• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか?

antoinettの回答

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

アトピーによいかどうかわわかりませんが おなかのよわい兄はビール酵母から作った錠剤 をのんでました 腸のはよいらしいです 私自身はアトピーですがおなかに影響はなかったので 飲んでませんでした あまり役にたてなくてすみません くれぐれもお大事に

bon-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビール酵母ですか。今まで気にしたことがなかったので調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強烈な便秘

    長年の便秘で辛いです。漢方薬でもだめ、なにを試してもだめです。毎日便秘薬をのんでいても、全く出ない時もあれば、逆にものすごい腹痛と下痢になったりの繰り返しです。効果のあるとされることはすべて試しました。(ヨーグルト・豆乳始め、オリゴ糖や食物繊維、運動・・・その他色々。)胃腸科で調べてもらっても、特に異常はありませんでした。一体なにをしたら快便になれるのでしょうか?どうか良い方法や良い薬でもあれば教えてください。

  • 胃痛と下痢が辛いです。

    私はもともと胃が弱く、胃腸科でもらった慢性胃炎の薬を3年位飲んでいます。 朝ご飯は食べないのですが、牛乳が胃にはいいと聞いた事があるので、会社に行く前に牛乳を飲んでいるんですが、3日前から牛乳を飲むと下痢が止まらなくなってしまいました。今までは調子が良かったのに・・・。 激しい腹痛と下痢のため、会社に遅刻しそうなほどなので、お腹を押さえながら会社に行く始末・・。辛いです。 とりあえず、牛乳は飲まないほうが良いですよね? でも今日は朝だけじゃなく、波があるのですが夜になっても下痢が続いてる感じです。いつまでたっても腹痛が止まりません。 そして胃痛と背中の痛みもあります。 胃薬と正露丸などの下痢止めを同時に飲んでも大丈夫でしょうか。 仕事も休めないので、とても悩んでいます。

  • 過敏性腸症候群とアモキサンの副作用による便秘

    躁鬱病などで7年近く通院していますが、なかなか自分に合う薬が見つからず、1ヶ月ほど前にアモキサンという薬を処方されました。これまでSSRI系の薬をほとんど試してきましたが効果がなく、旧世代の薬を試す他なかったそうです。 医者曰く、古い薬なので効果も望めるが便秘などの副作用もかなり強いとのことでした。 私はもともと過敏性腸症候群でお腹を下すタイプで、一日に何度もトイレへ行くこともあるったので、大丈夫だろうと思いましたが、アモキサンを飲み始めてからまったくの便秘になってしまいました。 便秘というものになったことがありませんし、お腹を下す習慣には慣れつつあったので、便秘特有の腹痛や腹部の膨満感に耐えられず、4日ほどで断念してしまいました。 しかし、それから1ヶ月経った今でも便秘が続いております。お腹の張り、何か溜まっている感じの不快感がずっと残っています。そのくせ、以前のように外出先で突然下痢のような腹痛に襲われることもありますので、便秘も相まってかなり強烈な腹痛を起こすようになりました。 しかしトイレへ駆け込んでも、下痢のような腹痛がありながら便秘なので、解消されることがありません。 便秘薬(どれがいいのかよく分からず、薬局で適当に買ってきたウエストンというもの)を飲みましたが一切効果がなく、牛乳、バナナ、珈琲、キシリトールなど、食べるとお腹を下していたものを、あえて食べてみても、効果がありません。 見た目に変化が現れないのに体重がかなり増え、これはいわゆる宿便というのが増えているのだろうか、と思っています。 一切便通が無いわけではないのですが、ほんの少ししかなく、明らかに食べた量と比例していません。 アモキサンの副作用は、服用を辞めてからもここまで長く続くものなのでしょうか。 また、こういう場合の解消方法を教えてください。 原因が薬なので、こちらのカテゴリで質問させていただきました。

  • 便秘→下痢→腹痛

    10日間便秘をしてました。 おとといの夜に便秘薬で出し昨日は1日中下痢をしました。それからは調子が良かったのですが2時間前から腹痛がひどいです。 便座に何分も座っていても出ません。というよりも糞張れません。 さっき便秘薬を飲んだのですが今のところ変化はありません。 この腹痛は何でしょうか?昨日の下痢で全部出しきったので出るものはないと思うのですが、出せば治るのでしょうか? 腹痛は一時もおさまりません。 また、薬以外の対処法(今の状況での)はないのでしょうか?

