で、はっきり言って、マネージャーって必要だと思ってますか? 私が入部した理由は... (1)昔バスケをやっていて、好きだけれど実際運動する体力には自信ないから。 (2)誘われたから。特定の人にではなく、部員の多くに。 で入部しました。今入部して3カ月ぐらいですが、最近部員のみんなにどう思われているのか気になります。ちなみにマネージャーは私1人で、水汲みやタイマーをメインにやっています。

  • 高校からバスケを始めるんですが...

    はじめまして。 僕はバスケ初心者ですが高校からバスケ部に入ろうと思っています。 理由はバスケが好きだからです。 身長は167cmくらいしかなく、外からは全然入りません。 中距離からも確率は4割あるかないかくらいです。 ドライブには少し自信があります。 ですが、僕が入学した高校はバスケ部が強く、全道に出場するくらいの実力です。 練習についていけるかも心配ですが、練習は初心者と経験者で違うのでしょうか? 同じ中学で入部する人もいなく心配です。

  • Vv野球部の彼氏vV

    私は中学3年生です。 私には付き合っている野球部の男子がいます。 今度、彼が誕生日を迎えるのですが、 Q.彼にどんなプレゼントを渡せば良いのでしょうか? 私は部活で使うタオルとか、ありきたりな物しか浮かびません>< 何か良い物はないでしょうか…。。

  • ガムを食べたら部停に・・

    中学1年になる息子がいます。 バスケ部に入部しており、毎日クラブをがんばっているのですが、 今日、突然「学校に行きたくない」と言い出しました。 理由を聞くと「僕が、部活が終わった後にガムを食べたら1年生皆が部停になった」と泣きながら訴えてきました。 息子が悪いのは当然なので「やった事を今更後悔しても取り返しつかない!あんたが悪いんだから、勝手な事言わないで学校に行きなさい!」と言い送り出したのですが、正直なところを言うとガムを食べただけで部停になると言う事が私には、理解ができず、落ち込んでいる息子を見ていると胸が痛いです。 部活というものは、それだけで停止を受けるものなのでしょうか? 私が中学生のころは帰宅部だったので、よくわかりません。 また、それほど厳しくなかったです。 今は、そんなものなのでしょうか?? ご経験あるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • バスケの練習中や練習後におきる吐き気で困っています

    現在、中1の息子の事なのですが、中学生にあがり、バスケ部に入部しました。 それまでバスケットはやった事がなく、スポーツと言えば、スイミングと空手を去年まで3年ほどやっていました。 バスケの練習は結構キツイらしく、猛ダッシュで8分間走った後、2分休憩を挟み、それを何度か繰り返すらしいのですが、その後で吐き気が襲うようなのです。 翌日も、その気持ち悪さが残り、連続4日以上の練習には出られない状態です。 どなたか、対処法がありましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、息子はすごい汗っかきで、水分もよくとる方です。