• ベストアンサー

TOEICについて。

TOEICで、730点以上取ると、インタビューテストが受けれますよね。 そのテストを受けたことのある方はいませんか? もしいらっしゃったら、その内容や形式を教えていただきたいのですが…。

  • akcey
  • お礼率51% (268/520)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

 TOEICは受けたことはありませんが、調べてみました。以下のページが参考になると思います。  インタビュー(LPI)テスト体験記 http://www.aramaki.com/home/toeic/TOEIC-5.HTM なごやべんのねこ http://www.cityfujisawa.ne.jp/~teipi/eng_4.htm Google 検索: TOEIC 730点以上 インタビューテスト 内容 http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF8&q=%EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%A5%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%EF%BC%97%EF%BC%93%EF%BC%90%E7%82%B9%E4%BB%A5%E4%B8%8A+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88+%E5%86%85%E5%AE%B9&lr= Google 検索: TOEIC 内容 lpi http://www.google.com/search?q=%EF%BC%B4%EF%BC%AF%EF%BC%A5%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%86%85%E5%AE%B9+lpi&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF8

参考URL:
http://www.aramaki.com/home/toeic/TOEIC-5.HTM, http://www.cityfujisawa.ne.jp/~teipi/eng_4.htm

関連するQ&A

  • TOEIC問題集について

    言わずと知れた、 TOEIC テスト 新公式問題集 は、公式問題集なので、より実践に近いのかなぁと言うように、 公式とあるので、購入に安心感がありますが、 その他の、TOEIC模試問題集 は、公式問題集より、何らかの点で劣るのでしょうか? うわべ・形式だけで、内容・語彙が本物っぽくないとか? 公式じゃないやつで、値段がわりと安目のがあるのですが、どうなのでしょう? また、中古のTOEIC テスト 新公式問題集 VOL1 とかでも、出題傾向にずれはありませんか?

  • TOEIC公開テストのテスト形式の変更について

    こんにちは。 2006年からTOEICテストの形式が変わり新TOEICテストとなりましたよね?そこで気になるのですが以前にもTOEICテストの形式の変更はありましたよね?(と言うか多分あったと思います。)もしそうだったとしたら2006年の前回の変更はいつだったのでしょうか? 個人的にはあと5年くらいは形式が変更されてほしくないのですが前々回に形式が変更された時からの期間を考えるとあと5年かそこらの間に再び形式が変更される可能性はあるのでしょうか? 質問内容が分かりにくくてすいません。TOEICテストを長年受験されている方など詳しいことが分かる方回答よろしくお願いします。

  • TOEIC,TOEFL,そして英検

    英検準1級 TOEIC700点以上 TOEFLコンピュータ形式190以上 同ペーパー形式520点以上 どれが一番とりやすいでしょうか? ちなみに高2、初めて受けただいぶ前のTOEICスコアは505でした。それ以来受けてません。英検は2級です。

  • TOEICについて

    4月にTOEICを初めて対策も取らずに受けたのですが、435点でした。 後からスコアが600点以上必要な物に興味がわいたのですが、7月のテストまでに点数を上げることは可能でしょうか?よろしければお願いします。

  • TOEICスコアの書き方

    TOEICスコアの書き方について質問です。理系の大学卒でTOEICは710点なのですが、受験したのは2015年です。3年以上前のスコアを履歴書に記載しても問題ないでしょうか?TOEICは公開テストではなく、IPテストで受験しました。

  • TOEICテストと新TOEICテスト

    私はTOEICを受けたことがない社会人です。 TOEICテストまるごと模試600問、と言う書籍を中古で買いました。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757407521 今ふとおもったのですが、 これは、何年か前に変更のあった、新TOEICテストとは別の形式だと言うことですか? せっかく買ったのでやろうとは思いますが、これを数回繰り返しても、 新TOEICテストの役に立ちますよね? なんとCDが付いて無かったのですが、無料ダウンロード出来る奇跡のサイトがあったら、 教えて頂けると助かります。

  • TOEICについて

    現在高校3年なのですが、受験勉強も終わり、4月に大学でTOEICがあるのでそれに向けて今から勉強したいと考えています。 TOEICに関して全くの無知だったので『新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!』という本を使ってどんな感じのテストなのかを把握しながら勉強しています。 しかし、受験期に培った語彙力では限界を感じ、何かTOEIC用の単語帳の購入を考えています。 何かお勧めのものや参考書でも構いませんので、何かありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、目標点は600点にしようと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 社内TOEICの点の取り方

    すみません。質問です。 現在TOEICが600ぐらいとして、 10日後に会社内でTOEICを受けますが、 700点(最低)超えるにはどういう勉強をしたらいいですか? 毎日30分から1時間の勉強時間しか取れません。 (週末は勉強できますが) これだけの勉強でも最低700点超え、あわよくば 800点近くは可能ですか? 良い勉強法、テキストを紹介してください。 ※TOEICテストは改正前の形式です

  • TOEICって意味あるの?

     仕事で英語が必要なため英語の学習を普段からしていますが、先日TOEICを受験したところ890点でした。ただ受験していて思ったのは、TOEICというテストの形式があまりにも作為的すぎて、点を取ったからと言って、また取れなかったからといって英語の実力にはほとんど関係ない感じがしました。 というのも、特にパート4などは英語力というより暗記力が問われているようで、あの内容が仮に日本語で放送されても完全に正答を出すことはほとんど不可能だと思います。あの勢いで流される放送の内容を記憶に留めて選択肢から10秒以内に正答を探すというのは英語理解力というより曲芸を試されているようで、受験していてバカバカしくなってきました。そもそも普段の仕事でも一切メモも取らず他人の話を聴き、それを記憶に留めなければならないシチュエーションなど無いはずです。英語の聴解力を試すための手段と言ってしまえばそれまでですが、あまりにもサーカス的で、自分が犬になって芸をしこまれているような感じすらしました。  あんな形式のテストがなぜ世界共通の英語力のものさしになっているのか理解に苦しみます。英語学習に取り組んでいる方々はどうお思いでしょうか。ご意見をいただきたいと思います。

  • TOEICで600点以上を目指しています。

    TOEICで600点以上を目指しています。 前回3月のテスト(IPテスト)で545点でした。 リスニング310、リーディング235です。 現在高校3年で、推薦入試のために600点以上(欲を言えば700点)を目指しています。 4月にIPテストの結果をもらってから、ネットサーフィングして語彙力をつけろと多くのサイトにあったので、 システム英単語 DUO3.0 TOEIC TEST3000語完全マスター(出る順配列+分野別配列)の600点レベルまで を仕上げました。(僕は英語に特化した学科所属で、これら単語集は見たことあるものも半分ほどありましたので、 時間をかけず終えることができました。) またTOEICテスト問題に成れようと、 新TOEICテスト 18ユニット英文法 極めろ!! リーディング TOEIC TEST part7(現在進行中) を仕上げました。 そして 新TOEIC公式問題集NO4 の練習テスト2をやったら 全く同じスコアになってしまいました。 TOEICの勉強は一日3時間以上です。 多分、そんな短期間で単語を山ほど覚えられるはずがない ↓ 単語集を覚えたつもりになっている と批判されるかなと質問しています。 が、自身では、意味がとれない単語はないと思っています。 自己分析で、いつも私はテストを最後まで解けず15~20題ほど残してしまいます。 そこで自分に足りないのは、速読力・読解力なのかなぁと思いました。 そこで 速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉 を頑張ろうかなと思っています。 ご指導やオススメの教材・勉強法などありましたらよろしくお願いします。