• ベストアンサー

バイクで転倒しました。診断は全身打撲。1週間入院しました。40日経過し

バイクで転倒しました。診断は全身打撲。1週間入院しました。40日経過しましたが最近脚のスネが歩く時痛みがあり、触れると骨が少し出てます。骨折をしてるんでしょうか? 解かる方、経験のある方 教えて下さい!

noname#115236
noname#115236
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115385
noname#115385
回答No.4

>バイクで転倒しました。診断は全身打撲。1週間入院しました。40日経過しましたが最近脚のスネが歩く時痛みがあり、触れると骨が少し出てます。骨折をしてるんでしょうか? 分かりません。 これだけで貴方のスネの状態が分かれば、医者は廃業です。

その他の回答 (3)

回答No.3

 No.1の補足を読みました。  ここに質問を書き込んでも医療関係者が読まない限り適切な判断はできないし患部がどうなっているか見ないと判断できません。  結局は「病院へ行かないと判断できない」ということになります。

回答No.2

医師法等に抵触のおそれのある投稿 医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。また、治療や投薬に関する副作用や、薬の正しい使用法などに関する情報の正確性・公正性の保証もいたしかねるため、当サイトではこのような投稿につきましては、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。 と規約の禁止事項にあります。

回答No.1

 ここで質問をする暇があるのなら早く病院に行ってください。  骨折をしていてほったらかしにしていると変な角度で固定されて治らなくなりますよ。

noname#115236
質問者

補足

病院に行く時間がないので質問したんですが・・? 明日も病院は休みなんですが・・? 病に関しての質問は「すべて病院に行ってください」ということになりますが・・・?

関連するQ&A

  • 全身打撲について・・・。

    私は七月三日に交通事故にあい、全身打撲と診断されました。 それで体はずいぶん動けるようになったのですが、頭痛が引きません。 足のはれなどもまだ少し残ってるし・・・。 現在リハビリをやっているのですが、一般的に全身打撲というのはどれくらいで治るものなのでしょうか?? 悪いと一生治らないって本当ですか?? 誰か教えてください。

  • 打撲、転倒について

    トイレで滑って転んでしまいました。 その際、角に後頭部を打ちました。 24時間みましたが何もなかったです。 その他に足や手に打撲がありました。 なかなか治りません。 足の甲も傾けたら?つってる?みたいな痛みがあります。 打撲程度で病院って行くものでしょうか? 膝の画像が一番酷いので載せます。 経過1週間目です。

  • 打撲と診断を受けました

    先日、バイクに乗車中に事故に遭い、その場で救急車に乗せられレントゲンを撮り全治1週間の複数箇所打撲と診断されました。 その日に夜、背中に激痛が走り笑う事や鼻をかむ事すら出来なり、翌日に近所の整形外科に行きましたが「うちにどうして欲しいの?」という対応だったので「コルセットとシップをください」とだけ言い帰宅。 そして1週間が過ぎましたが、くしゃみをしたとたん別の肋骨にも激痛が走り、背中に1箇所骨が盛り上がっています。 「更に痛くなっている」という事を、救急で担ぎこまれた病院に言い診断を受けましたが、経過を説明しようにも 触診のみで「触っているところは痛いのか?」「痛いか痛くないかだけ聞いているんだ」などと余計な事はしゃべるな。という対応され、 診断は何も言われず、1週間後にまた来るように。帰されました。 別に診断書を再提出して欲しいなどどは思わず、自分の体の現状と、回復への心がけなどを言ってくれれば、大人しく従いたいのに。。 バイト先には1週間の打撲であると伝えたましたので、通常のシフトを組まれて、保険会社には通院したほうがいいと言われるし。。 また別の肋骨が痛み出すかと思うと怖いです。 しかし病院を変えたところで同じ対応であれば、病院なんてもう行きたくありません。 交通事故の被害者は、こんな対応をされるのですか? いろいろな所への怒りと心配で、大人としての振る舞いがわからなくなってきそうです。 通常の生活に1日でも早く戻りたいのですが、正しい近道とはどうすることなのでしょうか?

  • 交通事故の打撲痛が2週間後にひどくなりました。

    今年の2月19日に原付に乗っていて乗用車と衝突し、飛ばされて腰とお尻を強打しました。医師の診断書には「臀部打撲、尾てい骨骨折、頚椎捻挫、右大腿部打撲、全治2週間を要する」とありました。現在は整形外科医のもと、1日おきですが1回10分間づつ電気をあてるリハビリを行っています。首と足はなんとか痛みもおさまってきました。腰も順調に回復に向かっている様子でホッとしていたところ、2週間後くらいから急に痛みがひどくなり、一時はお辞儀もできないほどでした。先生は痛み止めの服用と根気良くリハビリを続けるようにおっしゃいます(湿布と腰ベルトも常時着用しております)。いったん収まったようにみえた痛みが、また激しく復活するというのはどういう事なのでしょうか?今日はさらに尾てい骨も痛み出し、信じられない気持ちです。こんなことってあるのでしょうか?お詳しい方、もしくは同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいます。

  • 打撲がなかなか治らない

    2ヶ月前にバイクでガードルに突っ込み、左足を骨折、捻挫とスネを打撲しました。 骨折は左脛骨高原骨折でボルトが2本入っています。 スネの打撲ですが、事故後一ヶ月半くらいの間、頻繁に電気が走るような激しい痛みがありました。 現在は時々軽い痛みの電気が走り、特にリハビリの後に疼きます。 事故後はかなり腫れていたのですが、青く色が変わる事はありませんでした。 今現在も色は変わっていません。 打撲した中心の辺りは皮膚を触ってもあまり感覚がなく、服が擦れるだけで痛いところがあります。 感覚があまりない部分を指で押すと、低反発マットの様に凹みます。 右足のスネと比べると触った感じで、左のスネの方が体温が冷たく、時に熱をおびている場合もあります。 皮膚を足に沿って、上下引っ張ってみると骨に張り付いているみたいに打撲部分は皮膚が動きません。 主治医の先生に相談したのですが、わからないから経過をみましょう、との事でした。 毎日ではないですが、夜は疼いて何度か起きますし、擦れると痛いので布団から足を出して寝ています。 痛くて歩く意欲が無くなるので、早く治したいのですが、整形外科の先生が分からない となると、何科に行けば良いでしょうか?

