• 締切済み

アドバイスお願いします

よく行くコーヒーショップ(スタバみたいな店)の 女性店員が凄く気になるのですが なかなか会話が出来ません。 また、接する時間も短く タイミングすら掴めずにいます。 少しでも仲良くなりたいのですが どうしたらいいでしょうか? ぜひ男性、女性それぞれのアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「よく行く」という程度ではなく、完全に「常連さん」になってみてはどうでしょうか。 飲み物も同じにして、そこで飲んで行かれるのであればお気に入りの席を見つけて。 そのうち、店員さんにも「"本日のコーヒー"の人だ」とか顔くらいは覚えてもらえますよ。 レジでその店員さんに当たったら、「今日は暑いですね」とか「今日のコーヒーはどこのですか」「おすすめはどれですか」から始めて慣れてきたら「いつもいるけど学生さんじゃないの」とか、なんとなーく会話していけばいいのでは、と思いました。 突然好意を見せても、相手はびっくりしてしまうだけなので、始めは「そんな気ないよ」という態度で、長期戦で頑張ってみたらどうでしょうか。 こういう長期戦のいいところは、自分の気持ちも確認しながら臨めるというところだと思います。 凄く気になる、から好きになるまでの過程も楽しいですし、相手のことも見えますし。 ご年齢がわからないので、的確とは思いませんが。 がんばってくださいね。

MINI_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 常連までいってるか分からないのですが、 そこそこ通っています。 前までは「ありがとうございます」だったのですが、 最近は「いつもありがとうございます」に変わりました。 でも、飲み物は同じにしていないですねー。 >「今日は暑いですね」とか「今日のコーヒーはどこのですか」 >「おすすめはどれですか」 そういう自然な会話もなかなか出来ずにいます。 明日、なにか会話してみようと思います。 あまり恋愛経験のない30歳です。 職場の他の女の人とは普通にしゃべれるのですが、 余り接点のない人なので、しゃべりかけるのも 遠慮しちゃうんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

誰か、積極的な友達はいませんか? 自分のことだと勇気が出ないので 私だったら、友達に頼ってしまうかも。。。 あと、相手の女性のタイプによっては ナンパみたいに軽く誘ったりでオッケー、 まじめそうなら慎重に・・・とか 変わってくると思います。 お好み焼き屋さんで見かけたのでは、 高校生くらいの男の子が、軽く声をかけて 冗談ぽく、「お姉さん、どこの大学なの?」とか 色々質問して、最後にお会計の時に メルアド渡してました。 でも、会話がなかなかできないとなると、 こんな積極的にはできないですよね。 行動力のある友達がいれば 助けてもらえそうな気もするのですが・・・

MINI_1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 積極的な友達いません(;´д⊂) >高校生くらいの男の子が、軽く声をかけて >冗談ぽく、「お姉さん、どこの大学なの?」とか >色々質問して、最後にお会計の時に >メルアド渡してました。 私には絶対出来ません。 色々考えちゃうのがダメなのかな・・ とりあえず会話の糸口見つけてみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    女性ショップ店員の方に質問です。 どのようなお客さん(男性)だったら、印象に残ったり、顔や名前覚えようとか、仲良くなりたいとか思いますか? なかなかこういうことはないかもしれませんが、ぜひアドバイスいただければと思いますので、よろしくお願いします。

  • 通勤途中のコーヒーショップの店員さんを好きになってしまいました。

    通勤途中のコーヒーショップの店員さんを好きになってしまいました。 通勤途中、毎日立ち寄っているコーヒーショップの店員さんを好きになってしまった、 29歳男性、サラリーマン、恋愛素人です。 まずはメール交換からはじめられたらと思っていますが、 交換をお願いするタイミング、きっかけがつかめないというか、わかりません。 4月から仕事が変わって、今後そのお店を利用することがなくなるので、 何とか行く時間を見つけて、メアド交換をする機会をつくりたいです。 もちろん、ダメだったらダメでそのときに諦めますが。。。 仕事を邪魔してもいけないし、 ほかの店員さんやほかのお客さんの目もありますので、 手紙を渡すのがベストなんでしょうか? ちなみに、4ヶ月ほど通っていて、その店員さんには顔を覚えられていて、挨拶も返してくれます。 注文も「いつものでよろしいですか?」で通じています。 よろしくお願いします。

  • ベックスコーヒーで働いている人の靴って?

