• 締切済み

なんとも思っていない男から

できれば女性の方に答えていただきたいと思います。 自分は今大学一年生です。いままで彼女というものを作ったことがありません。しかし高3の最後に好きなコができてしまいました。そんときはもう入試間近で遊びに誘ったりはできませんでした。それどころかそのコとは高校二年間同じクラスだったのですが、ほとんど話していません。好きになってからも、何か用事を探してちょっと声をかけるくらいしかしていませんでした。 春休みには遊びに誘おう。と思っていたのですが、そんな経験のない自分は勇気が出せず何もできませんでした。後悔しています。 大学に入学してからも、そのコのことが忘れられず、つい先日メールで一緒に映画に行こうと誘いましたが土日はバイトで忙しいらしく、断られ、今週も彼女は忙しいらしく、来週の授業の空き時間に会ってくれるといいました。 本当に彼女が忙しいとしても、やっぱり好きな人からの誘いなら予定をどうにかして行きますよね?客観的に見ても自分はそのコからみて何ともない男なのだと思います。それでも僕はわざわざ彼女が時間を見つけて会ってくれることがうれしいです。自分がこんなに恋にたいしてアグレッシブ(?)になったのも初めてだし、まだ失うものも何もないので、できればこれからも自分が相手の大学に出向いたりして(大学はすごく近いです。もちろんアポとって)彼女と関わりたいと思っています。最初は会っていきなり告白するつもりだったんですけどそれは友人に止められました(苦笑) 僕はメールでは話したいから会おうという理由にもならないような理由で誘ったのですが、なんとも思っていない男から話したいから会おうと言われたら正直女性は迷惑には感じないのでしょうか?相手は誘いを断りづらいから遠まわしに自分とは会いたくないということを示唆している可能性もあるんでしょうか? 恋愛をしたことがなくてよくわかりません。何でも良いのでアドバイスをください。お願いします!!

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >それでも僕はわざわざ彼女が時間を見つけて会ってくれることがうれしいです。 良いですよ、その考え方。 そして、男と女は「好き,嫌い」の2パターンのみでもありません。中間に何かあるはずです(笑。ただ、限りなく嫌いに近い場合お誘いには乗ってこないことがほとんどでしょうけど。 >恋愛をしたことがなくてよくわかりません。 みんな最初はそうです。そしてそれはお互い様です。 逆に、変な駆け引きや小細工を身に付ける前に素直なアタックをしてみましょう。 だって、会いたいと言った時点で相手はそれなりに気づいていますからね。 でわ!

回答No.1

男だけどアドバイスをします。 とりあえず経験をつむべきです。 ここでいろいろアドバイスをもらいでしょうがそれだけでは無理です。 もしかしたらその彼女とうまくいくかもしれませんがいろいろやって当たって砕けろな感じでいけばいいと思います。 はっきり言ってどう思っているのかは彼女にしかわかりません。 迷惑と感じているかもしれないしそうじゃないかもしれません。 なのでとりあえずちょいちょいデートに誘って彼女の反応を見るのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 好きと分かっている男からのデートの誘い

    女性の方に質問です。(男性からの回答も大歓迎です) 私(男24才)には好きな女性(25才)がいます。一度、付き合ってほしいと言った訳ではありませんが、好きであることは伝えています。彼女は大学時代のサークルの先輩です。住んでいる場所も少し離れているので、連絡は一日一通ほどのメールでしています。飲みなどに誘ったら、予定が無い限り誘いに応じてくれます。 ここで質問です。 女性は、明らかに自分の事を好いている男からの誘いを、自分は何とも思っていなくても受けるものですか?それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 自分は恋愛経験が少なく、判断できずに困っています。できたら告白したいのですが、相手が全然その気が無いのなら迷惑になってしまうと思い踏み出せずにいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 面識の全くない人へのアポのとりかた

    こんにちは。じぶんは今大学生で、もうすぐ春休みを迎えます。 春休みに、今まで読んだ本(新書中心なので大学の教授とか)の著者の方や、自分が将来したい研究をされている方に直接会って話をしてみたいと思っています。 そこで、アポをとることになろうと思うのですが、今までそういった経験がないため、失礼でないアポの取り方が分からないので、教えていただければと思います。 具体的には(1)メールか(失礼ではないか)、電話か(時間をとってしまうので失礼ではないか)、手紙か(非効率ではないか)で迷っていること。 (2)どういう理由を伝えれば良いのか。「質問したいことがある」(メールで回答されたら、いろんな話を聞きたいので困る)、「話がある」「進路相談」(面識のないやつにこんなこと言われても??)といった迷い。 (3)そもそも、大学教授などは相手をしてくれるのかと言った不安。以前予備校の先生が、学生はその立場を利用して、いろんな研究室にいって話を聞いたりすべき!と言っていたのですが、大学教授っていうと敷居が高いです。 どうぞよろしくお願いします。また、何かアドバイスが御座いましたら、併せていただければと思います。

