• 締切済み

ヘルペスの見分け方は?

主人の足のかかとの内側に、5~6ミリくらいの水泡が、2~3個できていて、なんとなく、ピリピリするそうです。  昨年、太ももの裏にヘルペスができたのですが、かかとの水泡も、もしや、、とおもってしまいます。こんなところにできるのでしょうか?  ほかには、水泡はみあたりません。  ひょっとして、水虫?とも思います。  私の水虫が、水泡のできるタイプなんで、うつったのかも。とか。  どうしたら、みわけられるのでしょうか?  

みんなの回答

• honyonda
回答No.1

基本的に、ヘルペスは柔らかい部分に出来るものみたいです。 あと、神経が集まっている処に出来やすいですので、恐らくヘルペスではないと思います。ヘルペスの薬は、結構強い薬なので水虫の薬で様子を見られてはいかがでしょうか?