• 締切済み

ふくらはぎの痛み

20代の主婦です。 こういった症状のある方、ご存知の方、よろしければ教えてください。  高校生くらいからよく歩いた日の夜に、冷たい床などで冷やしてしまうと、 ふくらはぎからだんだんと痛みだし、骨と筋肉の境目がじんじんと痛み、 歩くのも困難になる時がありました。その時は、お風呂で温めなおし、 安静にしていると治る事が多く、そのようにしていました。 家族には、コムラ返りじゃないの?と言われましたが、足をつるという イメージではなく、じんじんと筋肉と骨の間が痛む感じです。  昨日は、大型連休明けということもあってか、仕事ではさほど歩いて いないのに、帰ってきてから素足で家事していたら、冷えてしまい、 痛みだしました。以前の経験から温めて、マッサージしたら、痛みが引いたので、 就寝したのですが、夜中痛みで眼が覚め、ふとももまで痛みが上がってきました。 もう一度、お風呂で温め、汗をかくくらいに温め、毛布に足をくるめて いたら、じんじんとする痛みは引きました。そのあとは寝れました。 もしかしたらこういう名前の症状では・・・?など考えられる名前を ご存知の方いらっしゃいましたら、恐れ入りますが教えてください。

みんなの回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

…神経痛…

hinako12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。