• ベストアンサー

土地購入の解説書 お薦めの本は?

土地の購入を考えています。土地の選び方や売買の際の注意点などを詳しく解説してある本でお薦めのものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず 土地購入の目的ですよね それがわからないとアドバイスのしようもないですし 仮に住宅であったとしても 建てようと思ってる住宅の大きさや間取りなど いろいろな要素によって 変わってきますので 本で勉強しようと思っても型どおりの事しかわからないと思います 一番いいのは不動産業者に出向いて行き 自分の要望を伝え 条件を満たす土地を紹介して欲しいと 相談してみてはいかがでしょうか?

camearian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ド素人の質問をしてしまったようです。 土地は自宅用です。宅地の良し悪しの見分け方などのわかる本を探しているのですが、仰るとおり業者さんにも相談してみることにします。