• ベストアンサー

名古屋名物

今度、名古屋に遊びに行こうと思っています。名古屋の名物と、それが美味しく食べれることができる名古屋駅周辺の居酒屋を教えてください。できれば、詳しい場所等もお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

手羽先ですかねー 名駅だと「世界のやまちゃん」がいいかと思います。 名古屋駅・新幹線太閤口南へ5分 (笹島交差点名鉄レジャック西・中村警察斜め前) 名古屋市中村区太閤1-1-16 052-453-2215 http://www.yamachan.co.jp/ ほかに名古屋名物を紹介しているページがありますのでみてみるといいですよ。

参考URL:
http://nagoya.hotspace.jp/5.htm
dai13kantai
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

手羽先でしょ、やっぱり。 栄駅の近辺にありましたけど、私は東京の者ですので説明できません。 グルメぴあで検索したら恐らく一杯でてくると思いますよ。 おいしかったですよ~。

dai13kantai
質問者

お礼

ありがとうございます。1週間前、東京から引っ越してきて私もまだ名古屋のことはよく分かりません。今度、栄駅の周辺を散策してみようと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋名物が食べれるお店

    今度、名古屋に行くので名古屋名物が食べれるお店について教えて下さい。 1、名古屋駅周辺で20代前半の女子が気軽に入れるモーニングセット?があるお店(友達が小倉あんが苦手なので小倉あん以外のトーストもあるお店) 2、栄駅周辺で手羽先が食べれる居酒屋 自分なりに調べましたがたくさんありすぎて決められなかったので教えて下さい。

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物

    明日、仕事で東京から名古屋に日帰り取材があります。せっかくなので名古屋の名物を食べて&持って帰ろうと思っています。名古屋駅付近で名物を味わえる、もしくは買えるオススメのお店を教えてください。名古屋は1度も行ったことがないので、おすすめ品なら何でも。よろしくお願いします。(^^)

  • 名古屋名物がいろいろ食べられる店

    家族3人で名古屋に出かけます。 夕食を名古屋駅内かその周辺でとりたいと思っています。 せっかくですから、名古屋名物を食べたいと思うのですが、 家族で食べたいものが違うので、店選びに困っています。 娘は、ひつまぶしが食べたいそうです。 妻は、うなぎが駄目なので、それ以外が食べたいそうです。 私は、名古屋名物なら、なんでもOKなのですが。 娘と妻の希望を同時に叶えられる欲張りな店はあるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 1月2日3日は名古屋名物の店はあいてますか?

    タイトルどおりの質問です。 一応大人4人で名古屋名物を食べたいと思います。 しかし,今になって「名古屋名物の店はあいているのか」という心配が出てきました。 場所は新幹線の名古屋駅周辺のホテルを予約しました。さらに車も出せるので,周辺10キロ以内は余裕でいくことが出来ます。 また,食べたい名古屋名物の優先順位は ひつまぶし>味噌煮込み>味噌カツ という優先順位を立てています。 名古屋に行くのが2度目なのであまりよくわかっていません。もし,お店のURLを添付していただけたら本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋名物 『どて煮』って好きですか?

    名古屋名物 『どて煮』って好きですか? 彼女が名古屋出身で、どて煮のある居酒屋に家から遠いのに度々行きます。初めは美味しかったのですが、辛い赤味噌に飽きてきました。 簡単な質問ですが、全国の皆さん、食べたことがある人でもう一度食べたいと思いますか? 名古屋出身の方は取り寄せてでも食べたいですか? よろしくお願いします。

  • 名古屋・伏見で名古屋名物を食べたい!

    今度今度新幹線で名古屋へおとずれることになりました。 名古屋駅か伏見駅周辺で、「みそかつ」「みそにこみうどん」などおすすめ 食事をしたいです。どうか、よろしくおねがいします。

  • 名古屋名物について教えてください。

    お客様を案内して名古屋名物を一か所で食べれるところを 探してます。名古屋駅近くが便利です。 夕食にお勧めの店ありましたら教えてください

  • 東京で名古屋名物が食べれるお店

     こんにちは。 今年の5月から東京に住み始めてるものですが、今度、ある集まりで名古屋名物を食べる会の幹事を務めることになりました。 私は名古屋出身で、名古屋で名古屋名物を食べれる場所はある程度は知っているのですが、東京はまったく知りません。「矢場トン」「世界の山ちゃん」くらいしか知りません。 どなたか東京で名古屋名物がおいしく食べれるところ知ってますか?人数は20人くらいです。 名古屋の味をみんなに知ってもらいたいので、よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう