• ベストアンサー

運んでくれるの?

この度、引越しをするにあたり 大手引越業者の営業さんに自宅に来て頂いて見積をお願いしました。 荷物を確認しながら家をみてもらい、見積書を作成。大変感じの良い方でしたが。。後日見積内容記載を再度確認すると、こまかい家具や椅子の個数が記載されていませんでした。。。これって運んでもらえないのでしょうか? 実際に物はみて確認はされていましたが。。。。どなたか教えてください。 お願いしますm(vv)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 全然大丈夫ですよ。 大きな家具や家電の数量と 衣装ケースや大まかなダンボール数量で トラックの大きさが決まってきます。 細かい荷物はダンボールの数量で換算されてるかと思いますので、 気にしなくて大丈夫です。 ただ、エアコンや食洗機など取り外し・取り付けが必要なもの。 自転車・バイクなどは事前に確認されたかと思いますが、 打合せと違う数量でトラックに入りきらないと、 引越し当日に別料金請求されるかもしれません。 ご参考までに。

0018koko
質問者

お礼

早速教えてくださって有難うございます。 そうなんですね^^ホッとしました。

その他の回答 (3)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.3

大型のものは、きっちり書きます。 養生して運ぶもの、ソファや大型家具、ベット  それがわかって、細かいのは ザーッとみて トラックの大きさが 決まればそれでOKなのです。 ダンボールが少し増えようが、へろうが 値段は一緒ですしね。

0018koko
質問者

お礼

有難うございますm(vv)m 安心しました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

運んで貰えます 見積もりは概算です 基本的には引っ越しですから家の中の物は全て運んでくれます 逆に残す物を指定しておかなければ運ばれてしまいます 賃貸ですが設備の照明・冷蔵庫を持って行かれ取り返すのに苦労しました...(笑)。

0018koko
質問者

お礼

そうなんですね^^ 有難うございました。安心しましたm(vv)m

回答No.1

大丈夫ですよ。運んで貰えます。 家財の量で大枠が決まりますが、最終的にはどんぶり勘定で、トラックの大きさ、作業員の数、競合他社の動向、で見積価格が決まります。 引っ越し屋さんに取っては詳細な家財の数量ではなく、トラックの大きさや作業員の数を算出できれば十分なのです。

0018koko
質問者

お礼

そういう仕組みになっているのですね。。 有難うございましたm(vv)m 安心しました^^

関連するQ&A

  • 引越しで家具を傷つけられた場合

    先日、ある大手の引越し会社で新居に荷物を運んでもらいました。 荷物を運んでもらっている中、ダイニングテーブルと椅子4脚が傷ついているのが分かりました。業者の方は運び出す際の傷であろうとの事で、後日対応してくれることになり、作業をつづけてもらいました。 しかし、運ばれてくる荷物を見てびっくりです、ソファーやチェスト、その他何点かが、傷や穴開き、ひび割れなどひどい有様でした。 業者の方はさすがに色々ありすぎて申し訳なさそうに、後日上司がきますのでと頭を下げて帰りました。 そこで、教えていただきたいのは、 (1) 当方で引越しに際する保険などは入っていない場合でも、相手方のミスだと認めさせれば、補修の全額賠償は可能か? (2) また、家具屋さんに補修費を見積もりする際に、家具を預けなければならないと聞き、預けている間の別家具のレンタル料などは賠償対象なのか? また、預ける際の送料も負担してくれるものか? 以上、長文ですが、教えていただければ幸いです。

  • 引越しの見積もりについて(その他)

    2月の下旬に生まれて初めて 引越し屋さんに頼んで引越しをしようと思い、 数社に見積もりをしてもらおうと思うのですが ★見積もりというのは やはり実際に 引越し社の人が 自宅の中に入ってきて 見積もりをするのでしょうか? それとも 電化製品やタンスの数や 荷物の量などを申告するだけでしょうか? ★あと、荷物(ダンボール)などだけは レンタルで軽トラでも借りて 家具だけ運んでもらう と、した方が 安上がりなのでしょうか? ★アート引越しセンターやサカイ引越センターや アリさんマークの引越社 などのメジャーな 引越し社に頼もうと思っているのですが 安くてお勧めの引越し会社はありますか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し業者とのトラブル

