• 締切済み

痛みの少ないヘルペス?

昨日の朝、主人が、[太ももの裏になにかできている。触ると。痛い]というので見てみると、5~6ミリの水泡が10個ほどできていました。  皮膚科にいったところ、ヘルペスといわれ、バルトレックスを一週間分と、軟膏をもらってきました。  医師にも、薬局でも、早くみつかってよかったね!!といわれたそうです。  今は痛みはほとんどないそうです。ヘルペスって、痛いというイメージがあるんですが、こんなヘルペスもあるんですか?  それとも、早くみつけて薬を飲んでいるので、これくらいですんでいるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#156648
noname#156648
回答No.1

私の子供ですが、口唇ヘルペスによくなります。 全く痛みが無く水泡ができて、かさぶたになるって感じです。 毎回そのような症状なので、本人も慣れちゃってヘルペスになる前兆が分かるらしく、早めに塗り薬を塗って対処しています。

surasui
質問者

お礼

ありがとうございます。 お医者さんにきいたところ、ヘルペスにもたくさん種類があって、痛みの少ないのもあるそうですね。