• ベストアンサー

光コラボ、クーリングオフしたい

今日、フレッツ光からコラボレーションとか訪問で案内され、一応NTTのサイトを見て対応業者だったので契約してしまいました。  ですが、夜ネットで見て、解約しようと思い、クーリングオフ制度を使ってみようとおもいます。 その場合郵便局から出しますが、相手側にはクーリングオフしますと電話した方がいいでしょうか? なんか、機械も送られて来るそうなので言ったほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話した方がよいです。 郵便届かなかった、見なかった、というような返事をさせないために、いついつ郵便を投函しておりますという電話は効果が大です。 応対してくれた人の名前を必ず聞いて日時と一緒にメルするように。 なおクーリングオフはハガキでみよいですが確実なのは郵便窓口で郵便物等を差し出した記録をしてもらう「特定記録」扱いがベストです。+160円かかります。 またクーリングオフの書き方はネットで<クーリングオフ 書式>あたりで検索したら参考になる物が見つかります。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、電話は休みだったので、会社にメールをして、郵便局からはがきで書留で送りました。 火曜日一番に電話してみます。 無理そうなら内容証明で送付しようと思っています。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

光コラボってクーリングオフ可能でしたっけ? フレッツ光対応してる事と コラボは別ですからね なんか、機械も送られて来るそうなので言ったほうが良いですよね? >>送られてくると言う事はSBかOCNかな~?? 意味無いけどねNTTの機器でokなのに 安くなるって言葉に納得してしまい 入替えちゃう人多いよね問題なければ良い訳なのに

petitcoucou
質問者

お礼

訪問販売て怖いですね。 初めてのことで、一応ネットで会社概要を見せてもらったのですが、 一人で変えた後どうなるかの確認をすべきでした。 良い経験になりました。 手間がかかりそうなら内容証明を送ります。 ありがとうございます。

• yota2014
回答No.1

電話は必要でしょう、日曜日、祭日が休みの場合、FAXかメールをして 火曜日の朝一番に電話ですかね

petitcoucou
質問者

お礼

電話はつながると思いましたが無理でした。 はがきで書留で送付して、火曜朝一番に電話します。 ありがとうございます。