• ベストアンサー

診断書

自転車と自動車の接触事故で、私は自転車に乗っていて、 スネを強打しました。 救急車で運ばれ、最初は骨には異常なしで打撲診断されましたが、腫れが引かず、一週間後に診察したら今度は疲労骨折と診断されました。 医師は、疲労骨折ですと保険がおりないので、保険会社には打撲のままにしておきましょう。との事でした。 私は専業主婦で疲労骨折になる要因はないと思うのですが、 このまま医師のいうままにしておいても大丈夫なものなのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 私は専業主婦で疲労骨折になる要因はないと思うのですが、 年齢が行って骨の中のカルシウムが減少し、普通に歩いているのなら、疲労骨折になる可能性はあります。 運動選手だけの病気ではありません。 骨密度測定とか、食生活、日常生活を根拠に疲労骨折は起き得ない。 疲労骨折らしき症状は100%事故によるものである。 なんかを証明できるのなら、そちらで押して見る手もアリかと思いますが…。