• 締切済み

継電器(ブレーカー)について

kenkendaの回答

• kenkenda
回答No.1

まず、一般的に軽電機はブレーカーとはなりません。 継電器の種類にはOCRとかたくさんあります。本格的に知りたければオーム社等に出版物があります。 継電器の目的は、安全に電気を供給するための安全装置の一部と言うところでしょうか。 安全のためには、単純に1守るためには1以上の力が必要で、要は安全率と同じ理屈です。 当方は毎日継電器を見ていますが、インターネットのサイトでは見たことがありません。

noname#4256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。