  • 面識のない方へのアポの取り方

    こんにちは。じぶんは今大学生で、もうすぐ春休みを迎えます。 春休みに、今まで読んだ本(新書中心なので大学の教授とか)の著者の方や、自分が将来したい研究をされている方に直接会って話をしてみたいと思っています。 そこで、アポをとることになろうと思うのですが、今までそういった経験がないため、失礼でないアポの取り方が分からないので、教えていただければと思います。 具体的には(1)メールか(失礼ではないか)、電話か(時間をとってしまうので失礼ではないか)、手紙か(非効率ではないか)で迷っていること。 (2)どういう理由を伝えれば良いのか。「質問したいことがある」(メールで回答されたら、いろんな話を聞きたいので困る)、「話がある」「進路相談」(面識のないやつにこんなこと言われても??)といった迷い。 (3)そもそも、大学教授などは相手をしてくれるのかと言った不安。以前予備校の先生が、学生はその立場を利用して、いろんな研究室にいって話を聞いたりすべき!と言っていたのですが、大学教授っていうと敷居が高いです。 どうぞよろしくお願いします。また、何かアドバイスが御座いましたら、併せていただければと思います。

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 女の子からアプローチがあると冷めるんですか? 私には好きな人が居て・・同じアルバイトの大学生です。 自分は18なんですがそれまでずっと消極的でした、が アドレスを聞き出して、時間は数ヶ月たった後ですが遠まわしに彼女が居るかどうかも聞けました。かなりの勇気を出しました。 結果は彼女は居ないようでした。相手は大学生、なんとなくですが同じ大学に好きな人くらい居るんだろうなって思いました(笑) 本人曰く、自分はモテない、いつも自分からがんばるほうだ と言っていたので、 私が頑張ったら逃げていくのかな~と心配です。 かと言って逆に関わらないようにすれば 相手の眼中に入ってこないので 私の事を少したりとも考えないことになりますし、 加減がわかりません。 男の人は、追いかけられるのは迷惑で冷めるんでしょうか。

  • 男の人の考えが知りたい。

    春から看護の大学にいく女です。 今まで男の子からメールが来たり 遊びの誘いをうけることが よくあるのですが(時間があれば行きますが、断ることもあります) 彼らはなにを思って私を誘ったりするんだろう?とふと思いまして 単にさみしいからなのか 暇つぶしなのか 男友達と同じ感覚なのか・・・ 下心があるのか どうなんでしょうか。 私は自分から用事ないと連絡を入れません。 男の方、教えてください。 食事の誘いやdvd、ゲーム をします。 メールの内容はたわいないことです。

  • 悪い男?

    20代女性です。 ご自分自身や、周りの人で該当があれば教えてください。 自分のことを好きな異性がいて、 (遠まわしに告白して返事無し) でも自分はその人の事を好きではないとき それでも 親密なメールの返事をしたり 「また遊ぼう」と言ったり 電話したり (それまではそんなことあまりなかったです) そんなことできますか。 もし気まずくなりたくないからとかでも 私なら、相手に気を待たせたら悪いので、 メールの返事を遅らせるとか、そっけない返事にするとか 遠まわしにアピールしますけどね。 それがある意味優しさだと思うのですが。 それとも私のことが気になってくれているのでしょうか。 その気はないけど好きでいてほしいからでしょうか。

