• 締切済み

長距離を格安で引越しするよい方法は?

福岡から大阪まで引っ越しする予定です。長距離のため、格安で引越しするよい方法を知りたいです。 荷物は家族4人分で4トン車くらいにはなると思います。 大手の引越し会社へ聞いて見たところ概算ですが19万円といわれてしまいました。 下記のサイトでは、見積もりしてもらう時の営業スタッフとのネゴが重要だ、みたいなことが書かれていましたが、交渉ごとは苦手です。 http://xn--68jt24jjkc25chs4c7bztvm.com/ 他にできるだけ安い料金で引っ越しする方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• yupyo
回答No.3

交渉をいやがっていると、 安くはすまないかと。。。 福岡県から東京へ家族三人の引っ越ししましたが、 けっこうお安く、 対応もよかったので、 オススメの業者さん参考URLにのせますね。

参考URL:
http://www.yoka-hikkoshi.com
回答No.2

ネゴってなんでしょうか? 引越し業者の相見積で安く交渉するしかないと思います。 手間を惜しんで節約は無理ですよ、苦手なんて言ってられませんね。 家族4人の荷物だと4トン車だとよほど上手く積み込まないと収まらないでしょう。 よくレンタカーでトラック借りて安く済ませようとする方がいますが、経験者でない限り失敗します。 まず荷物がまとまらない、積み込んでも積みきれない、中で荷崩れして壊れる等です。 プロに任せるのが一番ですよ。

• mimazoku_2
回答No.1

時期はいつ? それによっては、同じ距離でも、オンシーズンとオフシーズンでは、価格差に2倍前後の開きがあります。 大手会社が人事異動の時期に入ると、価格は跳ね上がります。(3・4・5月など) それと、買い換えの効く製品は、廃棄し、持ち物を少なくするのと、電気製品は現地で購入する方が良いでしょう。 ま、トラック1台と人足3名チャーターするんだから、当然の価格かも?!