-PR-
解決済み

ラベンダースティック以外の作り方が載っているHP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298952
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

先日、ラベンダー畑へ行ってきました。1人20本摘み放題だったので、20本積んできたのですが、ラベンダースティック以外で何かクラフトが出来ないかと、HPを色々探したのですが、見当たりませんでした。どなたかそんなHPをご存知ですか?ラベンダーでスティック以外ならなんでもいいです。(今後の勉強にしますので)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

HPはわからないのですが・・・参考になりますか?
1.材料ラベンダー9本。リボン5mm×15cm
葉を取った3本取りのラベンダーで三つ編みします。茎部分をまるめ、∝(こんな形)リボンで結びます。
2.ラベンダー6本。リボン同上。
葉を取った茎を三つ編みにし、2本作ります。それを1と同じような形にして2つ合わせてリボンで結びます。

言葉で説明は難しいですね。三つ編みにしていろんな形にアレンジしたり、ビンの口にまいたりして残りをドライにして飾るとか、リボンをいろんなものをまいてみるとか、アイデアしだいですね。
私はほとんどスティックにしてしまいます。布の袋に入れてリボンで口を結んでサシェにしたりしてもいいですね。もむとまた香りがひろがりますし。

ただクラフトは茎がフレッシュで柔らかいうちにしないと硬くなってポキポキ折れてしまってきれいに出来上がりません。私はいつも2、300本取ってくるのですが、2日間くらいで20本くらいスティックを作り上げるのでいつもヘトヘトになってしまいます。