  • 男友達に無性に苛立ってしまいます。

    20代女です。 今付き合っている人はいないのですが、 ここ数年、男友達から電話やメールがくるだけで、無性に苛立ってしまうことが多々あります。電話やメールの内容は特別人を怒らせるようなものではなく、ごく普通の内容だと思います。 ひどい時は、連絡がきた直後だけでなく、1日中苛々してしまうこともあります。 どうしてだろう?とずっと考えてたんですが、男友達全員に対してという訳ではなく、何年も前からずっと仲の良い人は別で、友達という程仲が良い訳でもなく、自分の中で異性として良い感じでもない人限定だということが分かりました。 そして最近も、1人の男友達(約1年前に知り合った人)から、月に1回くらいのペースで、「○日暇だったらご飯行こう」等とメールがきます。はじめはそこまで苛々しなかったし、私もただ単に暇だったので普通にご飯を食べに行ったりしてたんですが、それ以降も「今度俺のリフレッシュに付き合ってよ」とか、「○○祝いしなきゃね」とか、メールで誘いの連絡があります。この辺から、この遠まわしに誘うような言い方にとても苛々し出して、自分でも最低だと思うんですが、「なんでお前のリフレッシュに付き合わなきゃいけないんだよ」とか「別にしなくてもいいし」みたいなことを思いながら無性に腹が立つようになりました。何度か断っても誘ってくるので、最近は苛々しながらも断りにくくなっている自分に更に苛々して、もう自分の心理がよく分からなくなってきました。 ↑これは最近の一例に過ぎず、同じようなことがよくあります。 多分、男友達が私に対して、脈アリか脈ナシか決定的な判断ができるまで、「俺は別に好きなんじゃないし友達としてただ誘ってるんだよ」というような駆け引き染みた態度で、遠まわしに私の出方や反応をうかがってくるその態度に苛々してしまうんじゃないかと自分では思っています。 私自身も興味があって、遊びたいと思うような相手になら苛々しないはずなので、それ以外の男としては興味のない男友達に対して、こういった感情になってしまいます。 こんなこと皆あるものですか? 男友達にはもちろん、こんな高飛車で短気な自分にも更に苛々して、自分のことがよく分かりません。 このような感情が理解できる女性の方、理解できない女性の方、遠まわしに女性の出方や反応をうかがいながら近付く男性の方のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 女性の方アドバイスをお願いします

    ここでは色々お世話になっています。 またご意見を伺いたいと思います。今、社内で好きな人がいます。私は32才男で、彼女は30才。今のところ私の一方的な片思いです。今から2ヶ月程前までは私から誘って何度か2人で飲みに行ったり、また一日だけですが、休日もデートしたり、そして彼女からも「飲みに行こう!」なんて誘いがあったりしてました。しかし、最後に飲んだ日以来2~3回誘っても向こうから「仕事が忙しい・・・」との理由で会うのが延び延びになっています。 自分の好意に気付き(多分気付いていると思います)、あまり深入りされたくないから遠まわしに断っているのかな?など思ったりして、自分もしつこく思われたくもないので、しばらくジッと我慢してました。しかし何日か経つといきなりメールがあって、「相変わらず仕事急がしくて飲みに行けなくてゴメンネ」なんてメールがきたりします。じゃ、「時間合わせるから休日に会おう!」と言っても返事は来なかったり。相手にその気があれば「○日はどう?」なんて誘いがあってもいいと思いません?私はこのまま待った方がいいのでしょうか?それとも再び積極的に誘った方がいいでしょうか?女性の方アドバイスお願いします!

  • 悩んでいます。告白?様子見?

    こんばんは。今私には片想いの年下女性がいます。 本当に好きになってしまって、情けないのですが自分のすることがどうなのかわかりません。みなさん、アドバイスください。 これまで何度か飲み会で顔を合わせており、話す機会もそれなりにあっていいコだなと思ってましたが、これまで多忙だったことから誘うとかいう気にはなっていませんでした。 落ち着いてくると気持ちが大きくなり、そのコを誘い二人で会うことができてますます好きになってしまいました。 これまで二人で会ったことは一度しかありません。これまでの経緯を自分で見る限り、相手がこちらの気持ちに気づいて誘いに応じてくれてるのか、単なる友人として応じてくれてるのかは何とも言えない状況です。 少なくとも、向こうから積極的に連絡をしてこないことからすると、まだまだ意識はされてないかなぁ…と。 また今度こちらから誘って一緒に飲みに行くことになってるんですが、正直せめて「気になってる」ぐらいの気持ちは伝えちゃいたいんです。 それで相手が誘いに乗ってくれるか、はたまたフェードアウトしていくかで確認したいというか。 理由は私が不器用なタイプだったり、仕事の休みが不定だったり相手も友達と出かけたりしてるみたいなので回数重ねてとかやってると時間かかっちゃうかもしれません。普段会うことはないですし。 そうなると、何か気が向いたときに声かけてくれる友人の域を出ないような気がするんです。普段会うこともないような男から2度も誘われれば気づくんでしょうか?ちなみにタダ飯目当てする女性ではありません。 自分の気持ちの押し付けで、相手に嫌な気持ちをさす空気を読めない男でしょうか?やはりもう一度くらいは時間かかったとしても、何も言わず誘ってみるべきでしょうか? 客観的なご意見をいただきたいです。 言葉不足でしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。