• ベストアンサー

親知らずの治療。

naka91aの回答

• naka91a
回答No.1

私も斜め方向にはえていて、そのままでは抜けないので親不知を割って取り出しましたよ。# 文章に起こしてもゾクゾクする。(笑 >手術になるんでしょうか? 局部麻酔で1時間程度だったような気がします。でも、視覚・聴覚は普通なので、「ゴリ、ゴリ」と音とか、目の前で、ハンマーみたいなのを見せられると、痛くないけど「うぐぅ」となってしまいましたね。 >1週間くらいハレがひかないよと言われたんですよね~。 これは、医師の上手・下手もあるようです。最初に抜いた時は1週間ハレが引きませんでしたが、知人に紹介されて行った歯医者で別の親不知を抜いた時は、1日程度しかハレませんでしたから。 ※但し、私の場合紹介された歯医者は、治療費も高く、その後は行っていません。

mikko-2001
質問者

補足

回答、ありがとうございます! もう一つお聞きしたいのですが、費用ってどれ位かかるものなのでしょうか~。 保険ってききますかね?