• ベストアンサー

クーリングオフについて

海外先物取引を契約してしまったのですが、 クーリングオフで解約したいのです。 しかし、契約したとき、かなり強い態度でこられたので、 クーリングオフした後、嫌がらせや訪問されたりするのではと心配です。 こういう場合は、どこに相談すればいいのでしょうか? 消費者センター?、警察?、弁護士?、行政書士? 他に補足が必要ならば、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

相手がややこしそうですから、費用は多少かかりますが、保険と思って、弁護士(クーリングオフの業者でも良いが)を通すべきです。 弁護士さえ通して、クーリングオフの郵便も弁護士作成で出せば、相手はビビって大抵は強気には出てこれませんし、もし何かコンタクトを取ってきたら、”すべて弁護士(or業者)に一任しておりますので、そちらと交渉してください”の一点張りで逃げられます。

juicemikan
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 国民生活センターか、専門家か迷っていたのですが、 先物取引の勧誘に引っかかるような素人ですので、行政書士に頼むことにしました。

その他の回答 (2)

• RED-NOSE
回答No.2

こちらもどうぞ。

参考URL:
http://www.coolingoff.jp/sakimono/
juicemikan
質問者

お礼

詳しいサイトを紹介していただき、ありがとうございます。 最初契約した後は、「しょうがないから1回だけやってやめよう」とも思っていたのですが、 サイトを見て、先物取引は怖いものだと改めて思いました。

• zaq854
回答No.1
juicemikan
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 国民生活センターに行くか、専門家に頼むか考えた結果、 行政書士に頼むことにしました。