• ベストアンサー

一太郎が自動的に起動してしまいます。

昨日から、パソコンを立ち上げると自動的に一太郎が起動するようになってしまいました。 勝手に起動しないようにするには、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35480
noname#35480
回答No.2

一太郎が起動している状態で タイトルバーの左端にある一太郎のロゴを クリックしてみてください。 メニューの下の方に「スタートアップに登録」などの 項目があると思います。 そこでチェックが入っている項目を再度クリックすると チェックが外れて、起動が解除されるはずです。

puma56
質問者

お礼

早速のご回答誠に有り難う御座いました。 勝手に起動しなくなりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

一太郎のヘルプより引用です -------------------------------------------------------------- 一太郎がスタートアップグループに登録されていると、Windows起動時に、一太郎が自動的に起動します。 一太郎を自動的に起動させたくない場合は、一太郎をスタートアップグループから外します。 ■操作 一太郎のタイトルバー左端のアプリケーションアイコンをクリックします。 [スタートアップに登録]を選択して、チェックマーク(レ)を外します。 ●こんなときは [一太郎2007の常駐]と、[スタートアップに登録]の両方にチェックマーク(レ)が付いている場合は、Windows起動時に、一太郎のアイコンが常駐されます。 ---------------------------------------------------------------- 参考までに。

puma56
質問者

お礼

大変迅速にご回答頂きまして、誠に有り難う御座いました。 勝手に起動しなくなりました。 とても助かりました。