• ベストアンサー

このラベンダー畑はどこ?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061026_beautiful_world/ これの真ん中へんの写真のラベンダー畑はどこなんでしょう? ご存知の方いましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.1

フランスのプロヴァンス地方ではないでしょうか。 同じ写真の載ったページや、似たような写真が載ったページをいくつか集めてみました。 同じ写真 http://www.houseoffrance.org/French_countryside.html http://www.frenchentree.com/fe-property/DisplayArticle.asp?ID=20658 情報・似た写真 http://blog.goo.ne.jp/sera99/e/988a55d4cb5ebe6b2c46b63ce719d318 http://www.redbubble.com/people/raphael/art/421962-6-lavender-fields-of-provence http://www.gallia-sejours.com/gallia-lavande.html

charannbo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! フランスで間違いなさそうです!

関連するQ&A

  • ラヴェンダー畑に蚊はいるのか? 服装は?

    フランスの南のラヴェンダー畑に行く予定です。服装に迷っています。 白いワンピースでも着たいところなのですが。。  1ラヴェンダーの香りで蚊はあまりいないのでしょうか? 2こういう所にいく場合は、綺麗なワンピースより、肌をほぼ隠す服装の方が良いのでしょうか?(虫、植物、紫外線の影響で肌が荒れるのを防ぐため) 3服装はまだ分らないのですが、ラヴェンダーを背景に写真を取る時に 映える色は何色でしょうか?  逆にせっかくのラヴェンダーの背景を台無しにする色は何でしょうか?

  • ミヨー橋の壁紙を探しています。

     ミヨー橋の壁紙を探していますが、なかなか大きい画像が見つからなく困っています。  雲の上に顔を出している写真がお気に入りなのですが、、、  どなたかアップされているサイト等ご存知でしたら教えてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070223_millau/

  • http://gigazine.net/index.php?/news

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080911_hivision_mininote/ ↑これなんとか手に入れることできないですかね・・・

  • Cドライブ・Dドライブ パーティーション

    Cドライブ・Dドライブ パーティーション パーティーションというのを本で読んだのですが、 その概念がよくわかりません。 gigazineというサイトでもよく話題になっているのですが、 簡単に説明してもらえますか。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090824_hdd_format_repair/

  • ラベンダーの育て方

    前に、安眠に効果があるハーブについて質問した者です. ラベンダーが効果あるということで、とりあえずラベンダーを購入しました。 素人なりに調べてみたんですが、育てるのはいろいろ難しいんですね・・甘く見てました; 特に分からないことがいくつかあります・・ ・品種 購入してから知ったんですが、ラベンダーと言っても種類がすごく多いみたいですね・・ 種類によって寒さに弱かったり、高温多湿に弱かったり・・があるみたいですね うちは東北地方なので、今はいいんですが、冬になるとラベンダーが死んでしまうんじゃないかと思って心配で・・・。 流行の「レースラベンダー」という種類が寒さに弱いとのことですが、ネットで写真などを見る限り、購入してきたものとは 葉っぱの形状が違うみたいなので、レースラベンダーではないかもしれませんが・・・。 じゃあどの品種なのか、となると分からないです(汗 今更ですが、購入するときに店の人に詳しく聞くべきでしたね…(汗 ・害虫・病気など 香草は虫がつかない、と勝手な先入観で思ってたんですが、やっぱりつくんでしょうか。 毛虫とか苦手なのでとても心配です・・・ あと、下の部分や一部の葉が茶色になって枯れてるみたいな感じになってます。 ちょっと茶色い部分が多くて、完全に枯れてしまうのではないかと心配です。 ただ、上のほうや、根元の株の部分や、枯れた枝の途中から新しい、緑の芽(?)が出てる部分もたくさんあるので、 まだ死んじゃってるわけではないと思うんですが・・・ とりあえず茶色く枯れてる感じになってる部分が心配なので、 どういった手入れをしたら良いでしょうか。 ・刈り入れ? よく「刈り入れ」という言葉を目にします。 文面を見る限りは「枝の一部を切ってしまう」みたいな感じなんですが、それで合ってますでしょうか。

  • 心霊写真

    これらの中に心霊写真はありませんか? 全部シミュラクラ現象でしょうか? http://haha.nu/creative/faces-around-us http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080108_faces_in_places/

  • ひまわり畑を探しています!

    こんにちは。 ひまわり畑で写真を撮りたくて 探しているのですが ネットで調べたら 埼玉の菖蒲町のものは閉鎖されたみたいですね。 埼玉県の南部、西部くらいか 東京の埼玉県寄りで それほど大規模でなくても良いので ひまわり畑をご存じでしたら教えて下さい。

  • tasks-jr というソフトがほしいのです。

    tasks-jr を試したいのですが、サイトに繋がりません。誰かお持ちではないですか? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_tasks_jr/ ここを見て、試してみたいと思っているのですが、がんばって探しても、ダウンロードに行き当たりません。 どなたかお持ちではないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • windowsvistaがDLできる?

    以下のサイトはどういう意味なのですか?VistaがDL出来るんですか? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060407_windowsvista/

  • ラベンダー?植物の名前を教えてください。(3)(写真付)

    ラベンダー?植物の名前を教えてください。(3)(写真付) 近くのホームセンターで花苗を処分まとめ売りしていたので1ケース購入しました。 その中にあった3つの苗の名前がわかりません・・(><) ラベンダーと表示してあったところにあった苗とよく似ていると思って購入したのですが、家に帰ってネットでラベンダーの写真を見てみると、なんだか違うようなきがします・・(><) 3つの内、2つは同じ種類のようですが、よく見ると3つとも葉っぱの形がにているので、3つとも同じ苗なのかもしれません・・(++) 詳しい方教えて頂けると嬉しいですm(__)m (写真を一つしか添付する方法しかわからなかったので、3種類 別々に質問しています。他の質問も一緒にご回答いただけるととっても嬉しいです。)

専門家に質問してみよう