• 締切済み

貝柱

イタヤ貝の貝柱、生食用を買ってきたのですが 生憎今夜も明日も飲み会になってしまいました・・・ 解凍と書いてありますがまた冷凍しても大丈夫でしょうか? それとも今日は暑くなりそうなので ベランダに並べて干し貝柱にしたほうがいいでしょうか? その場合、そのまま干すのですか? ゆでたり塩をふったりするのでしょうか? 大きさは親指の爪くらいです。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

再び冷凍しても大丈夫だと思います。使うときには加熱調理すれば問題ないでしょう。

gyropita
質問者

お礼

冷凍しました。ありがとうございました。