• 締切済み

TOEICについて

4月にTOEICを初めて対策も取らずに受けたのですが、435点でした。 後からスコアが600点以上必要な物に興味がわいたのですが、7月のテストまでに点数を上げることは可能でしょうか?よろしければお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ad-astra
回答No.1

1度目が対策なしということですから、それがまぐれではなく実力を反映できなかったスコアとすれば、2度目で600点をめざされるのは充分可能だと思います。ま、でも連休返上ですね。英検やTOEICは試験勉強で大幅に正答率を改善することができます。TOEICの場合は特に重要な「解答するスピード」を上げることが可能になります。  私は以前、正月にNew Year's resolutionでTOEIC初受験を決め、1月中にテキスト(Barron's TOEIC Test CD付き、洋書です)を購入し、みっちりやって5月に受験して目標以上のスコアを取ることができました。それ以来、いい参考書/問題集を選んで浮気をせずにそのテキストでしっかり対策をすることがスコア改善のカギだと周囲にアピールしています。今日もそのノリでお返事していますが、TOEICのテキストと実際の会話で使われる語法を収録した文法書の2冊は欠かせないと思います。  で、7月に届かなかったとしてもその次にはクリアする積もりで取り組んでみてください。