    ドトールやベッカーズ、スタバ等のコーヒーショップでのアルバイトを考えています。 そのことを何気なく友達に話したところ、 「ベックスのバイトは革靴でやるらしい」 と話を聞きました。 その子は友達から聞いたらしいのですが、 初めの説明のときに「黒の革靴を用意してください、ローファーみたいなものでいいので」 と言われるようです。 コーヒーショップやああいうカフェのようなところでは、 お店の人は黒い革靴を履くものなのですか? それともベックスコーヒーだけ特別なのですか? 今まで気をつけて見ていなかったのでふと気になりました。 それと、黒い革靴…ローファーというと、 高校生が履くようなローファーでしょうか? ベックスコーヒーで働いた経験のある方や、店員さんの足元を見たことがある方、 ぜひお話聞きたいです。お願いします。

  • スターバックス

    友達がスタバに結構行くらしいんですが、何度か行くうちにレジで女の子に近所に住んでんのか聞かれたらしいんです。友達は『店員が住んでるとこ聞いてきたんだけど、店にくんなとかいう意味か?喋ったこともねぇのに、なんで家の場所聞いてくんだよ?』と僕に言ってきました。僕は『それナンパじゃね?』と言ったら、もう一人の友達が『流石に店員が客ナンパしちゃあマズイだろ、それにおまえ無愛想で意地悪な人間じゃねぇか、そんな奴ナンパする奴いねぇよ (笑)そもそも、聞かれて何て答えたんだよ』と言ったら、スタバに行った奴が『遠い』と一言だけ言ったらしいです。それで会話は終わったらしいんですけど、スタバの店員て普段話した事ない人にプライベートな事聞いてくるんですか?僕はファミマのコーヒー派なんで分からないんで教えてください!

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • 若いこと付き合えるかな?

    40歳 バツイチ男性です。 今ちょっと気になっている子がいるんですが、会社員の23歳(AB型)の女の子 もう一人 ショップの店員28歳の女性(?型)  付き合えると思いますか?気が合えば結婚したい。。 会社員の女の子は 若すぎて悪いので あまり誘わないようにしています。 ショップ店員はまだ 店に2度程行き会話をしています。 外見は普通なんですが笑顔がとても素敵でいいなぁと思って。 今度あったときはラインでもしませんかと 声をかけたいです。

  • スタバのカスタマイズについて。

    スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

  • アドバイスお願いします!!

    前にも質問させていただいんですが、お店に集荷に来るヤマト運輸の方を好きになってしまいました。 相手も私も26歳です。 その後もあまり進展はなく会話といえば、集荷に来た時に自分から頑張って話しかけて少し会話が出来た時と、この間朝、出勤前に出会った時に相手から『今日は休みですか?』って聞いてくれたことぐらいです。 集荷に来る時間帯は大体お客様がいたりして、話せる雰囲気じゃないし、周りの社員の目も気になるので、なかなか話しかけられません(^_^;) 彼女がいるか聞きたいんですが、タイミングが見つからないです。 彼女がいるか分からないまま、アドレスを書いた手紙を渡したりしたら無謀だと思いますか? これからもずっと仕事で関わっていく方なので、相手からしたら迷惑だと思いますか? 渡すとしたらバレンタインを考えてます。 それから、集荷に来た時とかに、話したい!みたいな必死感が伝わってしまったら引きますか? 私は嬉しさと緊張と話したいみたいな感じが出てしまってる気がして…(^_^;) 男性の意見も女性の意見も聞きたいです! よろしくお願いします!