• ベストアンサー

別れから二年以上・・・それでも好きで・・・

xxxtokisanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

yosituguさん、誰にも相談できずに辛かったですね。苦しかったですね。 そんなに好きな人がいて素敵ですね。その先輩のどういったところが好きなんですか? キスをしたり関係を持ってしまうと余計に忘れられないですよね。(しかもあなたに経験がなかったり、相性がよければ) 私は高校2年のときお付き合いをした人が忘れられません。キスもなくプラトニックだったんですが。今でも似た俳優の映画は何度も見てしまうし、噂を聞くと会いたいなと涙します。お互い大人になって、違う人と結婚をしています。でも友人から「離婚したらしいよ。で、あなたに会いたいって。ずっと好きで忘れられなかったって言ってたよ」と聞いたとき涙がとまりませんでした。私には既に子供もいてその人に会うわけにはいきません。でもずっと忘れずに好きでいられる存在に出会えて幸せだと思います。年がばれますが、出会ってからもう20年経っています。その間2回偶然に会ったことがあります。「懐かしいね」と笑顔でお茶しましたが「今でも好き」が言えなくて(大人になると好きってなかなか言えなくなるんです)後悔しています。 あなたは若くて、いろんな未来があり、もっと好きな人に出会うかもしれません。忘れなくてもいいと思います。ただ、今度好きな先輩に会ったとき「素敵に変わったな」と思っていただけるように、自分を磨かないといけませんよ。(勉強やスポーツや人間関係にも)きっとその先輩も美しく変わったと思うので。 ちなみに私の主人は年下です。彼は大学の後輩で、私のことを憧れていてくれて何度となく告白されましたが、その時は振り続けました。年下だし、なんだか昔の彼も忘れられず。でも10年間お友達だったのですが彼が10年間思い続けてくれ結婚しました。いろんな「人生」があるものです。そしていろんな「好き」があるのです。 yosituguさん、いろんな経験をして「好き」な事・人を増やしていってくださいね。あなたが大人になっても純粋な好きという気持ちが保たれたならば誰よりもいい人生が送れると思います。私もまだまだです。一緒にがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 友達以上になるには・・・

    僕には好きな女性がいます。彼女とは中学一年生の時に知り合いました。それから11年の時が流れ僕と彼女は再会しました。今まで会えないながらも彼女を想い続けた僕は彼女に気持ちを伝えました。彼女の回答は、「大事な人だけど、好きではない。恋とは違う」というものでした。それから、友達以上、恋人未満の関係が続いています。毎日の電話は日課だし、休みの日には彼女は僕のマンションに泊まりにきます。もちろんHはありませんが、キスはしました。僕にとってはキスでも彼女にとってはふざけて・・・という感じです。僕が彼女の事をどれだけ好きか知っているので彼女は安心しているのでしょう。 こんな関係がもう3ヶ月も続いています。 全てを当たり前の関係で終わらせたくないので、彼女の気持ちを傾ける事のできる何かが必要だと思っています。 タイミングの問題だと思います。何かのきっかけで、何かきっかけさえあれば変われると思うのですがアドバイスはないでしょうか? とっておきの演出や戦略も必要ではないかと考えています。彼女曰く 付き合っているのと何もかわらないからこのままでいいんじゃない?とか、 今は大事な人だけど、コレが恋人として好きに変わったらつきあえばいい、とかです。 友達が好きな人にかわる瞬間とはどんな時ですか?(←女性の方、教えて下さい) ドキッとさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 彼女にとって僕は、一緒にいると一番落ち着くし、素で居る事ができる存在すぎて、緊張感が持てない・・・ドキっとしない・・・ 上手い駆け引きがあれば教えてください。男性の方成功例があれば・・・ 彼女は追いかけたいタイプらしいので、そこも考慮していただけたらと思います。 ドラマのようなストーリを考えてくださったり、一歩進めるデートプランを募集です。 メールでのやりとりや、日々の行動、会話例などなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 別れを切り出す