     子供の進学に伴い、引っ越しをしました。大手引っ越し業者で、見積もりに来たときは感じもよく、いくつか見積もりを依頼した中には電話で個数だけ確認して見積もった業者もいたので価格、社員の態度でここに決めました。引取りの日は約束通り、1時間前にこれから向う、という電話もあり、数の確認、荷物の扱いなど、ぬかりはない、という感じでした。ところが、肝心の受取の日、約束の時間になっても電話が来ず、不安になってこちらから支社に電話をすると日にちを間違えてしまい、まだ倉庫にあるというのです。日曜日のうちに自宅に戻らないと翌日の仕事に支障がある旨話して、結局日曜日の9時半に荷物到着、引き取り完了が10時半くらいでした。自宅に戻ったのは翌日朝2時半くらいでした。支社の責任者は半額返す、と言ってますが、お金のことだけではなく誠意ある態度がみられません。作業員には罪はないので作業中にはクレームは言いませんでしたが、これから支社の責任者に交渉するのですが、重要なポイント、どの程度強く出てよいのかアドバイスをください。お願いします。

  • 福岡市内の引っ越し業者

    福岡市内、あるいは近郊で格安の引っ越し業者を 探しています。 荷物は小さな物などは自分達で運ぶので 大型の家具等をお願いしたいと思います。 2~3tトラックで足りると見積もりに来た 業者が言ってました。 車で10分くらいの引っ越しですが その見積もり業者は8万と言ってきたので お断りしました。まだ8件ほど見積もりを 頼んでいるのですが 大手ばかりで希望の 料金は難しいかもしれません。 友人達が県外で15000円~25000円で 引っ越した話を聞いていたので エアコン一台の取り外し取り付けを含めて 5万以内の予算だったのですが。 安かった!という業者をご存知の方は 会社名を教えてください。

  • こんな場所があったと思うんのですが。

    今回、一身上の都合で引越しを行うことになりました。 そのため、引越し先が自宅になります。しかし、実家の面積が狭くて、今の家具が置けるよう場所がとてもではないのですが置けません。 具体的にその家具とは、ソファ(横の長さが1.5mくらい)、洗濯機、冷蔵庫など様々です。 しかし、以前テレビで見たのですが、荷物を一時保管することができて、さらに、いつでもその荷物を持っていけるという場所というか、施設があったはずです。でもあまり記憶があまりないので、思い出せません。 その場所というか、会社をご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?? ちなみに私は大阪在住です。

  • 引越で荷物をなくされました。

    3月末にある大手引越しセンターを利用して福井県から兵庫県に引越しをしました。 その際に、35万円相当のサプリメントを紛失されてしまいました。 その対応として、兵庫県の営業担当が窓口をしているのですが、「まだ新居からお荷物は出てきませんか?」 というような、あくまでこちらが着いた荷物を確認していないとでも言うような口調で、さらに、 福井の営業所に確認したら、「すべての荷物が出たことは、ご確認頂いた訳ですから5万円で賠償させて 頂きます。」と言っていますがどうしますか?というけしからん状況になっています。 そもそも、引越屋の見積もりで10tトラック1台で来ていたのが、結果的に1台に収まらず、 ベランダ周りの物だけでも数日後着の別便にさせてほしい。という話になり了解した関係で、引越し 到着時には全ての着荷の確認はできませんでした。 ところが、別便になったものは、掃除機やポットなど最後にトラックに載せた必要なものが多く 含まれていました。しかも「エプロンサービス(おまかせパック)」でお願いしていたのですが、 別便になった分は、別の運輸会社が持ってきて、置いて帰っただけでした。 その別便になった荷物の中には全く別の家のダンボール箱もあって引き取ってもらったのですが、肝心な サプリメントの入ったダンボールはありませんでした。(恐らくその別の家の物と入れ替わったのだと思う) 今まで何回か引越をしましたが、こんなにひどい業者は初めてで(趣旨が変わってしまうので、 ここには書きませんがまだまだ信じられないことが沢山あります)どのように対応すればよいか 悩んでいます。 腹が立ちすぎて文章がゆれてしまいましたが、おそらくこの会社では荷物を見つけ出すことは絶望的 だと思うのですが、その際、満額弁償か代替品を持ってこさせる等をさせる良い対策を教えてください。

