• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紹介の女の子

こんにちは、大学一回の男です。 この間、友達に女の子を紹介してもらいました♪自分にはそういう機会があんまりないのでうれしいんですが、紹介って今まであまりなかったので少し迷うことがあるのでアドバイスお願いします^^; メールは普通にやっててけっこう経ったので今度会おうと思い、映画でも行こうかと考えているのですが今の時期ならどんな映画がいいんですかね^^;それか映画以外に初めて会うのにいい場所があればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは♪ 年代が近いので少しでもお役に立てれば(^-^) 紹介の子と会うなんてどきどきですね~。 私は紹介であったことはないですけど、今まで好きな人との初デートで映画に行くことは結構ありましたね。 何より二人で映画館に行って決めるのが1番いいと思いますよo(^-^)o 初めて会うなら緊張しちゃうし、自分から何見たいとか言いにくい事もあるので、迷ってたらリードして「じゃあ・・・にしようか」って言ってくれたら嬉しいですよ。 私だったら映画が終わった後お茶でもして色々と話したいですね! 初めて会う人とショッピングとかは正直、私は苦手なんですね。なんか気をつかっちゃいます・・・(笑) とにかく相手を飽きさせないように頑張って下さいね。 1回目のデートはほんと大事ですよ(^○^)/ 楽しんできてください!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました! 自分も初めてのヒトとショッピングは苦手なので軽くウインドウショッピング→食事にしました。 相手を飽きさせないようガンバリマス!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • boako

映画だとあまり会話する時間ないし、二度目のデートで映画は行ったら良いのではないでしょうか?まずは軽く夜7時くらいに待ち合わせてご飯だけでも良いのでは??そのときに映画の話でも持ち出してみて誘うとか・・・映画って大概あまり断られないと思うし貴方が彼女と実際一回会って次も誘いたいって思ったとき映画だと誘いやすいと思うのでそれは二回目においといて一回目は彼女をより知るためにもご飯だけにしてみては??

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 仰るとおり今回は食事にします^^参考になりました♪

• 回答No.2

私は彼と今度エミリーローズを見に行こうって 言ってますけど 初デートでは濃いですよね(^^;) 一緒に映画館で選んだらどうでしょう?それも 会話のひとつになるし 相手の趣味もわかるし! 最初のデートはまだお互い手探りだし 会話が増えそうな場所が良いと思いますね。。 私個人的には映画は会話がないので嫌いです。 彼とあまり居れないときに見ると それだけで一日終わってしまうのでみないです! 大体私の初デートはウインドウショッピングかな? 大型ファッションビルとかだと 服見たり、カフェ行ったりとか!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 相手とメールして最初は食事になりました、おそらく 軽くウインドウショッピング→食事 って感じだと思います^^

• 回答No.1

おもてなしのマインドと相手の好みを理解することが重要です。 せっかくの紹介なので、紹介者を活用して、彼女の好みなどを探ってみましょう。 一般論では効果的な解決にはなりませんよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 食事に行くことにしました、向こうの好みは知っているのですが、映画はその次くらいにします♪