• 締切済み

なんとも思っていない男から

できれば女性の方に答えていただきたいと思います。 自分は今大学一年生です。いままで彼女というものを作ったことがありません。しかし高3の最後に好きなコができてしまいました。そんときはもう入試間近で遊びに誘ったりはできませんでした。それどころかそのコとは高校二年間同じクラスだったのですが、ほとんど話していません。好きになってからも、何か用事を探してちょっと声をかけるくらいしかしていませんでした。 春休みには遊びに誘おう。と思っていたのですが、そんな経験のない自分は勇気が出せず何もできませんでした。後悔しています。 大学に入学してからも、そのコのことが忘れられず、つい先日メールで一緒に映画に行こうと誘いましたが土日はバイトで忙しいらしく、断られ、今週も彼女は忙しいらしく、来週の授業の空き時間に会ってくれるといいました。 本当に彼女が忙しいとしても、やっぱり好きな人からの誘いなら予定をどうにかして行きますよね?客観的に見ても自分はそのコからみて何ともない男なのだと思います。それでも僕はわざわざ彼女が時間を見つけて会ってくれることがうれしいです。自分がこんなに恋にたいしてアグレッシブ(?)になったのも初めてだし、まだ失うものも何もないので、できればこれからも自分が相手の大学に出向いたりして(大学はすごく近いです。もちろんアポとって)彼女と関わりたいと思っています。最初は会っていきなり告白するつもりだったんですけどそれは友人に止められました(苦笑) 僕はメールでは話したいから会おうという理由にもならないような理由で誘ったのですが、なんとも思っていない男から話したいから会おうと言われたら正直女性は迷惑には感じないのでしょうか?相手は誘いを断りづらいから遠まわしに自分とは会いたくないということを示唆している可能性もあるんでしょうか? 恋愛をしたことがなくてよくわかりません。何でも良いのでアドバイスをください。お願いします!!

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >それでも僕はわざわざ彼女が時間を見つけて会ってくれることがうれしいです。 良いですよ、その考え方。 そして、男と女は「好き,嫌い」の2パターンのみでもありません。中間に何かあるはずです(笑。ただ、限りなく嫌いに近い場合お誘いには乗ってこないことがほとんどでしょうけど。 >恋愛をしたことがなくてよくわかりません。 みんな最初はそうです。そしてそれはお互い様です。 逆に、変な駆け引きや小細工を身に付ける前に素直なアタックをしてみましょう。 だって、会いたいと言った時点で相手はそれなりに気づいていますからね。 でわ!

回答No.1

男だけどアドバイスをします。 とりあえず経験をつむべきです。 ここでいろいろアドバイスをもらいでしょうがそれだけでは無理です。 もしかしたらその彼女とうまくいくかもしれませんがいろいろやって当たって砕けろな感じでいけばいいと思います。 はっきり言ってどう思っているのかは彼女にしかわかりません。 迷惑と感じているかもしれないしそうじゃないかもしれません。 なのでとりあえずちょいちょいデートに誘って彼女の反応を見るのがいいでしょう。