• 締切済み

賃料設定

こんにちわ。今日なのですが賃料設定をしろと言われ平面図と地図だけ資料を渡されました。 しかし、賃料設定なんてした事がありません。 どの様に算出すればいいのでしょうか? 同じくらいのm2数、地域などの資料を集めた後はどーすればいいでしょう。それ以外に集める資料は何でしょう。 困ってます。お願いします。

みんなの回答

noname#38493
noname#38493
回答No.4

とりあえず地図を頼りに現地建物、部屋内部仕様、周辺環境等をよく確認してください。 どの程度の精度が求めらているのか不明ですが、現地を確認する必要すらないという程度の話ならば、近隣の似たような物件の賃料単価を真似ればよいでしょう。

回答No.3

平面図と地図だけでは賃料設定はできませんよー!

回答No.2

あと、何階か?と開口部(バルコニー)の向き それとm2はm2のまちがいです。

回答No.1

賃料設定って賃貸物件のですか? ならばおまかせあれ! 次の質問に答えてください。 1)場所  (最寄の駅名)  (駅からの徒歩分数) 2)築年数  (?年) 3)広さ  (?m2) 4)どんな造り  (木造・軽量鉄骨・重量鉄骨・鉄筋コンクリート) 以上に回答ください。 元、不動産会社広告担当より