    付き合って二年の彼がいます。彼はとても優しく私の願いはできる限り叶えてくれる人です。わがままし放題の為、すごく付け上がっている自分が嫌に思う事さえあります。又そんな環境に甘えて抜け出せない自分も嫌です。 しかし申し訳ないのですが彼に対する恋愛感情はもうないようで、体の関係を持ちたくない、もちろんキスしたくない、結婚する気はない状態です。特に好きな人が別に現れたからという理由ではありません。ただ一緒にいたいけど、恋人としてではない関係になりたいんです。勝手なのは充分承知ですが今までとてもよくしてくれた彼を傷つけてしまうのが悲しくて涙がでてきます。どの様にして彼にこの気持ちを伝えたらいいのか?又同じような経験をされた方、どの様に克服されましたか?されていない方でもあなたならどうされますか?

  • 約4年付き合った彼との別れ

    私は今年27歳、彼は33歳です。 約4年付き合いましたが、 『やはり転職がしたいので、しばらく仕事と勉強に集中したい。だから今の関係を解消して友達に戻したい。 好きとか嫌いとかの次元じゃなくて、もう時間がないからやむを得ない。申し訳ないけど。』 と言われました。 私は彼の事が大好きです。 でも私には彼のやりたい事を止める権利はないと思い、受け入れました。 ただ、『好きとか嫌いとかの次元じゃない』と言われてしまったので、どうしても諦められません。 すべてが落ち着けば、また元に戻れる..と、淡い期待をしてしまい、時間が止まってしまいました。 果たして、時間が解決してくれますか? 私と彼は、もう元の恋人同士に戻る事はないと思いますか?

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。

    10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。 ・恋人になったきっかけは何でしたか? ・告白した方、告白された方、その時のシチュエーションを教えて下さい。 ・その後結婚されましたか? 10年以上友達として付き合っている人に今度告白しようと思っているのでいろいろな経験談を聞きたいと思って質問しました。男性女性いろんな話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 約1年付き合った彼氏との別れ

    たびたびお世話になっています。 当方25歳女性、元彼は26歳男性です。 先日約1年付き合った彼とお別れをしました。 原因は私が彼を大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど彼は30歳まで結婚を考えられないといったすれ違いからでした。 私は体力的な面も考え、27~8歳くらいで子供を産みたいと考えて、それに向けて生きたかったのですが、彼はまだ恋人気分を楽しみたかったようです。 色々な人に「たかだか1年付き合ったくらいで、結婚を考えるのは早すぎる」と言われましたが、個人的には2年だろうが3年だろうがあまり変わらない気がします。。。 それに今すぐ結婚して欲しいのではなく、1~2年後に向けた話をしたかったのですが、なぜそんなに焦るのかわからない、と言われてしまいました。 私としては何の保証もなく、20代後半の時間をのらりくらり受け身に過ごしたくなかったので、きっぱりとお別れをしましたが… ダラダラ長くなりましたが、質問は (1)私の決断は早まり過ぎましたか? (2)みなさんが結婚を決めたきっかけなどはありましたか? の、2点です! 彼とはもう終わったことなのでどうでもいいですが笑 自分の行動の未熟さなどは直して次に活かしたいです!

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。

    友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。 一度告白をして、まだ前の彼女が忘れられない…と振られたのですが、辛いから連絡取るのを辞めると私から言っても引き留められて、今まで通りの中途半端な状態が続いています。 休みを合わせくれてデートしたり、お互いの家に遊びに行ったり、精神的に支えになってもくれているので、大切に思ってくれてるのかな…とは思いますが、恋人にはなれないみたいです…。キスやバグはありますが身体の関係はありません。 待ってくれとは言えないけど、もうちょっと時間が欲しい。と始めに振られた時に言われてから2ヶ月たっています。 このままで、いつか恋人になれるのでしょうか…?もう、諦めて離れた方が良いのでしょうか?