• 締切済み

あせってます・・・

私は19歳の男です 今度、先輩に女の子を紹介してもらうんですが、女の子の経験は今まで無くどうしたらいいか分かりません↓ メールから始まると思うんですが、自分は話しべたでどんなメールをすればいいのかすら分からずかなりあせってます。 また、いままでの経験上、相手から送られてきたメールにどう返していいかも分からないてことになりそうです。 私はどうすればうまくいくでしょうか。 本当に悩んでます。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • maggy17
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

 参考になるかは分かりませんが、好感を持たれる服装をするというのは、良いと思います。あなたが折角良い人なのに、見た目で損をするのって、もったいないですよね。  電車男も見た目を変えて、自信を付けたと聞きますから、今回うまく行かなくても、この経験は必ず役に立ちますよ。 参考URLを張っておきますので、見てください。タイトルは良くないですが、中身は具体的で参考になると思います。  がんばって!!

参考URL:
http://www.oxiare.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150256
noname#150256
回答No.2

私もANo.1様がおっしゃるとおり、恋愛経験がないことを素直に伝えることがいいと思います。 プライドが高く見栄を張る人より、誠実で素直な男性の方が心惹かれます。 あとは私としては付き合う前でも毎日一通はメールしたいですね。 相手の女性がメールにマメなタイプかにもよりますが。 だいたいの女性は多少の好意のある男性からメールが来るとうれしいものです。 「今なにしてんの?」 「どんな男が好きなの?」 「俺のことどう思う?」 「早く遊ぼうよ!」 などではなく、 「今日も一日お疲れ様~」 「寒くなったり熱くなったりで風引かないでね~」 など相手を気遣うくらいが丁度いいと思います。 女性に対してマメな男はもてます。 ちなみに回答ではないのですが、 メールからではなく、飲みなどで直接会ってからメールを始めることはできないのでしょうか? メールだけで人物像を作ってしまうリスク(?)も考慮しましょう。 がんばってください。 参考になれば幸いです。

cbxhos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります。 あせらず、正直になりたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baronjin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うまくやろうと思ったり、背伸びして付き合ったりしないように。 恋愛経験がないんだから素直に相手のことを思って行動してください。 具体的にアドバイスしてもうまくいく事ないですから・・・。 自分の言葉で。 失敗することも必要です。 がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなことをすれば??

     バイト先の先輩に紹介してもらった女の子とメールを約一ヶ月。今度地元の水族館へ行こうということになりました。女性と遊びに行くって経験がほとんどなかったのでどんなこと話していいのか?どんなことをすればいいのか?と悩んでいます。しかもお互い顔を知りません。いきなり直接会って相手が自分をどう思うのかなど不安です。どんなことでもいいですので、どなたかアドバイスをしてください。よろしくお願いします。

  • 3つ年上の女の子との食事 どこがいいでしょうか?

    3つ年上の女の子(23歳)と食事に行くのですが、どういったところがいいのでしょうか? 自分は今、大学生です。サークルの先輩から女の子を紹介してもらい、まだあったことはないのですが、メールで連絡はずっとしてたのですが、「今度食事でもどう」って誘われました。 こういった場合ってやっぱり男である自分が行き先などを決めるべきでしょうか? といっても相手は社会人・・・ どういったお店を選んだらいいのかわかりません。 アドバイスいただければ助かります。 ファミレスとかの無難な店でもいいのでしょうか? 本格的なレストランっていうのも変な感じがしますし(別に付き合ってるわけでもありませんし、一度もあったこともありませんし) ちなみに自分はうどんなどを取り扱ってるレストラン風の店でアルバイトをしております。 そこでもいいかなぁとも思ってます。 だいたい1000円ぐらいのメニューばかりです。 こういったところでいいと思いますか? また会計は割り勘?それとも自分が払うべきでしょうか? 3つ年上と付き合うのは初めてなので、自分が全部払うべきなのかどうかすらわかりません。 質問文以外のことでもアドバイスいただければ助かります

  • 友達の紹介でメールすることになった女の子について。

    今大学1年の男です。 今度学科の友達に女の子紹介してもらうってことになったのですが、初めて送るメールって何おくればいいんですかね??顔だけは知ってて今まで話したこととかもない人です。 自分はメールとかそんなに得意なほうでもないし、こんな紹介とか話したことない人とメールとか初めての経験なのでどうしようかと・・・ あと自分は今までの19年間女の人と付き合ったことないんですが、そのこと言うと結構引かれますかね・・・?スーパー人見知りのシャイボーイなので、今まで前に進めなくて・・・orz 長いですがおねがいします。

