• 締切済み

失礼だけど思わず笑っちゃう名前。

昨日のさんまがやっていたサッカー番組でトルコに「オカン」選手とブラジルに「カカァ」という選手がいると聞いて爆笑してしまいました。 またその組み合わせで対戦するのも爆笑です。 サッカー選手や知人なんでもいいです。日本人外国人問いません。 思わず笑っちゃうような名前聞いたことありませんか?

みんなの回答

  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.23

成田 山って人がいました。みんなに「やまさん」とよばれてました。 あと、同級生に名前が和人(かずんど)って人がいました。 素直に かずひと って付けてあげればいいのにね・・

回答No.22

No21のkyoko-fanfunです。 これも雑誌にあった話ですが、 むつみという名前の女の子の悩み。 好きな男の子は近藤君っていうんだけど、彼と結婚すると 「コンドーム・ツミ」になっちゃうので悩んでるとか・・・。 同様の話で、香代さんは大場君と本間君が好きなんだけど、 結婚すると大爆笑されそうな名前になるので・・・。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.21

笛良千代さん。(ふえら)と読みます。 お得意様でした。お名前をお呼びする時、細心の注意を払っていました。 だって職場の同僚が期待?した目で見てるんだもん。。。

回答No.20

私の住む街に無料配布されるミニコミ紙に載ってたんですが、 大島健三さんという方は、いつも 「おーし、負けんぞぉ!」と気合いを入れてるそうです。 東京オリンピックの重量挙げ選手に 「バカーチン」という旧ソ連の選手がいたそうな。 ロビン・ウィリアムズ主演映画「グッドモーニング・ベトナム」 という映画にも出演したタイの女優さんに、 「チンタラ・スカパタナ」という結構な美人がいます。 この名前を見た時、「タラ~としたオ○ン○ンを刀でスパッと切る」 と連想したのは私だけだろうか・・・。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.19

私の下の名前は「れい」と言います。 過去、友人から「依田(よだ)さんとか多田さんとは結婚しない方が良いよ」と言われました。 「よだれ」に「ただれ」・・・ 他にも「麻生(あそう)さん、志田(しだ)さんなど・・・ 結婚できない苗字が多すぎて未だに独身です(T▽T笑)

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.18

こんにちは。 カドマツオ(角松夫)さんマツコ(まつ子)さんという ご夫婦を存じ上げております。 親子兄弟ではなく夫婦というのが何とも・・・。

noname#4751
noname#4751
回答No.17

中学の同級生で「園田一十三」さん(そのだひとみさん)がいました。 阪急沿線の大阪の方ならわかってもらえるとおもいますが・・・ ちなみに人名ではないですが、地名で「スル海」ってのがあって、すぐそばに「イロイロ」って都市があって、地図でみてはほくそえんでたことがありました。

noname#161749
noname#161749
回答No.16

「おじさん改造講座」などの本の監修者に「大場かなこ」さんという方がおられます、 それと自分の高校時代の先輩に「伊藤博文」さんがいました。

noname#191689
noname#191689
回答No.15

ここにいくとたくさんありますよ。 http://atu.cside9.com/2ch/959429044.html http://atu.cside9.com/2ch/944508283.htm http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1023112579/ ここは今DAT落ちしてます; ほかにもたくさんあったのに……DAT落ちがたくさんありました(^^;

参考URL:
http://atu.cside9.com/2ch/959429044.html
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.14

「小田 真理」おだまり・・・・周りの人は静かになります

関連するQ&A

  • ブラジルのサッカー選手の名前

    ジーコやロナウジーニョなどブラジルのサッカー選手の名前は 本名じゃないって聞いたんですけど、本当ですか? 日本や韓国(多分ヨーロッパも)は本名なのに、 芸名みたいのを、なぜつけるのでしょうか?

  • サッカー選手の名前

    こんにちは。久しぶりの質問で少し緊張してます。 昨日、韓国の徴兵制に関する質問への回答に「イルハン」の名前が挙げられていました。 イルハン選手といえばトルコ人だと思うのですが、彼は韓国にいたことがあるのでしょうか?それとも私が知らないだけで、例えば「パク・イルハン」とか「キム・イルハン」のような名前の方がいらっしゃるのでしょうか? アン・ジョンファン選手と勘違いかなとも思いましたが、スポーツに疎いもので確信が持てません。 サッカーに詳しい方、よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011215

  • 全日本プロレス好きの外国人サッカー選手

    スレ違いかもしれませんが、、、。 ちょっと前にTVで外国人サッカー選手が、全日本プロレスのビデオを見て「小さい頃見ていた、懐かしい」みたいな話をしていました。 そこへ藤波たつみが登場して・・・というような演出だったんですが、そのサッカー選手の名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存じないでしょうか?確か夜の番組でした。

  • サッカーの鈴木武蔵って日本人です

    サッカーの鈴木武蔵って日本人ですか 鈴木武蔵って日本人ですか 顔が黒くて黒人だと思うし日本人に見えないんですがひょっとしたらブラジルからサッカー日本代表のために連れてきた選手なんですか ブラジル人なら日本代表になっちゃって大丈夫なんですか 日本代表に外国人OKならメッシやクリロナネイマールノイアーなどを日本代表に連れて来れば強くなると思うんですけどダメなんですか

  • 名前が思い出せません…

    2年くらい前のバレーボールの世界大会で、男子日本代表にハーフの選手がいたと思ったのですが、誰か名前わかりませんか? 確か名前に「杉」とゆう文字が入っていた気がするのですが… ブラジル系のハーフだったと思います。 どなたか教えてください!

  • ジーコについて

    サッカーについてほとんど無知なので教えてください。元サッカーブラジル 代表のジーコ選手ですが、往年ヨーロッパなどにおいても高い評価を得た選手だったのでしょうか?ブラジルや日本ではサッカーの神様と呼ばれてますが実際はどうだったのでしょうか?

  • テレビ番組名を教えてください

    二週間くらい前だと思うのですが、外国人のプロフットサル選手が日本の少年サッカーチームのコーチになって、短期間で成果を上げるという番組がありました。 内容は覚えているのですが、その選手の名前も番組の名前もわかりません。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 ほんの二週間くらいの間にみんな自分で考えてプレイできるようになり、同じレベルのチームに大勝していました。 親御さんにも、やってはいけないことを叱るばかりではなく、いいことをしたら褒めて伸ばして欲しいといっていました。 よろしくお願いします。

  • 外国の名前についてです

    名前についてですが、サッカーのワールドカップ予選、今やっていますが、バーレーンの選手の名前なんですけど、モハメド・フセインという選手と、フセイン・ババという選手がいますが、バーレーンでは日本でいう名字と名前はどっちがどっちなんですか?

  • 残念.............. 3戦とも何が足りなかったのですか?????

    こんばんは。 昨日から寝ずに深夜のブラジル戦を観ました。 玉田選手がブラジルから初の得点で、こちらも 舞い上がるほど感激しました。 しかし、終わってしまうと3戦とも、何かが 物足りないです。 何が足りないのか、サッカー音痴の私に 解りやすく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう