• ベストアンサー

一太郎が自動的に立ち上げるようになりました。

一昨日くらいから、パソコンのスイッチを入れたら、一太郎が自動的に立ち上がるようになりました。特に何か設定した記憶もありません。 なぜでしょうか。また、解除する方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.4

こんばんわ、お困りですね。 他の方から回答が付いているようですが、私なりに別解を。 一太郎が立ち上がりましたら、一太郎の画面の右端の、赤いバックに白い一のマークをクリックしてください。その中に「一太郎の常駐」「スタートアップに登録」というのがあります。そのスタートアップに登録のチェックをはずしてください。

rrrrr
質問者

お礼

簡単そうなので早速実行してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

msconfigの実行が確実でしょう。ただ、msconfigは操作を誤って必要なものを外すと怖いです。msconfigの開封がわからなければ、スタート(またはWindowsキー)→検索→ファイルやフォルダでmsconfig検索→msconfigの候補のうち、最も左のmsconfigを開く→スタートアップ→一太郎のチェックを外す。

rrrrr
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。

• Fat01ton
回答No.2

左下のスタートボタンを右クリックして エクスプローラーを起動します。 表示された画面のプログラム→スタートアップフォルダの中に 一太郎の項目がありませんか? あったら削除してください。

rrrrr
質問者

お礼

• Tall
回答No.1

ファイル名を指定して実行で msconfig でそこからスタートアップの項目に ないですか? あればそれのチェックを外してください。

rrrrr
質問者

お礼