• ベストアンサー

離婚後の親権or監護権

teruandの回答

• teruand
回答No.1

あまり詳しくありませんが家庭裁判所にいき親権変更の調停ができるはずです。 しかし子供を引き取っての再婚には私的には納得しません。自分達の都合で子供に寂しい思いをさせたのに、再婚したなら子供を離すべきだと私は思います。

mizuki1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭裁判所での調停は一度行っています。それでもまた変更できるのでしょうか? 再婚したのは私ではなく、父親側です。 本当に再婚する際に子供を手放す決意をしてもらいたかったのですが、意地になっているようで話合いになりません。 親の都合で本当に子供達に寂しい想いをさせてしまっています… 父親の感情で子供達が自由に会う事もできない。これが現状です。 家庭裁判所で再度審議できるか確認してみたほうがいいですね。 法的な事は恥ずかしながら全くの無知で何をどうしていいのやら頭がいっぱいで考えられませんでした。 冷静な回答ありがとうございました。