  • 初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気

    初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気になってるんです。相手は年上の先輩で、彼氏がいます。アプローチしたいんですが、自分が話し下手で全然楽しい話しとか出来ないですし、とても人見知りなんです。しかも女の子と話しをするときに、何を話していいのかよく分からないんです。がんばって女の子と話しをするんですが、いつも最後は「あぁ…」とか「ふぅーん」みたいになるし。その先輩と2人になって喋るときも、話したいこととかあるのに緊張とかでテンパって逆に無言になっちゃうんです。それで先輩に気を使わせちゃって嫌な感じで終わっちゃうんです。もうそんな自分が本気で嫌で、毎日そんな自分にいらつくんです。その先輩とは最終的に付き合いたいと本気で思ってます。もし付き合えなくても、せめて緊張しないで笑っていろんなことをたくさん喋れる関係になりたいんです。だから今より話しが上手くなって、人見知りを無くしていきたいんです。すぐにとは言いません。もちろん話しが上手くなったらすぐに付き合えるなんてまったく思っていません。ですがせめて仲良くしていきたいと思ってるんです。長くなってすいません。どんな小さなアドバイスでもいいです。よろしければ返事の方よろしくお願いします。

  • 紹介の女の子

    こんにちは、大学一回の男です。 この間、友達に女の子を紹介してもらいました♪自分にはそういう機会があんまりないのでうれしいんですが、紹介って今まであまりなかったので少し迷うことがあるのでアドバイスお願いします^^; メールは普通にやっててけっこう経ったので今度会おうと思い、映画でも行こうかと考えているのですが今の時期ならどんな映画がいいんですかね^^;それか映画以外に初めて会うのにいい場所があればお願いします!!

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。

    最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。 元彼はまだ好きと冗談半分な感じで言ってくるし、(私はヨリを戻す気はないので、友達だとはっきり言いました)バイトの先輩Aの男友達20歳、あと、もう一人バイトの先輩Bの紹介23歳です。 まだ二人とも会ったことはないですが、今度Aの紹介の方と飲みに行くことになりました。 彼氏と別れてから、当分彼氏はいいやと思っていたところなので、この際一旦全部切ったほうがいいのか今来ている紹介から見極めていくか。 沢山来ているときは時期じゃないのかなと思ってしまいます。 同時進行みたいで逆に自分がもし天秤にかけられると知ったら嫌ですし。 Aの方が先に紹介されたので、Bの紹介の先輩には今紹介されてる人がいるから無理とは言いましたが、いい人やからメールだけでもして!と言われてしています。 どちらの方にもまだ好きとかはないです。 本当にありがたいけど、めんどくさい、けど切るのは勿体ないと思う自分もいて。 どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします!

  • 自分の気持ちが分からないよ☆★

    大好きな先輩がいます。朝起きてから、夜寝る寸前までその先輩のことずっと考えてるくらい大好きでした。 その先輩は同じ大学の部活で1コ上の先輩で、すごく仲が良いんです。私は自分の気持ちを直接相手にぶつけるほうだから、自分からいっぱいメールもしたし、電話もいっぱいしました。だから、相手の先輩も私の気持ちは絶対に気付いてるんです。 何回目かの電話で『今度遊びに行こうよ!!』って誘ったら『いいよ!』って言ってくれたから、二人で遊びにいったんです。 でも、そのデートの後、相手の自分勝手なところとか、わがままな所とか、そういう嫌な部分しか見えてこなくなっちゃったんです。そのうえ、先輩は私の気持ちをしっていてわざと電話で私が傷つくようなことばかり言うんです。正直気持ちが冷めてきてしまってるんです。今までなら、そんなの平気で許せたはずなのに・・・。 それでも、他の女の子がその先輩と話していたら嫉妬を感じるんです。 先輩の隣りにいたいって思うんです。 先輩のこと好きじゃなくなるのが怖いんです。 自分の中でも矛盾していることすごく良く分かっているけど、でも今私は自分の本当の気持ちが分かりません。本当に今先輩のこと好きなのかどうか分からないんです。。。

  • 大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されて

    大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されてその子と連絡を取ってみたのですが、よろしく~とかの自己紹介だけでメールが途切れてしましました。その子は違う大学の見ず知らずの女の子でしたが、自分は今までデートをしたことがなかったもので興味がありました。とりあえず二つ目のメールで顔合わせをしたいと食事に誘ってみました。それっきりメールが途絶えてまる一日経ちそうです。自己紹介しかしてない相手をいきなり食事に誘うのは勇み足が過ぎたでしょうか・・・

  • 紹介・・・

    25歳の男です。 今週金曜日に先輩から女の子を紹介していただけるんですが、正直私は女の子に慣れてなくて自信がありません。また初対面なので緊張します。 紹介で気をつけるべきことや盛り上がる話題、接し方などアドバイスをお願いします。 ちなみに居酒屋で会い、相手は2つ下の子です。