• 締切済み

アドバイスお願いします

よく行くコーヒーショップ(スタバみたいな店)の 女性店員が凄く気になるのですが なかなか会話が出来ません。 また、接する時間も短く タイミングすら掴めずにいます。 少しでも仲良くなりたいのですが どうしたらいいでしょうか? ぜひ男性、女性それぞれのアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「よく行く」という程度ではなく、完全に「常連さん」になってみてはどうでしょうか。 飲み物も同じにして、そこで飲んで行かれるのであればお気に入りの席を見つけて。 そのうち、店員さんにも「"本日のコーヒー"の人だ」とか顔くらいは覚えてもらえますよ。 レジでその店員さんに当たったら、「今日は暑いですね」とか「今日のコーヒーはどこのですか」「おすすめはどれですか」から始めて慣れてきたら「いつもいるけど学生さんじゃないの」とか、なんとなーく会話していけばいいのでは、と思いました。 突然好意を見せても、相手はびっくりしてしまうだけなので、始めは「そんな気ないよ」という態度で、長期戦で頑張ってみたらどうでしょうか。 こういう長期戦のいいところは、自分の気持ちも確認しながら臨めるというところだと思います。 凄く気になる、から好きになるまでの過程も楽しいですし、相手のことも見えますし。 ご年齢がわからないので、的確とは思いませんが。 がんばってくださいね。

MINI_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 常連までいってるか分からないのですが、 そこそこ通っています。 前までは「ありがとうございます」だったのですが、 最近は「いつもありがとうございます」に変わりました。 でも、飲み物は同じにしていないですねー。 >「今日は暑いですね」とか「今日のコーヒーはどこのですか」 >「おすすめはどれですか」 そういう自然な会話もなかなか出来ずにいます。 明日、なにか会話してみようと思います。 あまり恋愛経験のない30歳です。 職場の他の女の人とは普通にしゃべれるのですが、 余り接点のない人なので、しゃべりかけるのも 遠慮しちゃうんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

誰か、積極的な友達はいませんか? 自分のことだと勇気が出ないので 私だったら、友達に頼ってしまうかも。。。 あと、相手の女性のタイプによっては ナンパみたいに軽く誘ったりでオッケー、 まじめそうなら慎重に・・・とか 変わってくると思います。 お好み焼き屋さんで見かけたのでは、 高校生くらいの男の子が、軽く声をかけて 冗談ぽく、「お姉さん、どこの大学なの?」とか 色々質問して、最後にお会計の時に メルアド渡してました。 でも、会話がなかなかできないとなると、 こんな積極的にはできないですよね。 行動力のある友達がいれば 助けてもらえそうな気もするのですが・・・

MINI_1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 積極的な友達いません(;´д⊂) >高校生くらいの男の子が、軽く声をかけて >冗談ぽく、「お姉さん、どこの大学なの?」とか >色々質問して、最後にお会計の時に >メルアド渡してました。 私には絶対出来ません。 色々考えちゃうのがダメなのかな・・ とりあえず会話の糸口見つけてみようと思います。 ありがとうございました