• ベストアンサー

名古屋名物

今度、名古屋に遊びに行こうと思っています。名古屋の名物と、それが美味しく食べれることができる名古屋駅周辺の居酒屋を教えてください。できれば、詳しい場所等もお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

手羽先ですかねー 名駅だと「世界のやまちゃん」がいいかと思います。 名古屋駅・新幹線太閤口南へ5分 (笹島交差点名鉄レジャック西・中村警察斜め前) 名古屋市中村区太閤1-1-16 052-453-2215 http://www.yamachan.co.jp/ ほかに名古屋名物を紹介しているページがありますのでみてみるといいですよ。

参考URL:
http://nagoya.hotspace.jp/5.htm
dai13kantai
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.2

手羽先でしょ、やっぱり。 栄駅の近辺にありましたけど、私は東京の者ですので説明できません。 グルメぴあで検索したら恐らく一杯でてくると思いますよ。 おいしかったですよ~。

dai13kantai
質問者

お礼

ありがとうございます。1週間前、東京から引っ越してきて私もまだ名古屋のことはよく分かりません。今度、栄駅の周辺を散策してみようと思います。