  • 下痢 方法

    突然なんですが、自分は今ひどい便秘なんです。 腹痛を起こせば便は出るのですが、下痢にまで至らないのです。 副作用の無いやつで、簡単に下痢になれそうなのは無いですか。 クスリはくせになるので使いたくないんです。あくまで自然で。 できれば、下痢になる方法と、腹痛を起こす方法を教えてください。 下痢で困ってる皆さんすいません。すぐにでも下痢になりたいんです。

  • メイアクトの副作用か胃腸炎か

    昨日(金曜日)の昼頃より37.5度前後の発熱がありました。食欲が無いと言うこと以外には特に風邪のような症状はなく、様子をみておりましたが、今朝(土曜日)になっても熱が下がらなかったので、病院を受診しました。(初めてかかるところでした) 処方されたのが メイアクト100mg PL配合顆粒1g/1包 ブルフェン錠100 です。それらの薬を以前処方されたことがあったかどうか、恥ずかしながら記憶に無いのですが、薬で副作用を起こしたことは無かったと思います。 昼食後、それらの薬を服用後、腹痛と共に下痢を起こしました。腹痛はお腹がキューとなるような痛み、下痢は3~4回ほどありました。 熱は夕方には下がっていたのと、私に熱があったせいで娘を昨日はお風呂にいれてやれなかったので、今日はお風呂に入ってしまいました。 出た直後、強烈な吐き気と便意を同時に覚え、また下痢、そして少量ですが吐いてしまいました。 調べてみると、メイアクトというお薬にはそういった副作用があるということを知り、夜はその薬は服用しませんでした。 もし胃腸炎ならば、発熱よりも先に下痢、嘔吐がくるのではないかと思っているのですが、これは胃腸炎でしょうか?それともメイアクトの副作用でしょうか?お風呂に入ってしまったのがまずかったのでしょうか… もちろんこの症状が続けばまた受診することは考えていますが、連休に入ってしまい、救急を受診するしかなくなってしまったので、少しでもご意見を頂戴できればと思った次第です。 現在は、弱い腹痛、胃の違和感はありますが、下痢、吐き気は落ち着いています。 因みに、受診した病院では院内処方で、先生が直接お薬を持ってきて、薬の副作用などの説明や、注意事項などが書かれた紙なども一切ありませんでした。

  • これはノロウィルスでしょうか?胃腸炎でしょうか?

    30代男です。 昨日、昼過ぎてから熱と腹痛にみまわれ寝込んでいます。 熱は38度、腹痛は下痢ではなくむしろ便秘ぎみの方でした。 昨晩病院でみてもらったところ、 ノロウィルスは普通下痢の症状が出るので、 ノロウィルスではなく、風邪という結果になり、 解熱剤や胃腸薬をもらって帰り、薬を飲んで寝ました。 ところが今朝起きたところ下痢になっていました。 昨日飲んだ胃腸薬のせいなのか、昨晩ほとんど何も食べずに 水分をたくさん取ったから原因は分かりません。 今は熱は36.7度で平熱より少し高いぐらいで、吐き気はありません。 腸がずっとゴロゴロと消化しているような音がしています。 下痢なのでトイレが近いです。あとお腹がはってチクチク痛いです。 大丈夫でしょうか?また病院でみてもらった方が良いでしょうか? 最近、家族でノロウィルスや胃腸炎にかかった者がいるので心配です。 よろしくお願いします。

  • 慢性の便秘と下痢

    小学校のときからずっと、30年以上慢性の下痢と便秘に悩まされています。 たまにお通じがよいときもありますが、それ以外は、4-5日出ない、で、腹痛の後、下痢になったりします。 かなり痛くときもあります。 1-2時間以上、腹痛、下痢を繰り返すこともあります。 脂っこいものをたべるとよく下痢になるかもしれません。 小さいころは「胃腸が弱いんだ」ということで、納得していたところもありますし、これは一生つきあっていかなければならないのか?とも思っていましたが、何かの薬を服用したりすると、これは直る可能性のあるものなのでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 下痢や吐き気など

    私は小学生の頃から下痢や吐き気に悩まされています。 最近では、だいぶ頻度が減りましたが 急にお腹がいたくなり、だんだん耐えきれないくらいの痛みに変わります。 顔から血の気が引き、顔や唇が真っ白になり、気持ち悪くなります。 ひどい時は、眩暈や耳鳴りがします。 順番は、いつも腹痛からの吐き気で おそらく、腹痛が原因だと思います。 汚い話になりますが 最近気づいたことで、便が数日出てないとなることが多いように感じます。 ですが、最後はお腹を下すので、下痢とも便秘とも違うような気がします。 頻繁にブルガリアヨーグルトを食べているのですが、ヨーグルトを食べている時は便秘気味になりません。 ヨーグルトがない時に、下痢や吐き気などの症状に悩まされることが多いです。 ヨーグルトは、食べれますが 牛乳やカルピスや飲むヨーグルトなどを飲むと、いつもお腹を下します。 授業中になると、お腹の痛みに耐えきれないですし、トイレにいくのも恥ずかしいので、下痢止めを買ったのですがまったく効きませんでした。 何かの病気でしょうか? 誰にも、相談出来ず困っています。 学生の今は何とかなるけど、もうすぐ社会人なので何とかして治したいと思っています。 似たような経験をしたことがある、症状を知っていたら対処方法を教えて頂きたいです。 文章にまとまりがなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • おなかを壊しやすい

    私の彼は昔から胃腸が弱く、下痢と便秘の繰り返しでした。 便秘のほうは、よく噛まないのが原因とわかったので、最近は治ったのですが、ちょっとしたことですぐ下痢をしてしまいます。 乳製品なんて絶対うけつけません。 何か胃腸の調子を整えてくれるようなものってありますか? 食べ物でもサプリメントでも何でもけっこうです。 よろしくお願いします。