  • 梱包込(市内)単身引越し代金について

    こんにちは^^ 今年中に絶対1Kから2LDKのマンションに引越しするぞ!と頑張って貯金している最中です。 で、引越し費用のことなんです。梱包込みの市内引越しってイクラかかるのだろう・・ 引越し代金用の貯金はいくらしておこうかな? と、考えています で、過去ログを参照しまくったのですが、 お見積もりサイトのお答えしか見つけられず (お見積もりサイトは、住所記入必要だったりして、年内に引越しできればな程度に思っている私には不可能でした) ------------------------------------ 1.体があまり丈夫ではないので、部屋の荷物の梱包を全てやっていただきたい 2.市内の引越し ------------------------------------ 間取りは、1K(7.5畳/ロフト)にもうそれはそれは沢山の荷物です。 居場所は布団の上だけって位ぎっしりぎっしり家具などの荷物が詰まっています(TT) なので、普通の単身者の荷物よりも大目なので ご夫婦2LDK住まいの方と同じくらいなのかな的に考えています。 ■ということで、私は、実際梱包込みで引越し経験がある方に いくらか掛かったのかをお聞きしたいと思っています。 いろんな方のさまざまなケースの金額を知りたいと思っています。 過去ログみると、どうやら高くても、しっかりした引越し業者がいいということでしたので 業者は、CMでばんばん宣伝しちゃってるような大手引越し屋さんしようと思ってます。 ご回答くださった金額で平均的にそれくらいかかるんだなぁと おおよそを知りたいです^^

  • 引越で玄関から荷物が入らない場合の保証

    引越の見積もりをしてもらい業者の「おまかせぱっく」でお願いしているのですが、大きい荷物が玄関から入るか不安を感じています。 引越先は築30年のよくある公団タイプの社宅です。 階段を挟んで両サイドに部屋があり、らせん状に階段を上って行き今回はエレベーターなしの4階です。(幅も1m弱で気になります) 重さのあるマッサージチェアと、ワイドダブルサイズのベットなのですが、階段で4階までプロの方はよくあることなのでしょうか?! また当日「入りません」と言われた場合、処分費や移送料金はやはりこちらで負担しないといけないのでしょうか?! 見積もりには現地自宅にきて荷物は確認しているのですが、引越先を見てもらったわけではないので大変不安です ご経験のある方、または専門家の方のご意見をお聞かせ下さい

  • どこの業者がいいですか?

    引越しを頼もうと思っています。大手の、見積もりだけで、お米をくれる所で以前引越しをしましたが、電気製品や家具多数破損した上、弁償も無く痛い目にあっているので、今回は慎重に選びたいと思っています。関西から関西への引越しです。 どんな情報でもお待ちしております。

  • 長距離を格安で引越しするよい方法は?

    福岡から大阪まで引っ越しする予定です。長距離のため、格安で引越しするよい方法を知りたいです。 荷物は家族4人分で4トン車くらいにはなると思います。 大手の引越し会社へ聞いて見たところ概算ですが19万円といわれてしまいました。 下記のサイトでは、見積もりしてもらう時の営業スタッフとのネゴが重要だ、みたいなことが書かれていましたが、交渉ごとは苦手です。 http://xn--68jt24jjkc25chs4c7bztvm.com/ 他にできるだけ安い料金で引っ越しする方法はないものでしょうか?