  • 事故全身打撲傷で施術できる治療範囲は?

    相手がタクシーで私がバイクの交通事故です。相手のことも考え物損事故にしましたが、その後痛みが出たので人身事故入手不能理由書というのを相手に提出し、病院と整骨院に通院しています。 全治2週間の診断書なのですが、 内容は頸椎捻挫と、全身打撲傷だけでした。 最初に股関節と肩の痛みも訴えたのですが、アザはひどいものの、レントゲンでは異常ないとのことで、たぶんそれらは全身打撲傷となったのだと思います。 しかし整骨院では首はもとより、痛みの部所も2ヶ所、施術してもらってます。 診断書の内容以外の治療費は自賠責保険から断られると聞きましたが、これらは施術可能範囲に入るのでしょうか? 全身打撲傷では股関節や肩の施術は認められませんか? 病院と整骨院ともに健康保険を使わせてもらえず自由診療で通院しているので 高額になるのではと心配です。

  • 膝の打撲の経過と、付き合い方

    以前もこのサイトでお世話になったものです。2週間前に膝を強打して1週間仕事をやすみ、その後から仕事復帰しているものです。医者からは、ただの強い打撲で、筋、靭帯には影響はなく、腫れと痛みが引いてから仕事復帰といわれたものの、仕事もそんなに休めず、腫れと痛みが気にならなくなる程度まで治まったので、働いています。しかしながら、保育士をしているので、かなり膝に負担がかかります。常時、包帯できつく固定はしているものの、色んな所に負担がかかり、結局は足全部を固定するようになりました。内出血は、かなり、下の方におりてきて、お医者様も、「治ってきている」と診断。しかし、なかなか、腫れもひかず、最近では、足を曲げて、しゃがむと、つっぱって、血管がきれて張るような痛みがあります。膝は、少し、はれているものの、赤みも何もありません。ぴりぴりと何もしていなくても痛みが感じるようになりました。これって、大丈夫なんですかね?

  • 交通事故加害者です。物損事故から人身事故へ

    10/2(木)0:30頃事故発生 信号待ちで止まっている110CCのバイクに接触させてしまい、バイクは転倒してしましました。警察を呼び、物損事故になりました。市民病院に行き10/3(土)に診断書が発行されるとのことでした。結果を聞くと打撲で骨が折れていることはないとのことでした。10/10(金)事故後1週間が経ったので再診料で病院に行ったそうです。結果は教えてもらえませんでした。10/22(水)市民病院から紹介のある整形外科で背骨骨折の診断を受けました。と連絡があり、どのくらいの診断が出たのですかと聞いたら、経過を追わないと解らないと言われたそうです。骨折で診断書を出すのに経過を追うというのおかしくないでしょうか。10/3のレントゲンになかったものが、20日たってから骨折ってあるのでしょうか。疑問に思っています。11/11(火)人身に切り替えの現場検証予定です。 宜しくお願い致します。

  • 骨折?打撲?

    2日前、転倒し足のすね(内側)を木作りの箱の角に強打しました。ゆっくりと歩ける様になったのですが夜になってじんじんという痛みと腫れた部分が熱を持っています。見た目は内出血の青と赤紫色、すねの内側が広範囲で腫れています。それでも昨日よりは腫れ、痛みともよくなっていると思います未だ熱を持っているのが不安です。現在海外で日本帰国まであと10日間です。この症状はただの打撲なのか骨折(ヒビ)なのか?骨折の場合は10日後(怪我からおよそ2週間です)に病院へ行っても大丈夫なのか?骨がくっつきはじめるのは早いのでしょうか?(骨がくっついてしまわないか不安です。)どんな些細なことでもいいので状況判断や対処法など具体的に教えて頂けるとありがたいです。少しだけ滞在を延ばしたのでその分の海外保険が切れてしまっていてできれば日本に帰国してから病院に行きたいと思っていますが。今まで骨折の経験がないので、判断できずにいます。不安です。。。よろしくお願いいたします。

  • 打撲、内出血の痛みで眠れない日が続いています

    先日、太ももを打撲しました。ひどく腫れて来たので、次の日に病院に行ってレントゲンを撮りました。骨には異常がなく打撲による内出血ということでした。病院には通っているのですが(そのうちに吸収するとの診断です)。内出血はだんだん下に下がって来て、今は全体に色が変わっています。特に膝と足首の腫れがきつい状態です。最初の1週間は痛いながらも夜は寝られたのですが、7日目からは寝てから2時間位したら痛み出して目が覚めてしまいます(特に膝の痛み)。お風呂に入った後は痛みが少なくなるので寝る前に入り、痛み止めは寝る前に飲み(痛み止めは効きませんが)、足は高くして寝ていますが、もう10日も夜中の痛みに困っています。日にち薬で時間が経たないとどうすることも出来ないのでしょうか?なにかいい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう