• 締切済み

JR東日本の管轄する「駅」周辺の詳しい地図(図面)について

こんにちは。 私は東京の大学で国内の鉄道駅の駅前広場、駅空間について研究・調査をしている大学生です。 鉄道駅と鉄道駅周辺環境の空間的変化について鉄道駅を含む地図 (あるいは平面図のようなもの) を探しています。 単純な地図ではなく、1/500くらいの詳細なものがあると良いのですが、何か参考になる資料はないでしょうか? 資料を、あるいは何か良い手法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.3

駅前広場については大部分が自治体が関わっていますから情報公開請求をすれば資料は出てくるでしょう。 駅そのものであれば専門誌をチェックするか鉄道会社に資料提供を求めるくらいでしょうね。

• ultraCS
回答No.2

公的に作成されている一番細かいのは、国土基本図(1/5000)になります。 http://www.jmc.or.jp/map/gsi/kokudokihonzu.html これ以上スケールが細かいとなると、ゼンリンの住宅地図(1/1500-1/3000)くらいしかないのでは http://www.zenrin.co.jp/product/publication/j-map/index.html

• draft4
回答No.1