• ベストアンサー

レオパレスはクーリングオフ出来ますか?

レオパレスの賃貸契約をしましたが事情があって解約したいと思っております。クーリングオフ制度のようなものがあるのでしょうか?契約日は7日で入居日は12日の予定です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 貴方の場合はクーリングオフは適用されません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95 一般的に不動産屋を訪問して契約された場合には適用されません 契約の解約は出来ます 契約に基づいての解約になります 一般的な契約ですと ・仲介手数料は必要でしょう ・違約金が発生します(1-2ヶ月分) レオさんの場合は他の費用も必要かも知れません http://www.leopalace21.com/html/lease_cancel.html

kira1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての1人暮らしでよく分からず行動してしまったので反省しています。 詳しく教えて頂いて勉強になりました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

クーリングオフは訪販等で利用されるもので、店頭売買契約には適用されません。 で、契約したからには、解除するためには違約金や手付金などの放棄など、金銭的なもので決着するしかありません。中小だったら、事情を勘案して温情的なこともありえますが、大手では杓子定規になることを覚悟してください。計画性がなく契約した報いですので、今後は気をつけて、よく考えて行動してください。額等がいくらになるかは、直接問い合わせしてください。早くしないと違約金が日増しされるかもしれませんよ。

kira1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての1人暮らしでよく分からず行動してしまったので反省しています。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

クーリングオフ制度は自らの意思がはっきりしないままに契約の申し込みをさせられてしまうことがあるため、消費者が頭を冷やし再考する機会を与えるために導入された制度。 クーリングオフ制度としては無理があると思いますが、相談に応じてくれる可能性はあります。

kira1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての1人暮らしでよく分からず行動してしまったので反省しています。 クーリングオフの意味も理解出来ました。